話好き
掲載日 1998年7月13日
情報提供者 AKILA

店員に話しかけてくる人は多い。でもそのおじさんはちょっと違う「客に話しかける」のだ。

レジに並んでいるときに、自分の前の客に話しかける。


おじさん「おう、そのアイス、うまいんか?  わしは〜食ったことはないけど・・・、うまいんか?」



と、なんの脈絡もなく話しかける。



話しかけられた客は大困惑(そりゃそうだ)(−−;






最初は酔っぱらいかと思ったが、
どうやらこれが通常モードらしい








さらに自分の順番になると、今度は後ろに並んでいる人に話しかける。

おじさん「これ(商品)ちょっと高いよのう? でも、ええんじゃ、好きじゃけー」









まさに彼にかかれば

人類皆兄弟

である。






もちろん、店員も彼にとってはターゲットの一つである。
一度捕まると5分は話が終わらない。レジに他のお客さんが来れば解放されるのだが、こういうときに限って店は暇だったりする。

あぁおじさん、相手をするこっちの身にもなってくれ。


目次へ戻る □ □ 広 告 □ □