記事タイトル:30過ぎはつらい... 


書き込み欄へ  ヘルプ
お名前: はるうらら   
みなさん。こんにちは。
私は51才です。工事の翻訳をメインでやってきて、突如3月に思いついて2級建築士を受けることにしました。その後出張が2回あり、正味5月から勉強始めました。
でも、シングルマザーで主婦と仕事とやっているので、思いのほか勉強がはかどらず、正直、ムリかな。。と思いました。(試験の5日前にやっと最低ラインクリアできました)が、その翌日また不合格点!。。。で、試験は、自己採点で60丁度でした。
学校では、とりあえず製図コースに入ってくださいとのこと。で、これまた、全然かけずに、ちょっと取りかかれずにいる所。。(でも、日にちがたっていくばかり。。。です)でも、私はあきらめていません。 皆さんもがんばってくださいねーー。
あきらめたら、その時点で、OUTと言う事を忘れないように。。。だってあきらめてない限りは、可能性は1%であっても ”残って”いるのですから。。。
では。    管理人さん、(ちょっと)場違いな私をお許しくださいませ。
[2005年8月16日 10時50分13秒]

お名前: たわし   
これから、220万円の専門学校で、二級建築士の受験資格を
買うところです。2年間通うのですが、夜間だと140万円だし、
土曜日も学校行かなきゃいかんのです。
迷っています。29歳に今年なるので、もうすぐ30歳です。
二級建築士を無理してでも取らなければ、建築の仕事
インテリアの仕事、できないですよね。
[2004年2月1日 18時10分7秒]

お名前: さたさた   
わたしは31歳です。物覚えはわるくなりましたね〜。というより、意味なくものを暗記するというのが出来がたくなってきました。年齢とともに、思考力というのは増すらしいので、何か工夫して、暗記にはげまなくてはなかなかですね。
[2003年6月27日 17時35分22秒]

お名前: M.N   
三十なんてまだ若い。私は、三十五歳で、今年は、一級と二級の製図をダブルでがんばっています。
[2000年7月19日 1時23分36秒]

お名前: 管理者   
かねこしさん、掲示板の記載ありがとうございます。2級建築士の勉強中ですか!30代でしたら、まだ、まだ、勉強できますよ。がんばって、ください。また、仕事の合間にでも、遊びにきてくださいね。
[2000年3月3日 7時32分4秒]

お名前: かねこし   
仕事のほうが忙しすぎて、なかなか思うに任せません。
会社のPCからのアクセスです(つまり残業中なんですね)

私もまた2級受験の勉強中です。
30過ぎると物覚えが悪くなっちまうようで苦労している所へ
このようなページに出会えて非常にうれしく思いました
更新たのしみにしています。
また寄らせていただきます。
[2000年3月2日 23時2分56秒]

このテーマについての発言をどうぞ。
氏名
E-mail URL


半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
記事一覧に戻る