挨拶まわり

新しくオープンする店の「開店前のご挨拶」をするというモノです。
一軒一軒家を訪問して「よろしくお願いしま〜す。」とまあ、宣伝してまわるという具合です。




しか〜し! 戸別訪問というのは結構つらいです。(--;)


そもそも、ピィンポォ〜ン! と、鳴らしたところで出て来ゃしねぇ。(--)


地域によって違いますけど、住宅地であれば大抵7割が留守、残りの3割のうちの1割が明らかな「居留守」
(話し声聞こえてるっつーの&テレビの音聞こえてるっつーの)


結局出てきてくれるのは残りの2割です。

おまけにその2割のうち1割以上があからさまにイヤな顔をします。

なんと、まともに話を聞いてくれるのは全体の1割にも満たないという悲しい結果。(TT)



ま、気持ちは分かるんですけどね〜、うんうん(--)




なかにはお茶を出してくれたりと親切な人もいるのですが、おおむねストレスが溜まります。

給料はいいけど、歩き詰めだし人には嫌われるし・・・あんまりおいしいとは言えなかったなぁ。(--;)





で、その時着てた服が「オープンする店の制服」だったんですが、これがまたみょーに派手な服で・・・

ある家を訪問したところ、「こんにちは」と挨拶したとたんに帰ってきた言葉が





「いらないよ」

(あちゃ〜、訪問販売と間違えられてるよ(^^;))





ところが、よくよく話を聞いてみるとどうやら違うらしい。


私がその家を訪ねる数日前に怪しげな人が2名訪ね、

宗教系の話をさんざんしたあげく、

さんざん「怪しげな壺」を売り込んだあげく、






とどめに

「怪しげな踊り」

を踊って帰っていったらしい。

(どんな踊りだったんだろう?)(^^;)




怪しげな宗教と間違えられる。(--;)






自分のペースで仕事が出来る 


@ストレス溜まりまくり。 
A変な宗教と間違えられる。(^^;)

マダムキラー(見習い)


戻る