DAVID BOWIEの来日公演 で聴きたい曲のリスト


来日公演で聴きたい曲のリストです。
たくさんの投票ありがとうございます。
総投票数 311
1 Waterloo Sunset 21
2 BLACKOUT 20
2 Heathen (The Rays) 20
4 London Bye Ta Ta 19
4 Bring Me The Disco King 19
6 Station To Station 16
7 "Heroes" 15
8 Life On Mars? 14
8 Starman 14
10 Quicksand 11
11 RocknRoll Suicide 10
12 Ziggy Stardust 9
12 Girls (Japanese) 9
14 Space Oddity 8
15 LADY STARDUST 7
15 Ashes To Ashes 7
15 Loving The Alien 7
18 Stay 6
18 5:15 The Angels Have Gone 6
20 Five Years 5
20 Modern Love 5
20 New Killer Star 5
23 China Girl 4
23 Fantastic Voyage 4
23 Teenage Wildlife 4
23 Moonage Daydream 4
27 changes 3
27 Hang On To Yourself 3
27 Afraid 3
27 I'm Afraid Of Americans 3
27 She'll Drive The Big Car 3
27 Under Pressure 3
27 Never Get OId 3
27 The Man Who Sold The World 3
35 All The Young Dudes 2
35 Looking For Water 2
35 Hallo Spaceboy 2
35 Reality 2
39 Try Some Buy Some 1
39 Fall Dog Bombs The Moon 1
39 Suffragette City 1
39 Rebel Rebel 1
39 Nature Boy 1
39 Fame 1
39 Cactus 1
39 Panic In Detroit 1
39 PABLO PICASSO 1
39 Days 1
49 The Loneliest Guy 0
49 Sunday 0





投票コメント全文
Waterloo Sunset 
・ 何となく懐かしい気持ちにさせられる曲です。 ( 女 秘密 福岡県 )
・ セクシーにキメて欲しい〜 ( 秘密 30代 秘密 )
BLACKOUT ・ 絶叫系好きです!一度でいいから生で聴きたい! ( 女 30代 大阪府 )
Heathen (The Rays)
・ 是非歌って欲しいです。最後の拍手を一緒にしたい。 ( 秘密 40代 秘密 )
・ 本編のラストはこの曲で締めてくれたら嬉しいです。 ( 男 30代 北海道 )
・ ライブが最高にかっこいい!ぜったいやって!! ( 女 30代 神奈川県 )
London Bye Ta Ta
・ 観たかったなぁ。。。 ( 秘密 秘密 秘密 )
・ この曲好きなんですよ〜♪ ( 男 30代 東京都 )
Bring Me The Disco King
・ もう一度聴きたい ( 秘密 秘密 秘密 )
・ 絶対生で聴きたい。この一曲だけでも行くかち ( 秘密 秘密 秘密 )
・ 祝来日!! ( 秘密 秘密 秘密 )
・ マイク・ガーソンのピアノが聴きたい ( 秘密 秘密 秘密 )
・ やぱりこれです。是非やって下さい。 ( 秘密 秘密 秘密 )
・ CD聞いた時,ゾゾッとしました。是非生で! ( 女 40代 福岡県 )
・ これを演らずに日本から出国することはゆるしません! ( 女 40代 大阪府 )
・ 気だるい感じとGarsonのピアノがたまりません。 ( 女 30代 秘密 )
・ "Reality Tour"だし、セットリストからどうかはずさないでー! ( 女 秘密 秘密 )
・ 最近の曲では一番好きです。 ( 男 30代 愛知県 )
・ まだの方はサントラバージョンもぜひ聞いてみて下さい。 ( 男 30代 東京都 )
・ この曲のサントラ版もよかったです。声の伸びがすごくいい! ( 女 30代 兵庫県 )
Station To Station
・ 大好きな曲なので ( 秘密 秘密 秘密 )
・ 同名アルバムから一曲もセットリストに入っていないのはあまりに悲しい。ボウイ最大の大作を一度は生で聴いてみたい。アールスリックもいるのだから。 ( 男 20代 神奈川県 )
・ お願いだからやってください! ( 女 20代 東京都 )
・ やはりこれでしょう! ( 女 30代 大阪府 )
"Heroes"
・ この曲を聴くと、なぜか山並みと空が広がります。鳥の気分。「ラビリンス」からファンになったので聴きたいけれど……無理だよね; ( 女 20代 福岡県 )
・ いつも心の中で流れている曲 ( 女 30代 広島県 )
・ 東京ドーム振りです ( 男 20代 東京都 )
Life On Mars?
