レンタルスキー

「レンタルスキー」、うん。「レンタルスキー」だ。
誰がどう読んでも分かりますね。スキー用具を貸し出す仕事です。

この仕事、「時間帯によって忙しさが大きく変わる」典型的な仕事ですね。

なんせスキーに行く人は、”朝から滑って夕方には帰る”って人が大半です。





で、私のバイトしていたお店はスキー場の近くではなく、スキー場へ行く途中の道路沿いにありました。
なもんで、朝の仕事は4〜5時に始まります(この時間にちょうど忙しくなる)

家から車で1時間かかるので、当然朝は3時か4時起きです。(前日飲みに行ったりするのは自殺行為)(- -;)



朝、お客さんがガーっと来てスキーをレンタルしていき、夕方になると、今度はそのお客さんがダーッといっぺんに返却しに来ます。
ラッシュはいつも朝と夕方、で、その間の昼間はというと、





かなり暇です。昼寝が出来るくらい。(^^;)





なかなかメリハリのきいたバイトでした。

やっぱり朝早いのはつらいところですが、期間限定のアルバイトだったので、給料も良かったし、従業員はレンタル料をかなり安くしてもらえるので、割とお得でした。(今でも安くしてもらっていたりする)






@スキーを安く貸してもらえる。
A冬だけの短期アルバイト。
B結構仕事は楽。おまけに昼寝付き。(^^)


@朝早い。
Aいちゃつく(+むかつく)カップル出現率43%。
B朝の凍結道路は、
やりたくもないのに「なんちゃってドリフトキング」


なんちゃってドリフト LV1


戻る