小さいか?
掲載日 2001年3月13日
情報提供者 AKILA



「ちっちゃいの〜!ちっちゃいの〜!」


その声はおにぎりコーナーから聞こえて来た。

3歳か4歳くらいの子供が、お父さんと思われる男性に向かって必至で訴えている。



お父さん「え?どれ? これか?」

子供「ちがう〜。ちっちゃいの〜!」



どうやら子供が食べるおにぎりを選んでいるらしいが、当然小さな子供には手の届かないところにおにぎりは並べてある。

お父さんが子供の指差すおにぎりを探し当てようとしているのだが…。





お父さん「これ?」

子供「ちっちゃいの〜!」

お父さん「こっちか?」

子供「ちっちゃいやつ〜!」

お父さん「じゃあ、これ?」

子供「ちがう〜。ちっちゃいのぉ〜!!」





どうも会話が成り立ってない(笑)





もはや根比べ状態。






さすがにお父さん、仕方なく半泣きの子供を抱き上げて直接選ばせる。

で、子供が手に取ったのは…………『高菜おむすび』







…………………………。









何故それ!?( ̄□ ̄;)!!



それは『小さいの』なのかぁ〜!?

というか、3〜4歳の子供にしてはずいぶんと渋い選択をするなぁ(^_^;)

そりゃお父さんも分からんわ。


目次へ戻る □ □ 広 告 □ □