掲載日 2000年11月5日
情報提供者 「テンダ」さん

以前 深夜のシフトでバイトしてた時、ほぼ毎晩必ず決まった時間に立ち読みにくるお客さまがいた。
推定年齢40前後、小柄で色黒のその男は異常なまでに臭かった。

深夜の長時間立ち読みはポリッシャーかけたりするのにただでさえ邪魔なのに
(感じの良いお客さんはすぐ察してどいてくれることもあるけど)奴は黙々と読み続ける。

しかも臭い、半径三メートルの射程距離には出来れば入りたくないところだけど、しょうがないので息を止めて奴のところだけ避けてポリッシャーをかける。


数時間の立ち読みの後、その男は困ったことに(?)必ず律儀に何かを買って帰るんだけど、店員としては出来れば何も買わずに帰って欲しいところ。

なぜなら奴がレジにつくってことは嫌でも射程距離内に入るってことで・・・
息を止めてレジを打つのにも限界がある。

ある店長と一緒だった日、その男が帰った直後「換気しよう、窓開けろ。」と言って店長が店内中に消臭スプレーをまいたこともあった。

レジで「お願いですからお風呂に入って下さい。」って言ったらダメでしょうか?


目次へ戻る □ □ 広 告 □ □