バランスとってるの?
掲載日 2003年1月24日
情報提供者 「masaru」さん

私は7-11でかれこれ3年ほどバイトしていますが、いつも決まった物を購入していくお客さんっていますよね。

そういった話なんですが...。

ウチのお店は、ほぼ通年でおでんを販売しています。

夏でも肌寒い日なんかはちょっと売れたりするんですが、私は、あるお客さんのためにオーナーの個人的感情で一年中やっているのでは?と思ってしまいます。



そのお客さんの名前は白井滝子(仮)さんです。

とにかく毎日来店しては、「白いの(白滝)とさんかくの(こんにゃく)5個ずつ下さい」と、飽きもせずに買っていきます。



私も最初は、ダイエットだろうと思っていたんですが、白井さんはよく見るとやせているんです。足首なんかは直径10センチもないくらいです。

しかもかなり美人!ここら辺にオーナーの個人的感情が見え隠れするわけですが(オーナーは未婚)




で、ただこれだけのお客さんであったなら取り立ててお話しするようなことでもないんですが、彼女にはまだ特徴があります。

それは、週に一度、お菓子のまとめ買いをするということです。

しかもハンパな量ではありません。

ポッキーや、冬季限定○○みたいなチョコレート系のお菓子を毎回かごに一杯半くらいです。




いかにやせているとはいえ、あれだけのお菓子を食べていたらそりゃあ夕食はノンカロリーでないとまずいですよね。そこでバランスを取っているのだと思います。


そのような特徴的なお客さんですから、自然と私も顔見知りになりまして、現在では、来店して私の顔をみると、じゃんけんのパーを私に向かって見せます。

そう、それが「白いの(白滝)とさんかくの(こんにゃく)5個ずつ下さい」の合図なんです・・・。


目次へ戻る □ □ 広 告 □ □