不自然なバランス
掲載日 2005年9月25日
情報提供者 「バクト」さん

昔、ファミマでバイトしていた時の話ですけど。


常連のワゴンRで来られる女性二人組のお客さんが居るんですが
そのお客さんが二人とも見事にまるまる太っているんです。

あくまで推定ですが軽く100Kgは超えているんです。




買い物を終え車に乗る様子を見ていると、車が傾くんです、ハイ。

しかも軽自動車だから余計に傾き、元に戻らないんです。

おそらくそのまま走ったら真っ直ぐには走らないだろうと言うぐらい
傾くんです。





しかし、そこからが驚きです。

もう一人が助手席に乗ると、車が元に戻るのです。バランスが取れるのです。

ですが車は所詮軽自動車、ローダウンしたかのような不自然な車高になってるんです。




このお客さん二人とも感じの良い方なのであまり悪口は言えないのですが、
俺の相方(問題児)が一言「デブだな、あんなんで良く生きてられるな〜」と。

それを聴いた私は心の中で「てめーは彼女ら以上に太ってるじゃねーかよ
店長の身内でなければどこも雇わねーよ」と言いそうになり我慢しましたが、
我慢出来ず少しだけ言いました。

「彼女らも君にだけは死んでも言われたくないよね。」

・・・・その後二人に会話は有りませんでした。



二日後、店長に「バクト君、○○をあまりイジメないでくれないか」と注意されました。


目次へ戻る □ □ 広 告 □ □