よく居るタイプ
掲載日 1999年2月16日
情報提供者 AKILA

その1 レジで黙って待つ。

店員がレジにいないときにじーっと黙って待つ人。こっちもいろいろ仕事があるんだから、いつもいつもレジにいるわけじゃないし、お客さんに気付かないこともあります。
「すみません」とか「お願いします」とか一言声をかけてくれればすぐに飛んでいきますって…。

その2 かごの中にジュース1本。

何を思ったか、かごの中に缶ジュースを1本だけ入れてレジに持ってくる人。
ジュース1本くらい手で持ちましょう。

その3 「ツケといて。」

出来ねって。(--;)

その4 「ちょっと待ってて。」

レジ打ちの途中に思い出したかの如く「あ、ちょっと待って」と言い、商品を棚から取ってくる人
結構多いんですよ、これ。
やってる本人はぜんぜん気にならないんでしょうけど、後ろの人にとってはいい迷惑です。
気持ちは分かるけど、レジにお客さんが並んでる時にはやめてほしいなぁ。(--)


目次へ戻る □ □ 広 告 □ □