延長戦
掲載日 2004年4月11日
情報提供者 「FurtherAway」さん

現在a〇p〇でアルバイトをしています。

私が勤めている店舗の横には病院があり、お見舞いに来られている方や、入院されている患者さんが買い物に来ることがあります。

今回はある時期によく店に来ていた患者さんの話を投稿させて頂きます。

その人は中年の男性で、頭を怪我していたらしくネットをかぶっており、患者さんらしい格好(水色のパジャマ姿)でお昼によく店に来ていたのです。

彼は私達店員にとって評判の悪いお客様でもありました。

まず、「今持ち合わせが無いからツケにしといて」と言いながら
お会計が済んでいないお酒を、店員の目の前でグビグビと飲み干す!

これを何度もやらかしているらしく、その度に店員を困らせてました。

お代を病院まで貰いに店長が出向いたこともあります。

私がその男性と遭遇した時には、私の目の前で酒を飲み、
勝手に酔っ払って(もちろん真昼間)愚痴まで言い出す始末。

おいおい、私はあんたの愚痴聞けるほど暇じゃないぞ〜。

ある時は「コンビニに置いてあるコーヒー用粉クリームは小さい!」と怒り出し、
大きいサイズが置いてあるだろう近所のスーパーの場所を親切に教えてあげたら、
「そんな所まで行っている暇は無い!俺は前に看護婦さんに怒られて今日は5分しか外出できないんだ!」と私に向かって怒りをぶつけてきました。

どうやら病院の看護婦さんにも迷惑をかけていたようですね(-_-;;)


別の日には、私に「自転車を一時間貸してくれ!」とお願いされました。

私は自転車で出勤していましたが、もちろん
「自転車で出勤している者はおりません」とウソをつきました(^^;)


早く退院してくれないかと店員みんなが願っていましたが、しばらくしたある日に店を訪れたのです…。

頭にかぶっていたネットは無くなっていて、今度は首にギブスをしてました(泣)

退院が長引いたと店員みんなが脱力したのは言うまでもありません…。


目次へ戻る □ □ 広 告 □ □