フィリピンマンゴー」とも言います
1 ページ
2002年  去年、挑戦しましたが、失敗に終わりました。
 2003年、新たに、再挑戦です。
 2003/
 5/29
 今年も、お店で買ってきたマンゴー2つの種を取り出し、育てること
 にしました。もちろん、マンゴーの果肉は、美味しく頂きました (^o^)
 
(写真は、2つのうちの大きい方の種です)
 種をよく洗い、気をつけながら、中から種を取り出し、とりあえず、
 水につけておきました。

 (アップルマンゴーの栽培日記1ページを参考にしてください)
 6/04  ペットボトルを切った物に、植えました。大きさ的には、ギリギリな
 感じがありますが、植えてました。
 今回は、サボテン用の土と腐葉土堆肥を混ぜた物を使いました。
 6/16  大きい方の種から芽が出ました
 (写真をクリックしてください。写真が大きくなります。)
 6/25  大きい方の種の芽からは、双葉がでました。
 小さい方の種の方は、芽が出る様子は、ありません。

ペリカンマンゴーの栽培日記 2 ページへつづく

Homeへ戻ります 果物編〜食べた実からのコーナー〜のTopへ戻ります
ここが、ペリカンマンゴーの栽培日記1ページですペリカンマンゴーの栽培日記2ページへ行かれますペリカンマンゴーの栽培日記3ページへ行かれます
(上の数字をクリックするとペリカンマンゴーのお好きなページへ移動できます。)