苦情電話
掲載日 2004年2月8日
情報提供者 「みかん」さん

サ○ク○で2年間バイトをしているものです。

私のバイト先のコンビニはマンションの下にあり、深夜になるとマンションの住人から

「あなたの店の前のお客が煩くて眠れないのよ、なんとかして頂戴!(怒)」

と言った苦情の電話が頻繁にかかってきます。



夏休みなどに店の前に集まっている学生や、携帯で話をしている会社員などが多いのですが、
夜はバイトしかいないので、小心者の私としては逆ギレされやしないかと、毎回ヒヤヒヤしながら移動してもらうように注意しに行きます。



夏のある日、あまりにも苦情電話が多いので店長へ

私「最近、上の人からうるさいって苦情の電話が多いんですよ。」

店長「そうかぁ。夏休みだから学生が多いんだよなぁ・・・。
  注意しに行って、なにか文句つけてくるやついるか?」

私「大丈夫です。みんな大人しく移動してくれますよ。」

店長「そうだろう。そうだろう。前に教育してるからな」(満足気に頷く)

私「・・・・・。(店長、あなたは一体近隣の学生達へ何をした???)」

店長「ところで、苦情の電話は上からだけかい?」

私「・・・はい。そうですけど??」

店長「それならいいけど。」

私「????」

店長「いや、以前、前のアパートに住んでいるオヤジから苦情が来てね、
  ガキ共がうるさいっていうから追っぱらったんだけど、またすぐに集まってきちゃってね。
  しばらくしたら、そこのオヤジが木刀振り回しながら出てきてさぁ・・・。
  いやぁ〜、あの時はまいったよ。
  次の時は、刃物持って来たからね・・、取り押さえるのに苦労したよ。

  あそこのオヤジが出てきたら警察呼んでいいからね。






危険なのは、そのオヤジなのかい!!!




その話を聞いた後からは、前のアパートのオヤジから近隣の悪ガキ共を守るべく注意しに行っています。


目次へ戻る □ □ 広 告 □ □