金銭執着度調査

深く考えないで直感で解いて下さい。
全部チェックしたら「調査する」をクリックして下さい。」

1

よく分からないけどいつも楽しく笑っている。 楽しくないから笑わない
人生は楽しい
その時によるね

2

理屈っぽいと言われる いわれます
どちらともいえないです。
いわれません

3

洋服は流行が命 雑誌のチェックは欠かさない。
着られればいいです。
まあそこそこ

4

赤い羽根に協力する。 幼少の頃興味本位で
まあたまには
協力しない。

5

飲み会の勘定の時は トイレに行きます
割り勘が基本
支払は任せて

6

何かあった場合事実確認は怠らない。 当たり前
時と場合によるかな
面倒は嫌い

7

贈り物をするときには必ず理由がある。 当ったり前
どちらともいえない。
そんなものは必要ない。

8

月末は大丈夫? 日割りにしてるから全然OK
ちょっと足りないけど大丈夫
昼の寸借は基本。

9

どんなティッシュも必ず貰う。 金融系のなら
風俗のも貰う。
貰わない。

10

百貨店の外商が来る いつも外商です。
自分で買いに行きます
なにそれ?

11

割勘はするときはどこまで割る? 千単位
百単位
一単位

12

イベントになると血が騒ぐ はい。
どうだろう。
ぜんぜん。

13

流行ものが大好き 流行に興味なし
必ずゲット
そこそこ。

14

財布の中はちゃんと把握してる? ばっちり。
ある程度は。
気にしない。

15

会費等はちゃんと払う方? 期日までには
督促がある迄払わない
とっとと払う。

16

人の話には根拠を求める 当然
気にしない。
どちらともいえない。

17

面白そうだとつい買ってしまう。 そうなの。ついね。
財布の状況によります。
そんな事しない。

18

盆暮れの付届けは「回し物」? ちゃんと買います。
実はそうです。
付届け自体しない。

19

物は壊れるまで使う 基本中の基本
ある程度は。
やっぱ新しい物でしょう。

20

定期購読雑誌がある ない
1〜3冊くらいかなぁ
5冊以上あります

21

贈物は相手を喜ばせるためにする。 相手によりけり。
贈物自体しない。
そうです。

22

プレゼントは特売品 ハイ(エヘッ)。
いいえ
相手による

23

貰える物は全て貰う はい
くれる相手と物による
全部はいらない。

24

物を貰ったら「お返し」をする。 当然でしょう
必ず礼状(電話含)で済ませる。
普段は礼状。場合によってする

25

じっとしているのは嫌い はい
どちらともいえない
いいえ

26

「ショッピングの女王」って私のこと はい。
あんなに見栄は張れない
ちょっと似てるかも

27

買うときは自分のためになるかよく考える 当然でしょう
あんまり考えない
考えたことはない。

28

借金はしますか? しません
してます。
出来る限り避ける

29

上は下に奢るべき たまには
いいえ
はい。

30

買い物をしました。領収書は? 貰って見て捨てる
取り敢えずとっとく
全てとってある。


HOME もどる