花火男
掲載日 2000年8月18日
情報提供者 AKILA

キングオブ衝動買いアイテム。

それが花火です。

大抵は4〜5人くらいの若い男女がコンビニにやってきたときに、女の子が

「あ! 花火があるぅ〜! 花火やりた〜い!」

と言って買っていくことが多いようです。

で、数日前…

やはり5人グループの男女が同じよーなパターンで花火を見ていました。


女の子「あ! 花火があるぅ〜! 花火やりた〜い!」

花火男「おっ! ロケット花火があるぞ。 これで打ち合いやんない?

どうやら男の子の一人がロケット花火を使って打ち合いをやりたいらしい。(^o^;

そういやガキの頃よくやったっけなぁ。( ̄。 ̄) 二手に分かれて戦争ごっこみたいに…。

でもあれって小学生くらいのガキがやる遊びだと思うけど…。彼らはどう見ても20歳前後。(老けて見えるにしても、せいぜい高校生位だろう) 

第一、女の子がそんな遊びやりたがるとも思えないし。

当然といえば当然だが、周りの仲間は彼の意見など聞く耳持たず。

女の子「あ、私線香花火がやりたい!」

男の子「近くの小学校行ってやろうか?」

花火男「二手に分かれて花火の打ち合いやろうや。

まだ言ってるし…(;^_^A

男の子「先にメシ食ってからにしない?」

女の子「そだねー。後にしようか。」

花火男「打ち合いしよう! 打ち合い!

花火男、なおも食い下がる。

食欲を優先したらしく、お弁当のコーナーに移動する彼ら。

男の子「なに食おーかなー。」

女の子「私、サラダだけで良いや。」

花火男「ねぇー、打ち合いしようよー!

花火男は諦めが悪かった。

その後、レジで支払いを済ませる最中

花火男「打ち合いー…。

店を出て行く時

花火男「後で絶対、打ち合いやろうな、なっ!」(←誰も聞く耳持たず)










花火男、しつこい。(- -;)




それほどまでして彼を打ち合いに駆り立てるものは一体何なのか?

無論私たちコンビニ店員には知る術もないが、



花火男よ……早く大人になれよ。

目次へ戻る □ □ 広 告 □ □