またぁ、ご冗談を…。
掲載日 2008年12月27日
情報提供者 「ぶっとびエイリアン」さん

   これは、夕方になるとほぼ必ずウチの店にやってくる、50がらみのオヤジの話。

   日焼けなのか酒焼けなのか、いつも顔が赤くテカってるし、雰囲気も服装も
  品がないし、到底『紳士』とは呼びがたい人種。

   50がらみだと言うのに、どうやら無職。
   ほとんど買い物もせず、無料配布の求人情報誌だけを “もらっていくよ〜。”  と持って行くから。


   (…職業安定所に行け!) ←店員の心の叫び、その1
     

   でも、何故かいつも調子がいいし、1人で勝手にハイテンションなので、私も
  店員と言う立場上、営業スマイルで適当に相手してたら…
    (個人の立場だったら、絶対に無視するかも〔笑〕)


   ある日いきなし、
   

   “電話よこしてね”と、自分のケータイ番号を書いたメモをよこして来た!


   …相手は十いくつも年下の、『 “勤務中=公の存在の” 店員』 なのである。
   しかも 『お店のメインの顔』 とでも呼ぶべきレジカウンターで、堂々と!     (キモいのだ!)

     (アホか、お前は!?) と、メモは速攻でゴミ箱へ。     
   当然、丸めてポイっ!!       

   なのに、そのオヤジ、私から白い目で見られていることに全く気づかず、翌日
  あたりになってまたしても、レジカウンターにいる私に向かって、

 
   開口一番、
 
   ねえ、指輪のサイズ、いくつ????

   

   ・・・・はあああああああ〜〜〜〜〜〜???????



   50がらみでしかも無職、しかも、生理的にアウト寸前なオヤジ。
   しかも、女性店員から愛想を向けられて、勝手に浮かれてやがんの。

   素振りのカケラすら見せない若い(はて?)女性に、そんなオヤジが勝手に
  浮かれて、『公共の場』で、いきなりプロポーズまがいの言動!!  


   (げげーっ。)


  …その余りのアホさ加減と言うか、愚鈍さと言うか、恥の知らなさと言うか、
  相手の感じる不快感すら省みない身勝手さに呆れ果てた私は、怒りを精一杯
  抑えつつ、店員としての誇り?も必死に?保ちつつ、


   “またぁ、ご冗談をー。”


   と、軽く一蹴してやりました。
   そしたらそのオヤジ、翌日以降、この世の終わりだと言わんばかりの(笑)すっげー
  真っ暗〜い表情になって、一言も口をきかなくなりました。 

  

   (あ〜あ、助かった。 命拾いしたぁ!〔笑〕)←店員の心の叫び、その2


   だって、誰がどう見ても、冗談だとしか判断の下しようがないもーん。
   勝手に気を持って暴走したことを相手から軽く一蹴されて、これみよがしに
  落ち込むって、一体どーよ。

   …やってることがまるで小学生か中学生。



    オッサン、一言、言ってもいいっすか???



    小学生じゃあるまいし、
  もっと大人になりましょうねぇ。
  (恥ずかしー。)


 
   (こんなんじゃ、永遠に、死ぬまで女性から相手にされないね。)


		

目次へ戻る □ □ 広 告 □ □