VIP
掲載日 2005年1月23日
情報提供者 「あいち」さん

かれこれ5年ほど前のお話ですが・・・

ススキノのコンビニでバイトしていたときのお話です。

お仕事柄か、高級そうなバッグと色々買い物してきただろう荷物を持って買い物に来たお客様。

店に入るなりカウンターにずかずか入ってきて山ほどの荷物を置いて店員に一言。

「買い物終わるまで見てて頂戴っ!」

えーーー、そんなとこ置かれると邪魔なんですけど。。。

てゆーか、貴女、財布はバッグの中じゃないの・・・?

会計時、予想的中。

「お財布、バッグの中なのよ。バッグ取ってくれる?」

おいおい、うちは貴女の下僕じゃないんだよ。。。

買い物終わって自分で荷物取りに来るかと思いきや・・・

「ちょっと、そんなとこに置いてあったら取れないじゃないの。持ってきてよ。」

・・・いや、そんなとこって、そこに置いたの貴女ですから。。。

そうは思っても文句言えないのが店員さん。

うち、彼女の言うままに行動しましたよ。

彼女が店から出たあと、他のメンバーに愚痴りました。

「あの人、何様よ! コンビニでVIP待遇受けようとすんじゃねーよっ!!!」

それ以降、夕勤バイトの間では、彼女は『VIP』と呼ばれてました(笑)

「あ、『VIP』来たよ、誰か『VIP』係やって〜」とか。






後日談。

ススキノから離れ、別のコンビニで深夜バイトを始めたときのこと。

なんと、お客様の中ににあの『VIP』がっ!!!

・・・やっぱりあの調子でした。

他のメンバーに、うちが前いたコンビニでは『VIP』と呼んでたよ〜と話したら、「確かにピッタリ!ここでも『VIP』って呼ぶべ

 ・・・彼女の名前はやっぱり『VIP』に決まりらしいです。 




さらに後日談。

ススキノに飲みに出たとき、コンビニ付近で『VIP』を見かけました。

やっぱり大荷物抱えて歩いていました。

彼女は今でもコンビニ店員の間で『VIP』と呼ばれてるんでしょうか?

・・・かなり気になります。


目次へ戻る □ □ 広 告 □ □