200円返します??
掲載日 2002年4月3日
情報提供者 「あいこ」さん


そのお客は、ちょうど夜の弁当ラッシュの頃やって来ました。

その日は、実習生歴はや2週間…やっと一通りのしごとはできることになったとはいえまだ×2一人前ではない私と、同中出身のWちゃん、1つ年上のM君という完全に高校生だけのシフトで夕勤〜夜勤をこなしていました。

私&M君がレジ打ち、Wちゃんが前だしをしている頃ひとりのお客(40代後半??)がPJ(携帯)の箱を抱えて来店されました。

「この携帯、今日のお昼買ったんですけどぉー、ぼくのお父さんが買ったんですけどー」

「はい??」
 (えっ?!なに?返品??)

「ぼくのお父さんがぁー、ここのお店のひとにこれ(携帯)買う時200円を借りたらしいんですけど返しに来ましたーー」
 (そう言ってお客は1000円札を差し出した)

 「いま1000円しかないんでー 800円返してください。」

「はい??(汗)」
 (コンビニでお金貸すとか聞いたことないぞー^−^;
  このお客さん年のわりに言葉微妙やけど 大丈夫かなー??)

とりあえず、私はWちゃん(バイト歴1年)を呼んで来て情況を説明しました。

 その頃店内は夕飯を買うお客さんでごったがえしていました。2台しかないレジの1台をそのお客に占領され、他のお客はかなり迷惑そうです

(^−^;

(実際何人かのお客は店員に当たり散らして行きました…T_T)

「ぼくのお父さんはー 車椅子ですーー」

 「手で押すやつに乗ってるんですーー」

 突然思い出したようにつぶやくお客。






訳わかんねー!!Σ(´□`;


Wちゃんはシフト表を取り出し、午前〜午後にかけて出勤していた人に片っ端から電話をかけましたがそんなお客は来なかったと言います。


一体、彼の父は誰に200円借りたというのでしょうか。(−_−;





果たして彼の父は存在するのか?



本当に200円借りたのか?誰に借りたのか?



携帯を買ったのは本当にこの店なのか?






そしてあんたは誰なんだ?!Σ(´□`;


目次へ戻る □ □ 広 告 □ □