POP飾り付け
掲載日 2009年8月8日
情報提供者 AKILA
コンビニでは新商品が発売されたりキャンペーンが実施されたりと、常に新しいPOPが本部から送られてきます。
もちろん販売を行う上でPOPの効果というのは非常に高いですし、こういったPOPの作成費も店舗が支払っているロイヤリティーが原資になっているのですから、有効活用しない手はありません。
このPOPの飾り付けもコンビニ店員の大事な仕事です。
大きなモノは天井ぶら下げの特大POPから小さなモノは商品棚にくっつけるミニPOPまで、様々なサイズ・形状のPOPがあります。(店頭の横断幕もPOPといえばPOPですよね)

飾り付けの位置も飾り付けの方法もある程度決まっている、というかあまり工夫の余地がないのでつまらない作業に思えますが、 意外に楽しいですよ。これ。(私はPOP付けるの好きでしたねぇ〜)

また、本部から送られてくるPOP以外にも、独自のPOPを作っているお店もあります。
中には手が込んでるなぁ〜と感心させられるPOPもあります。
たとえデザイン的にいまいちのPOPでも、手作りのPOPというのはお店のやる気をお客様に伝えることが出来ます。
地域優秀店舗とかいったお店では、大抵独自POPなどの工夫をしているものです。

目次へ戻る □ □ 広 告 □ □