狂乱ツアー in 滋賀
(別名酒飲ツアー)

参加者 えまま まみや めぐ
遠路はるばる、新潟から裏猫の本拠地、滋賀へやって来た常連・めぐを迎えての、2泊3日・狂乱ツアーレポ。又の名を、『酒飲み日記』(笑)
by えまま


2月11日(金曜日)

  2月の3連休。 半年前にメル友として知り合っためぐと、ずーっと「遊ぼうね」と言い続けてきた約束が果たされた。
前日の大雪の跡も鮮やかな滋賀県は米原駅にて、えままみや(某サイトにて命名された、ウチらの連名)とめぐは、
FC限定ライブ以来、1ヶ月半ぶり(あれ?わりと短いな)に再会した。

 とりあえずごはんにオムライスを食べ、速攻でカラオケに行く。
 所は、まみやん家の近くの某店。ここはえままみやの行き付けである。
ハイパージョイは無いんだけど、一つの部屋に通信カラオケが4つとレーザーの入ってるこの店は2人のお気に入り。
何せ、レーザーで出てくる画像がPVなのだ!!!!
カラオケを楽しむ日だけでなく、PV見たいときも行ける。後日、Smileとのシークレットオフ前日にはリハスタジオとしても使用。(笑)
 

 なんにせよ、この狂乱ツアーも、メインはカラオケである。
でも、えままみやは、イエローモンキーファンの子とカラオケに行くのは初めてなため、妙に緊張。
会社では「膨満感」と評されるウチらのパフォーマンス(失礼やな)は、同じファンにも通じるのか!?
もしかしたら、皆はもっと濃くやってて、ウチらはぬるいんじゃなかろうか!?と、心配。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・でも、その心配は結局杞憂でした・・・・(^^;)
可愛いめぐとは対照的に、あくまで男らしいウチらのカラオケは、結局パフォーマンスに走り、コーラスあり、手振りあり、匍匐前進(!)ありの暴れよう。
「これはカラオケじゃない!」とばかりに、ライブ並に盛り上がったカラオケは3時間続き、
それこそライブのように、「ASIAN BOY」→「welcome」→ラストに「真珠色」で終わったのでした。
(後日談:何故かカラオケに行って筋肉痛になる。まみやはいつものように青アザをつくる。)

 そして、ライブといえば、終了後は打ち上げである。
近くの居酒屋へGO!「あんまり飲めない・・・」とあくまで女の子なめぐ(そしてホントにあまり飲んでない)を尻目に、えままみや、飛ばす。


  その上、まみやん家に帰宅後、更に飲む。
めぐが持参してくれたワインが美味しくて、激しいスピードで一本空けた。

 金曜日の酒量
缶ビール×3 チューハイ缶×1(カラオケにて) 生中ジョッキ×1 日本酒×4合(居酒屋にて)
 白ワイン×ボトル1本(まみや宅にて)


2月12日(土曜日)


 朝方近くに寝た為、えままのお目覚めは昼頃。まみや家の客間は雨戸が閉めてあって真っ暗なので
時間の感覚が掴めない上、えままはいつもはこの部屋で寝ない為、ちょっと戸惑う。
 30分弱、ぼーっとしてたものの、横で眠るめぐは起きる気配も無く、手持ちぶたさん(手持ち無沙汰の意)なえままが
部屋から出たところ、まみやと遭遇。1F居間でジャガーのライブビデオを見つつ、めぐの起床を待つ。

・・・・・・・・・・・・・・・・・3時間経過。依然、起きる気配のないめぐ。

「・・・生きてるやんな・・・」
「・・・・・・さっきは生きてたよ・・・」
 ちょっと不安になってきたえままみや。
意を決して起こしに行くと・・・・めぐちー、まだ爆睡中。

 ともかく、生きてて良かった(笑)めぐを起こし、サンドイッチ食べて
漸く行動を開始したら、既に午後5:00。
 
 せっかくだから、と、しょぼいことにかけては他の追従を許さない、滋賀の某名物遊園地へ。
但し、観覧車だけは西日本最大級だそうなので、乗り応えあり。
「ここにロビンと2人で乗っちゃったらもう、大変だろーねー」
「それもいいけど、観覧車の隣の箱に、ロビンとエマが乗ってても大変だろうよ。」
「んで、反対隣の箱にアニーが乗ってて、睨みつけてる、と。」
「またアニーオチかい!」
・・・などなどと、暫し妄想に耽る。(・・・・・・・どーもしょうがないな。すんません(^^;)ゞ)

 そして、それだけで世界はすっかり夜に。
一行は夜の準備のため、酒屋へ。ズブロッカを購入。

 夕食(?)は、またしても居酒屋。今度はえままん家の近くの、お気に入りの店で飲む。
まあ、それなりに飲んで、えまま宅へ。(因みに車移動中は勿論「車内ライブ」。車内だろーと、ハモリは忘れない。)

 入浴を済ませ、酒やツマミを準備して、「true mined」を見る。
きゃーきゃー騒ぎながら鑑賞。が、えままは最後のカラミに辿り着く前に寝てしまう。
(それもうたた寝ではなく、まみやを枕に爆睡したらしい。く〜っ!悔しい!!)
 そんな感じで、またしても夜は明けて行ったのでした。

土曜日の酒量
生中ジョッキ×2 インポートビール(銘柄忘れた)×1本 グラスワイン×2 (居酒屋にて)
ヘネシー(ロック)×5〜6杯 ズブロッカ(ロック)×5〜6杯 赤ワイン×ボトル半分 (えまま宅にて)


2月13日(日曜日)


 あっという間に、ツアー最終日。電車の時間もあり、この日はゆっくりすることもできず、
めぐをお見送り。ちょっと淋しくて、言葉少なになってしまいました。
 滋賀土産には「鮒寿司!!」と言ってためぐりんでしたが、結局購入せず。(笑)
普通にお土産買ってました。(なぜかえままもお土産買ってました。なんでや!地元民!!)
 マックで(関西人はマクドと言う)簡単にお昼を済ませると、あっという間にお別れの時刻。
再会を固く誓い合い、ホームへ上がって行くめぐを、2匹はいつまでも見送っていたのでした・・・(涙)

<戻る>