掲載日 2005年5月7日
情報提供者 「gogo」さん

此処を拝見し、2004年の年末のことを思い出し、此処に書く次第であります。

私はその時、数人の友人と共に、セ○ンイ○ブンで昼飯になりそうな物を探していました。

とりあえず、私は缶コーヒーとから揚げ弁当と言う普通なオーダーをしました。



その時運良く、知り合いが店長ということが判明し、バックルームでお昼を食べてもいいと言われました。

勿論、外は吹雪いており、殆ど帰れそうではない天気であり、寒がりな私たちにとってはうれしい限りでした。

本当はいけないのでは?と思いつつもお言葉に甘えました。

何しろ「バレナキャいいんだ、それにそろそろ辞める気だし」といわれましたから(^^;)

昼飯を取って、吹雪がやむまでいていいと言われ、バックルームで防犯カメラの映像を見ていました。




最初に見た変な客は少年でした。

今はカードゲームブームです(多分)その少年は一箱丸々買っていったは良いんですが、外に出るなりカードのパック一つ一つに同時に購入したライ○ガードをドバドバとかけ始めました。

そして何を思ったか、店内に持ってきて「暖めてください」と一言。

勿論、店員さんは「食品以外は暖められません」と断り、少年は渋々出て行きました。


次に見たのは中年のオバハンです。

なにやら店員さんの間では有名なようで、バックルームで休んでいた店員さんが「あ゛来やがった」とビックリしていました。

そしてゆっくりと見ていると、レジの目の前のガム類を全てカゴにいれ、アイスの入っているところへ。

そして次の瞬間。


ドバドバドバー!という音をたて、先ほどのガム類を流し込んだのです。

そしてその客は*ポテチ一袋*→(太字、赤色で)を買って帰って行きました。

何となく、寒い冷蔵庫(?)に手を突っ込む店員さんがかわいそうだったので、手伝いました。

バックルームでくつろがせてもらってるので当たり前ですね(^∀^)

あのオバハンは毎回やっていくそうで、町では有名なイカレ野郎ということが後に判明しました。




そして最後に現れたのはこれまた中年のオバハン。

中年のオバハンってやっぱり色々と自己中なのでしょうか?(^^;)

急にゲホゲホ言いながら店内を走り回り、勝手にビールを飲まずにあけました(一缶)

それに続き、アイスクリームを購入すると外は寒いからと店内で食べ始めました。

もうすでにあーあな状態ではあるが、別に散らかしていないし、代金もきっちり払ったとのことで、店員さんは注意するのみにしました。


店員さん「お客様、店内での商品の開封はお控えいただきたいのですが」
(うろ覚え)

オバハン「金払ったんだからいいでしょ?それより此処は客に飯を食わせない気かい?」



ハァ?!



ここはファーストフード店じゃねえっての!お持ち帰りが普通なんだよ!

と愚かにも声を出してしまった自分が少し恥ずかしかったです。


そんな時、箱買い少年来店。

そして少年はポッキーやらジュースやらを勝手に開けておやつ・TIMEに。

なんとなくよくありますね、おもちゃつきお菓子がお菓子つきおもちゃになっているおもちゃを取ってしまう少年とか、親が面倒みないからやりたい放題、泣きたい放題の子供とか。

箱買い少年は後から親御さんが来て、代金をきっちり支払ったんですが、オバハンの方はスクーターに乗って帰っていきました。





迷惑な人って結構いますね・・・

自分は最近、コンビニの炭酸系の飲み物をかなり振るという悪戯をする友人を叱りました(^^;)



でもやはり思うことは



店員さん、頑張れ


目次へ戻る □ □ 広 告 □ □