○○の袋
掲載日 2003年1月22日
情報提供者 「こまっち」さん

ちょっと聞いてえぇぇぇ!

今日お店にきた60才くらいのおじいちゃん。

ぴかぴかの笑顔で私に近寄ってきたの。



「あの!ちょっとよろしいでしょうか!」

「はい?」(ニコニコ)

「あの!けいちょうの袋はございますか?」

「けいちょう?」



なんだ?けいちょうのふくろって???

んー、私にもまだ把握してないものがあったかー、あたしもまだまだだな!

なんて反省しつつ、もう少し詳しく聞こうとしたら突然おじいさんが両手を広げて少し上を仰ぎ

「よろこびのですとか、かなしみのですとか、そういった袋なんですが。」

「・・・・・」

もう心の中は大爆笑。しかし顔は真顔を通しました!



しかも

「袋はまた後で買いに来ますです!」

って90度にお辞儀して何も買わずに帰ったの!



今度からあたしも

「よろこびの袋」

「かなしみの袋」

って言うぞ!!!!!

目次へ戻る □ □ 広 告 □ □