セブン・・・?
掲載日 2002年8月30日
情報提供者 「らした」さん


ある深夜。




いつもどうり仕事をしていると、駐車場に車が一台はいってきた。

なんだ、うざいなーとか思っていたら、20代前半くらいの女性がとてとて、と歩いてきて、来店。


「いらっしゃいませ」と僕。

「あの・・・」

とタバコの什器をじっと見つめる。

さて 何を買うのかとしばし待つ。
















「えーと セブンイレブンください














・・・。しばし沈黙。  え?




「え?」


「セブンイレブン ください」

何、この店員、タバコもわかんないのみたいな顔で見つめられ・・・。・・・。・・・。・・・。





「あ! セブンスターです」

「はい!! セブンスター おひとつでよろしいですか」




必死に笑いをこらえる。我慢、ここは我慢だ。


体裁悪そうに250円を探す女性。




「ちょうどいただきます ありがとうございました!」










笑いをこらえるのに必死な僕。

ものすごい勢いで店を出る彼女。










しばし待つ。車が駐車場を出て行くのを見守る。

その後、一緒に入っていたアルバイト君と大爆笑。


いやいやしかし、ここ○←K なんですけどねー。

それとも「はい 敷地代込みで1500万円になります」

さらっと かわすべきだったのか・・・?


目次へ戻る □ □ 広 告 □ □