手帳
掲載日 2001年4月13日
情報提供者 AKILA

そのお客さんはどこにでも居そうな、ごく普通のサラリーマン風の男性でした。


店員「●●●円のお買い上げです。」

お客さん「あれ?ちょっと待って。」


どうやら財布の中に持ち合わせが無いようです。

と、お客さん、ポケットから手帳を取り出してなにやらカバーの裏をごそごそ…。

ほほぉ( ̄。 ̄)、困った時の「隠し弾」ってやつね。

こういうお客さんもよくいます。




でもこのお客さんの場合、出てきた弾の大きさが普通ではなかった。

チラッと見てみると、手帳の裏から出てきたのは万札の束!

パッと見で10枚くらいはありそう。 (O.O;)





すげぇ隠し弾だぁ!!!




っていうか、そんなに金持ってんなら、一枚くらい財布の中に入れとけよ。(笑)

手帳の裏にはウン万円。財布の中はお札なし……。



・もしかして人に見られるとやばいお金なのか?

・単なる安全対策なのか?

・常に危険と隣り合わせの毎日なのか?


そんな疑問をいくつも感じながらも、口に出すのは

「ありがとうございましたぁ〜♪」


コンビニ店員というのはそういうもんです。


目次へ戻る □ □ 広 告 □ □