日常の風景
掲載日 2001年12月26日
情報提供者 「ぺんた」さん

毎日晩ご飯におでんを買っていく(変な)オヤジ。



客「お、おでんもらうかな。」 
店「ありがとうございま〜す」


客「お、おでんとォ」 
店「大根ですね(いつもの事)」


客「た、たまごもらっちゃおうかな。エヘ」 
店「たまごですね」


客「それとね、ヤッコ!(豆腐)いや待てよ たまには厚揚げかな。エヘ」

店「厚揚げでよろしいですか〜?」


客「以上。つゆは2杯、生姜(からしの事です)付けてね!」 「ショウガですね〜。は〜い!(半分あきれ口調)」この会話(おでんの種類も数も)は毎日同じです。


毎日、まったく同じです。人間じゃないかも知れません・・・。


目次へ戻る □ □ 広 告 □ □