【おっぽの会】

★会には次のような事項に賛同される方であれば、どんなワンちゃんでも入会できます。

   @犬との生活を楽しもうとする方
   A愛犬家としてマナーの向上に努められる方
   B犬を通してお互いの交流を深められる方
   C犬が人間社会により受け入れられたいと考えている方
   D犬にも人にも優しい町にしたいと思っている方

★そして、具体的な活動としては

   @しつけ教室
   A家族そろってのレクリエーション会
   B公園などでの愛犬と一緒のクリーン作戦
   C施設訪問による触れ合い活動などです。

★入会金、年会費は

   @入会金は1000円
   A年会費は2000円です。

★「定例活動」

   @交流会 年4会程度 
      会員同士の親睦をはかりながら、しつけやゲームなどを行います。
   A触れ合い活動
       月1回の老人施設での触れ合い活動

★「臨時活動」

 少年院、福祉作業所、各種イベントでの触れ合い活動や公園などでの清掃活動

 現在、会員数は約40家族で、犬種はコーギー、ゴールデン、ラブ、パグ、ビーグル、バセット、ビアデッド、MIX、  ビション、ケアーンテリア、パピヨン、ハスキー、ウエスティ、ダックス、ボーダー等々さまざまです。

わが家の愛犬たちも会に入会し、仲間たちと楽しく活動してま〜す

   北上川河川敷での楽しいしつけ教室         高松の池での清掃活動

 児童入所施設での活動       老人保健施設での触れ合い活動


 ★盛岡少年院でのA少年の感想文(抜粋)

 私は見つめているだけで、心が和み、自分でも知らないうちに、犬の体に触れていて、 私は自分の心の中に、楽しいという文字と、うれしいという文字だけが、いっぱい広がっていました。

あなたの愛犬も一緒に活動しませんか。
 入会をお待ちしております!!

トップページヘ戻る
Copyright(C) Banryuuji All Rights Reserved.