〜その他(エトセトラ)〜

戻る


(さあ。マニアックな世界だ。しっかりついてきてね!!)

ぷよりん/コンパイル   ジャンル:パズル
国民的パズルゲーム「ぷよぷよ」の携帯ゲーム機版。
クレーンゲームの景品に入っていたのを見た時は、泣きたくなった。
ヘルメット/任天堂   ジャンル:アクション
昔懐かしい「ゲームウオッチ」。
時計機能以外にも、アラーム機能もついた。
一時期、目覚まし時計として使っていた時もあった。

空から降ってくる工具(?)に当たらないように、家の住人(?)を操作し、隣家にたどり着かせる。

ドンキーコングJr/任天堂   ジャンル:アクション
上と同じ「ゲームウオッチ」。
マシンが一回り大きくなって登場。
これも一時期、目覚まし時計として使っていた。

同名のアーケードゲームの移植版
ではなく、
最終目的は同じだけの別物のゲーム。

子ゴリラを操作して、障害物を躱しつつ、親ゴリラを救出するのが目的。

恐怖の無人島/バンダイ   ジャンル:アクション
太陽電池で動くLSIゲーム。2面構成のゲーム。
1面目は船が遭難し、海を漂流している主人公を操作し、人食い鮫の恐怖から身を躱しつつ、無人島までたどり着く。
2面目は無人島に漂着した主人公が四方から襲ってくる鮫と戦いつつ、救助の船を待つ。無事救助されればクリア。

太陽電池がいかれてて、動きません。(T_T)

 
 
 
 

 

戻る