各種ブラウザの『戻る』機能で戻ってください。

ひとりごと その10

2000/08/07

毎日暑いですねぇ。早く冬にならないかしら。

さて今回の独り言は、夏の定番として納涼企画として怖い話でもしてみますか・・・。
って、そんなに怖くないですが。(^_^)

その1
<なぞの声>
インターネット等を利用中に、PCの横に設置してある小さなスピーカから、
時々聞こえてくる謎の声・・・。
もしかして霊界からの声?・・・んな訳ないか。
(長距離トラックか何かの無線を拾っただけでしょう)

その2
<誰が乗る>
以前勤めていた会社は、とある場所のビルの9階にあるのですが、
深夜残業で遅くなった人が帰宅しようとエレベーターに乗って1階に降りようとすると、
なぜか誰もいない8階でエレベータが止まる。
・・・らしい。

その3
<階段の足音>
以前勤めていた会社は分室みたいな所もあるのですが、そこは3階建てのビルで、
1階は駐車場。2階は事務室。3階はPCマシン室となっていました、
ある日、2階の事務室で仕事中の人が階段を上っていく足音に気付きました。
それなりに人の出入りが多かった時期でしたので、気にも留めていなかったのですが、
その足跡は2階を通り過ぎて、3階へ登っていきました。
しかし、3階のマシン室に入る時のドアの音がいつまでたっても聞こえてきません。
不審に思ったその人は、階段を覗いて見ましたが誰もいません。
あの足音の正体は一体何!?

その4
<窓の人影>
その3と同じビルでのお話です。
3階のマシン室で一人で深夜残業中の人が、ふと窓の外を見ると、
スゥーーッっと窓の外を通りすぎる人影がっ・・・!!
ちなみにベランダなんてモノはありません。

以上、ありがちなお話でした。m(_ _)m

ひとりごと その9

2000/07/24

今日もバーチャロンVer5.66をプレイ。最近一日おき位でプレイしています。
プーの分際で何やってんだか・・・。(^_^;)

へっぽこな腕ですので、ちっとも勝てません。まあでも勝つだけがプレイの目的ではないですし、
まあいいでしょう。(でも勝ちたい)
最近はカスタマイズ機体&エンブのお披露目だけにプレイしている状態です。

キャラクター物のエンブを使用する時の楽しみは、対戦者から何らかの反応が返ってくる時ですねぇやっぱ。

以前“セゲいち!”のエンブで乱入した時はその反応がありました。『おおっ!(笑)』って。

Ver5.66が設置してある店自体が少ない(泣)ってのもありますが、
あまりキャラ物エンブを使用している人を見たことがありません。
インターネット検索等を行えば、腐るほど出てくるのに何故なんでしょう?

せっかく作ったエンブ、使ってこそ華(はな)!!
みんな使おう!!(みんなって誰や)

ひとりごと その8

2000/07/14

雪印。

いやあ、大変なことになってますねぇ。
雪印も最初に問題が発覚したときに、誠意ある対応さえしていれば、
ここまで大問題にならずに済んだでしょうにね。

業界第一位であるというそのおごりから生まれた感覚がそうさせたんでしょうか?

危機管理はしっかりと。

そうそう、雪印社長のしつこい記者に対しての
「寝てないんですよ!」
発言はちょっと笑いました。

社長のホンネが見えたような気がしたのも、その一つですが、
大阪工場の不正に気付かなかった(それとも気付いていた?)、あなたの自業自得でしょうが。

しかし、その時のアホ記者の「私だって寝てないんですよ!」返答はさすがに「違うだろ」と思いました。
取材時に記者個人の感情を出すんじゃないって。

ひとりごと その7

2000/06/30

ばんざーい。\(^o^)/

電脳戦機バーチャロン オラトリオ・タングラムVer5.66 2000Edition
(長いタイトルだな)

が、やっと稼動しました〜!!
発表以来、待ちに待っただけあって、嬉しさも倍増ですっ!!

