暖めてあ・げ・る!
掲載日 2002年12月2日
情報提供者 「せんた」さん

中学生の男の子達が早朝に来店しました。

缶コーヒとおにぎりをもってカウンターにやってきました。

以下私と中学生の会話。



私「おにぎりは暖めますか?」

中学生「お願いします。」

その次の言葉に、私は暖めようと手に持ったおにぎりを危うく落としそうになりました。






中学生「ついでに僕の心も温めてください!」










私(心の中で、そんなセリフ十年はやいっ!)とは思いつつ「じゃあちょっと熱めに暖めてあげるネッ。」と言うと彼はうれしそうに「ハイ。」と言いました。



あ〜〜ビックリした!

しかし、いまどきの子供って・・・っていうか、私、からかわれたのかしら?


目次へ戻る □ □ 広 告 □ □