カリーマン
掲載日 2003年3月21日
情報提供者 「やんち」さん

これは2年前の出来事。

うちのコンビニの近くに大学があって、留学生らしきお客さんがいらっしゃる時があります。


以前留学生らしき人が店に来店。

自分:「いらっしゃいませー。」


お客さん:「カリーマンクダサイ!

「あ、カレーまんか」と思い、カレーまんを売りました。


レジ打った後、その留学生らしきお客さんはかなり笑顔で帰っていきました。

その事をバイトの人に話してるうちにそのお客さんをカリーマンと命名(笑)


この日から数日に1回に必ず来店してくるんですが、必ずレジに直行して

カリーマン:「カリーマンクダサイ!


と言うようになりました。

カレーマンだけ買った後は必ず帰るカリーマン。


カリーマンが来た日は「今日カリーマン来ましたよ!」と言うほどバイト生の中で人気者になりました。(笑)


それから約1ヶ月後。


自分:「いらっしゃいませー。」

あ、カリーマンだ。またカレーまん買うのかな?と思ってました。

カリーマン:「カリーマン、フタツクダサイ!


…一つじゃ足りなくなったようです。


それからずーっとカレーまんを必ず2個注文するようになったカリーマン。

しかし中華まんは温かい時期には置かれないのは言うまでもない。

本部がカレーまんが推奨取消したその週にカリーマン登場。

が、カレーまんが無かったのに気付いて、

カリーマン:「カリーマン、ナッスィング?...OK。

と言ってカリーマンは二度とうちのコンビニに現れる事はありませんでした。

カレーまんが無くなったからもしかしたら「ピッツァマンクダサイ」って来ると思いましたが…

そして現在。

最近外国のお客さんが「ピッツァマンクダサイ」と言うのを目撃しました。

これから先、どうなるでしょうか。

あと1ヶ月で中華まんの販売終わります。


目次へ戻る □ □ 広 告 □ □