二日目です〜!今日はPacific Island ScubaのTaizoさんのところで、スキューバのCカード取得講習を受けてきました。Taizo氏のご自宅のプールで実地講習を受けてきましたが、なかなかナイスでした。奥さんのRikaさんが手がけるインテリアも素敵で、ゴールデンレトリバーのSunnyくんも歓迎してくれました。(あ、学科講習のときに足下で寝ていただけですが・笑)
 明日、あさってで今度は海洋実地演習です。・・・といっても楽しみながらやっていきましょう、とはTaizo氏の弁。楽しみだなぁ。では、ハワイ二日目(6/10)、始まりです〜。
 ここはTAIZO氏のご自宅です。RIKAさんの手がけたインテリアがすばらしいです。う〜ん、写真がよくないので伝わりませんかね・・・。
 籐製の机の上に置かれているガラス皿に浮かんでいるプルメリアの花が綺麗です。
 ホワイトボードのある机で学科講習を受けました。
 いろんな小物が置かれている棚です。ホント無理なくしっくりきているのに驚きました。素敵ですね・・・。
 Taizo邸外観です。空に向かって張り出したラナイが良いですねー。マジでこのラナイには惚れたっす。ここでビール飲んでお昼寝したら気分いいだろうなぁ。建物の風通しはとてもよくて、窓を開けていればエアコンいらずです。気持ちいい貿易風が吹いていました。
 このプールで講習を受けました。写真ではわからないですが、壁面にイルカの絵が書いてあります。奥にはカハラ方面を望み、プルメリアの花が咲き誇っています。
 昼食を頂いたラナイです。さっきの写真にあったところですね。ラナイの先から海を見ていたら気持ちよすぎて思わず「ここ、住まわせてください」なんて言ってしまいそうに(笑)。
 お昼ご飯をねだる?sunny君でしたが、もらえないとわかってすねている模様・・・。このsunny君、先日イボガエルの襲撃にあったらしく、危ういところだったようです。このイボガエル、オシッコをかけられると人間でもかなりのしびれを伴うらしいので、みなさんも気をつけましょう。
 Taizo邸ラナイからカハラ方面を望む・・・。奥の四角い建物がカハラマンダリンですね。旧石原裕次郎邸などの位置もTaizo氏に教えていただきました。
 いやいや、ホントすばらしい家です。私もいつかこんな家に住んでみたいなぁ。(え?無理ですか・・・、あ、やっぱり・・・笑)この写真でも解ると思いますが、窓ガラスがスモークになっています。ここは南国ハワイ。直射日光はキツイですからね・・・。
 はいはい。ワイキキに帰ってきました。帰ってラナイで「ちょっと」ビールを飲んでいたら眠ってしまい、あらら、もう暗いじゃない?焦ってロイヤルハワイアンS.C.1Fの浪花屋にお弁当を買いに行ってきたのでした。ここの弁当「旨い」っす。カリフォルニア米のほかほかご飯もナイスですが、ここで要注意。カリフォルニア米は日本の米と比較して冷えると堅くなりやすいようですので、暖かいうちに食べましょう。そしてビールが進む。え、もちろん今も飲んでいますよ〜。
 ということで、(どういうことだ?)JOYのラナイから一枚。今朝の時点ですでに不足気味だったビール(おい!何本飲んどんじゃ?)も買って帰ったし・・・さて、飲むか〜!(またかい!)
Next.ダイビング・海編(6/10.11)はこちら。