***建築士、練習問題***(計画)2級建築士 vr.2

答えを、回答欄に半角で、記入してください。記入がすべて終わってから。
送信ボタンを、クリックすると、採点されます。
合格、ラインを目指して、がんばろう。

第1問最も熱伝導率の小さいものは、?わかるかな−?

1. ガラス

2. 木材

3. 鉄

4. コンクリ−ト

5. 大理石

答え  

***建築士、練習問題***(計画)2級建築士

第2問

音響効果の良いホ−ルを、作るにあたって、不適当なのは?

1. 各席の後ろ側の壁に吸音材を張る。

2. 床材に、過−ペットなど、靴音の響かないものを張る。

3. 演壇の後ろの壁に、吸音材を、張る。

4. 外部の音を、遮断するような、壁にする。

5. 出入り口は、隙間の少ないものを用いる。

答え 

***建築士、練習問題***(計画)2級建築士

第3問

次の記述のうち最も、不適当なのは、どれかな−。

1. 神明造り−伊勢神宮

2. 大社造り−出雲大社

3. 住吉造り−住吉大社

4. 八幡造り−薬師寺東塔

5. 正倉院−住吉造り

答え  

***建築士、練習問題***(計画)2級建築士
第4問

次の記述のうち、最も、不適当なのは?

1. カウマン邸落水荘−ライト

2. ロンシャン協会堂−ル.コルビュジェ

3. エッフェル塔−パリ万博

4. 国連ビル−ハリソンほか

5. AEGタ−ビン工場−ライト

答え 

***建築士、練習問題***(計画)2級建築士
第5問

次の記述のうち最も、不適当なのは、どれかな−。

1. エジプト−ピラミッド

2. ロ−マ建築−サン、マルコ寺院

3. ギリシャ建築−パンテノン神殿

4. オリエント建築−ジグラット

5. ロ−マ建築−コロセウム

答え