ただの独り言
|
|
掲載日 | 2004年4月25日 |
情報提供者 | 「FurtherAway」さん |
お客様の中には、携帯電話で通話しながらレジに来る人がいます。 これを読んでいる皆さんに是非お願いしたいのですが、 お客様も店員も人間です。 レジでのお会計は「人間(お客様)と人間(店員)のコミュニケーション」の1つですから、 携帯電話で喋りながらレジでお会計をするというのは、考えてみれば失礼な行為ですよね。 でも、私が言いたいのはそれだけじゃないんです。
ちょっとコワイ顔をした男性(推定30代)が携帯電話を耳に当ててレジへ。 「なんて失礼な」と思いつつ、私は商品のスキャンをして… 私「お会計〇〇円でございます」 男性「いたらんっていいよろぉが!」(電話の相手に向かって) (方言です。「いたらない(つまらない)って言っているでしょ!」という意味) こう言いながら彼は小銭をカウンターに置いたので… 私「〇〇円お預かりします」 男性「いたらんっていいよろぉが!」(電話の相手に向かって) 私「〇〇円のお返しでございます」 男性「だから、いたらんっていいよろぉが!!」(語気を強めて、電話の相手に向かって) 私「ありがとうございました。またお越し下さいませ」 男性「いたらんっていいよろぉが!!!」(あくまでも電話の相手に向かって)
しかし目の前にいる私にとっては、ただ独り言を連呼しているように聞こえるわけです。 それがあまりに滑稽で、お釣りを渡す頃にはすでに笑いがこみ上げてきていたのですが、 お客様はちょっと怖い感じの男性。 目の前で笑うわけにはいかない!というわけで堪えておりました。
店員はその会話を聞くことになりますから。 |
|
|
□ □ 広 告 □ □ |