唸るオバチャン、深夜の都市伝説?
掲載日 2004年1月7日
情報提供者 「白い負け犬」さん

夏場の国道沿いのコンビニの前って、どこでも暴走族って走ってるじゃないですか。

その日は珍しく、いつもなら走り抜けていく所を向かいの交差点の前でバイク数台で道をふさいで吹かしたんですよ。・・・まぁ、そのとき自分は(気合入れてんのはイイけどうるせ〜なぁ)ぐらいに思ってたんですけどね。


それから数分・・・ようやくバイクが走り去って店の中が静かになり、立ち読みや買い物をしてる人をポーって眺めていると・・・。





「アンタの店の前の道路うるさいのよっっ!!!!」



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ハイィ?




パジャマ姿でみせに怒鳴り込むおばちゃん・・・、静かになってた店内がさらにシーン・・・とする。

「・・・・・あ、それは申し訳ありませんでした」ウチの店は酒、タバコが売っているため酔ったお客さんなどのあつかいには馴れていたため、とりあえず誤る!



「アンタの店の前でしょっ!!怒鳴りに行きなさいよぉっ!!!!」



おばちゃん聞く耳無し・・・・。

「あ、スミマセ〜ン、今自分しかいなくてまだ店内にお客様がいらっしゃいましたので外に出れなかったんですよ」とりあえず、再度おばちゃんに弁明をしてみる。


「アタシはねぇ、明日も朝早いのよ!だからいつも迷惑してんのっ!!」




さらにおばちゃん聞く耳無し・・・。




「ちょっと、オバサンいい加減にしなよ店員さん困ってるじゃん!」


・・・と、横から助け舟をだしてくれたお姉さん・・・・だけどどう見てもヤンキー・・・。


「なによアンタは!? アンタなんかに話してないのよっ! アンタは関係ないでしょ!?」

「それなら、この店員さんだって関係ないだろ? 

うるさかったなら外で吹かしてた奴に言えよ!」

「うるさいわねぇ、アンタに話してるんじゃないって言ってるでしょう!!」

「うるさいのはアンタだよおばさん!!」




白熱していくオバチャンとヤンキー姉ちゃん、そして災厄から逃げて店を出て行く立ち読み客達・・・・。

マズイ・・・なんかすごいことになってきた・・・(汗

「と、とりあえず落ち着きましょう・・・。」今にもつかみ合いになりそうな二人を止める、そして買い物しようとしていたヤンキー姉ちゃんのレジをとっとと済ませて店から出るきっかけを与えて追い返す!!

・・・・・・静かになった店内、店の中にはオバチャンと自分だけ・・・・嫌だな

「まったく・・・なんなのよあの女は・・・?」

・・・オバチャンもな・・・。

「大体アナタが最初に謝らないから悪いのよ!!」

・・・謝りました、最初に・・・。

「大体この店の店員はなってないのよ!なんかムスっとしてるし、アナタ私をお客だと思ってないでしょ?」

・・・コレがすの顔です、しかも間違いなくアンタ今客じゃないよ・・・。

「だから、私、いつも向かいのファミ○ーマートに行くのよ!!」

客としてきたこと無いんじゃねぇ〜か!!しかもバイクが吹かしてたのファ○マの前だし!!!」

「それに、店長の田○さんが配達に使ってる車!!アレ、道のそばにあって危ないのよ!!」

敷地内に収まってるから問題ないですがな!

「私、仕事行くのに車使ってるんだけどいつもその横を通る時ぶつけないかドキドキしてるの行きも返りも!!ぶつけたらどうするの?」

その道一方通行だろうがぁっ!!

・・・などと、心の中で突っ込みを入れつつ、おばちゃんのいちゃモンを数十分間聞かされたあげく、さらに店長を呼び出すオバチャン・・・、来た店長と二人で平謝りすることさらに数十分・・・。

夜もふけ、3時もまわろうと言う時間までぶつくさ言い続けたオバチャンもようやく帰った後、店長から聞かされた話によると・・・・。

近所でも有名なイカレタ、オバチャンだったそうです・・・。


まるで、都市伝説を垣間見たような気になりました・・・。

目次へ戻る □ □ 広 告 □ □