DCでカスタマイズしたVRデータやエンブレムデータを持ち込んでプレイ出来るなんて、
ああ・・・なんて夢の様なシステム・・・。(=^_^=)

さっそく、HPに展示してあるVRで出撃する事とします〜。(^.^)/~~~

僕に限らず、PC取込のギャルゲーエンブのVRが巷に蔓延する事でしょうね。
凄いエンブがネット対戦には、あふれてますしね。

ひとりごと その6

2000/06/19

暑いのはキライ。

ジメジメするから。

暑いのはキライ。

汗が鬱陶しいから。

暑いのはキライ。

通行中の車からの熱風が苦しいから。

暑いのはキライ。

虫が大発生するから。

暑いのはキライ。

蚊が血を吸いに来るから。

だから夏はキライ。

だから冬が好き。

冷たい風が心地良いあの冬は、

まだ遠い。





はうわぁ!!
一体どうしたんだっ!俺様っ!!暑さでついに頭がイカレタか?
『元からだろう。』
『たんなる“ワガママ”だろう。』
というツッコミは無しだ!!(笑)

今回の独り言の意図(そんなんあるのか?)は、
まだ6月だというのに、あまりの暑さに参ってしまった一人の人間の愚痴
が正解です。

ひとりごと その5

2000/06/16

ドライブ中は車の運転に神経を集中しましょう。

ましてや、他ごとを考えながら走ってちゃあいけません。

でないと、赤信号に気付きません。

ああ怖かった。(ってオイ!!)

ひとりごと その4

皆さぁん、ドライブ中のBGMは何ですかぁ?

僕の最近のドライブ中のメインBGMは、2〜3週間前に買った、つボイノリオのCDです。
中でも、例の発売後20日で放送禁止となったあの名(迷?)曲が・・・。
え?曲名は何だって?それは。

○○の大冒険(一応伏字)

です。

実はフルコーラスで聞いたのは、このCDを買って聞いたのが始めてだったりします。

こんな曲が収録されているCDを出すなんて、スゴイぞ!東芝EMI!!
さすが大手っ!!

『怪傑黒頭巾』『極付け!!○○の方』(一応伏字)まで入ってますし。(^^;)
始めて聞いたときはぶっ飛びましたです。はい。

さあ!みんなも買おう!!

ひとりごと その3

昨日、近所(といっても1kmくらい離れてますが)で火事がありました。
風が強く延焼が心配されましたが、風向きが住宅が密集している側とは逆方向に吹いていた為、
幸い延焼は起きずに済みました。
怪我人も出なかった様子でした。出火原因が気になります。

火事は財産も含めてそこで暮らした数多くの思いでまで一瞬で灰になってしまいます。
火の取り扱いには十二分に注意が必要ですね。(-_-)
実感した感じです。はう〜。

さて、もひとつ。

少年の凶悪犯罪が最近続きますね。世も末ですわ。(ホントに今年は“世紀末”ですが)
世の中キ○ガイが増えて困ります。
ヤツらは「捕まっても対した罪にはならん。」
なんて思ってるのかもしれませんね。少年法の改善は早急に行う必要がありますな。
解散総選挙なんかやってるヒマあんのかコラ。(-_-)凸
あと、
犯罪者の人権ばっか守って、
被害者&その家族への人権を“ないがしろ”にしている気がしないでもないですが・・・。

ひとりごと その2

つボイノリオの『名古屋はええよ!やっとかめ』って、
タイムボカンや燃えよドラゴンズの山本正之の作詞・作曲・編曲だったんですね。

いやね、先日つボイノリオのCDを買ったんで、気付いた事なんですけどね。

どっかのリクエスト番組で“山本正之特集”とかあったら、リクエストしてみようかな?
山本正之つながりって事で。

 

各種ブラウザの『戻る』機能で戻ってください。