坊さんって・・・
掲載日 2006年2月19日
情報提供者 「MG」さん

自分は夜勤をやっていて朝の7時半くらいにバイト先のコンビニから家に帰るのですが・・・。

ある日、近くの雀荘兼マンションの軒の下でいい年した坊さんが寝てるではないですか!!??

ちなみに季節は・・・。

坊さんも大変なんだな〜南無南無、とかぼやきながら自宅で就寝。

2時間後。店のオーナーから電話が。

「夜勤の時に坊さんの格好した客が来なかった??」

と聞かれたので、朝見た光景をそのまま伝える。

そいつが何をしているのか聞いてみると・・・

「さっきそいつが来て、堂々とカップ酒を2個万引きしていったんだよ」

というお話。当然その場でとっ捕まえて、出入り禁止を言い渡したらしい。

いや、浮浪者っぽかったからそもそももう来なかったと思うけどね。




坊さんになる人が何を思って坊さんになったかは知らないし、何をしているのかも知らない。

ただ少なくとも、犯罪行為を広げるために世の中を回る(徘徊、浮浪とも言う)しているわけではないだろうことは間違いない。


目次へ戻る □ □ 広 告 □ □