まけてあげたいけど・・・
掲載日 2005年1月18日
情報提供者 「さまんさ」さん

数日前の話。

かなり高齢と思われるじぃさん来店。



お菓子やパンなど色々持ってレジへ。

私   「○○円になります。」

じぃさん「はいはい」



じぃさんしばしサイフガサゴソ・・・・

じぃさん「2円だけたらん!」

私   「はぁ・・・」



じぃさん「まけてくれ!!」

私   「こっ、困ります」

じぃさん「2円くらいええやんか!」

私   「いや・・・それはちょっと・・・」


じぃさん少しご立腹。


じぃさん「昔は買い物してもそんな細かい事言わなんだぞ!!」




私  「そう言われましても・・・私雇われの身ですので勝手に値引きすると怒られます」

この言葉にじぃさん平常心になったらしく

じぃさん「うむ!そうよのぅ!あんたは店主ちゃうもんなー」

私   「はい・・・すいません」

じぃさん「よしよし!分かった分かった。ちょっと待っとって。」




そう言うとじぃさん外へ・・・・



しばらくしてじぃさんが戻ってきた。

じぃさん「車に取りに行ってきたでー」

何かと思えばそれは千円札。

じぃさん・・・・・



始めからそうしてくれ!!



非常に疲れてしまいましたw

じぃさんは昔の人情の話しをしているんだと分かりましたが

ここではどうする事も出来ない事を分かってくりー!!


目次へ戻る □ □ 広 告 □ □