つられて…?
掲載日 2003年1月13日
情報提供者 「Flower Master」さん

ある日のこと。いつものようにバイトに入ってたんです。

私(♂)は某コンビニFでバイトしてるんですが、バイト以外のときは自分のバイト先のコンビニではあまり買い物をせず、競争店の某コンビニLによく行きます。

その日は、そのコンビニLで見かける店員さんがウチのコンビニFにお客さんとして来てたんです。



そのお客さんはひとしきり買い物を終え、私の入っているレジに会計に来ました。

そのときちょうど、入り口の自動ドアと連動のチャイムが鳴り、別のお客さんが入ってきたので、私が当然のように「いらっしゃいませ〜」と言うと、

何を思ったか、私のレジに会計に来てたそのお客さん(コンビニLの店員さんね)も

『いらっしゃいませ〜』と…。


仕事の癖でつられて言ってしまったのはわかりますが、さすがに驚きました(笑)。

その人は、私に「何、このコ!?」的な目で見られたと思ったのか、顔を赤くして下を向いてしまいました。

私はそのコのことを全く知らないわけではなかったので(面識はありませんよ)、

「コ、コンビニLでバイトされてる方ですよねっ!?」

とフォローしてあげました(笑)。

そのコも少し救われたと思ったらしく、話を合わせてきましたが、本当に恥ずかしかったらしく、せかせかしてましたけど(苦笑)。

それ以来しばらくは、そのコが買い物に来るたびに、

なぜか自分の方が気まずい感じがしてました(苦笑)。


目次へ戻る □ □ 広 告 □ □