弁当工場

コンビニの弁当を作ってました。

ここで一番印象に残っているのは、その厳重な衛生管理です。




まず、従業員は工場の中に入る前に手を洗います。

@石鹸でごしごしと洗った後、
Aアルコールに手を浸して殺菌した後、
Bさらに殺菌光線(何じゃそりゃ(^^;))を手に浴びせ、
Cそうしてきれいにした手にビニール製の使い捨て手袋をつけます。
Dさらにこの上から消毒用のアルコールを霧吹きで吹きかけるのです。

何とも凄いではないですか?




しかしこれだけやってもクレームが出てくるから不思議なもんです。(--;)

仕事は主に流れ作業と、できあがった弁当をお店べつに分ける「分配」作業でした。

仕事そのものは10日間という短期だったのでそれほどきついという印象もなく、割と楽しめました。

なんといっても、普段自分達が売っている弁当の製造工程や舞台裏が見られただけでも、やって良かったな、と思いました。

稼ぎは10日間で約85000円でした。



短期でガッポリ(こればっか(^^;))


意外なことに食事は付かなかった。 

ちょっとだけアライグマ気分 (LV1)


戻る