・ 9日だったので聴けませんでした(涙)<Life On Mars?でも最高のステージでした!!次の来日が待ち遠しいです! ( 女 30代 埼玉県 )
・ これを聴く為に行くようなものです。 ( 秘密 10代 秘密 )
・ 何となく暖かいけど後でさみしくなるBOWIEの一番好きな曲です。 ( 男 30代 神奈川県 )
・ はじめてプロモみて(16mmフィルム!!)電流が走った。 ( 女 40代 東京都 )
・ 大好きな曲。ぜひとも歌って欲しいな〜 ( 男 20代 北海道 )
Starman
・ 思い出の曲だから ( 女 20代 千葉県 )
・ この曲を聴いてファンになりました ( 女 30代 秘密 )
・ 私のケータイの「着うた」です。(^_^) ( 女 30代 秘密 )
・ 何が何でもみたいです ( 男 20代 東京都 )
Quicksand
・ この歌で泣かせてくれー!! ( 秘密 秘密 秘密 )
・ 武道館でもぜひやってほしい! ( 男 20代 神奈川県 )
・ お願い,David! ( 女 30代 神奈川県 )
・ これを生で聞けたら。。。泣きます。 ( 女 20代 東京都 )
・ 一番好きな曲。浸りきりたい。 ( 女 10代 東京都 )
・ 雷光盤収録ののデモ・ヴァージョン最高。 ( 男 30代 東京都 )
・ ぜひぜひ日本でも! ( 女 秘密 秘密 )
RocknRoll Suicide
・ 大阪公演では絶対演って! ( 女 秘密 秘密 )
・ お願いだ!明日歌ってくれい! ( 男 30代 神奈川県 )
・ ぜひ、今度のライブで聞きたいが.... ( 男 20代 神奈川県 )
・ これまで3回ライブいったけどまだライブで一度も聞いていない ( 秘密 秘密 秘密 )
・ 是非生で聞きたい。泣いてしまうかも! ( 女 秘密 秘密 )
Ziggy Stardust
・ 聴けたあああああ!うれしかったあああああ!ボウイカッコイイ! ( 女 30代 神奈川県 )
・ saikoudatta ( 秘密 秘密 秘密 )
・ アンコールの最後はこれで決めて! ( 女 秘密 福岡県 )
・ 1曲だけ選ぶとしたら、やっぱりこれ ( 男 10代 東京都 )
Girls (Japanese)
・ 風評に臆することなく敢えてやる、その勇気を見たい。他では聴けない…スペシャル&サプライズをこの国で。 ( 秘密 秘密 秘密 )
Space Oddity
・ この曲とAshes...を対で聴きたいというのが永年の夢なんです。 ( 秘密 秘密 秘密 )
・ 一度は聴きたい、名曲すぎます! ( 女 20代 秘密 )
・ 初めて聞いた曲。ziggy ( 秘密 秘密 秘密 )
・ 泣けます、泣けます、絶対に!!ライブで一度聞いてみたい曲。青春の一曲です!! ( 女 40代 千葉県 )
・ SET LISTにないけど、BOWIEの原点。涙しながら聞き入りたい。頼む、やって! ( 男 40代 東京都 )
LADY STARDUST
・ コレを聴いたらおそらく泣いてしまうでしょう・・・ ( 女 20代 秘密 )
・ ziggyも聞きたいけど、この曲も生で聞いてみたい! ( 女 秘密 秘密 )
・ Ziggyも聞きたいけど、アコースティックで聞いてみたい ( 男 20代 兵庫県 )
Ashes To Ashes
・ 悲しげなフレーズ、生で聴きたい ( 男 40代 東京都 )
・ 摩訶不思議なイントロが耳から離れない....。歌詞がSpace Oddityの流れを追っているのがいい! ( 女 20代 火星 )
・ 聴いていると救われる。大好きな曲。是非とも生で聴きたいです。 ( 女 20代 秘密 )
Loving The Alien
・ 今これをうたってくれ〜〜 ( 女 30代 秘密 )
・ 今、この曲を聴きたいです。bowieの声で。 ( 秘密 秘密 秘密 )
・ ホントは、レディスターダスト、聞きたいけど、セットリストに載っていないので、、聞きたいです。 ( 秘密 40代 奈良県 )
・ Bowieの「異文化交流」(笑)をテーマにした曲では、一番好き。 ( 女 30代 神奈川県 )
Stay
・ 低音でお歌いになるとしびれる曲ですねぇ ( 女 秘密 大阪府 )
・ 渋くていいねー。 ( 女 40代 福島県 )
・ アール・スリックのギターを堪能したい!Wild Is The Windをみんなで合唱ってのは? ( 男 40代 大阪府 )
5:15 The Angels Have Gone
・ イントロから吸い込まれそう ( 女 秘密 秘密 )
・ 今の彼のよさがわかる一曲 ( 秘密 30代 秘密 )
・ 思ったよりライブ栄えしますね。これで感涙まちがいなし! ( 女 30代 兵庫県 )
Five Years
・ 泣けてくる曲です。是非生で! ( 女 秘密 秘密 )
・ これを生で聞けたら感動!! ( 男 10代 東京都 )
Modern Love
・ こんなかっこいい歌をステージでしてくれないなんて・・。 ( 男 30代 秘密 )
・ 聞けるものと思って練習してます、ぜひっ! ( 女 10代 秘密 )
・ 超カッコいい!! ( 女 30代 東京都 )
New Killer Star
・ 必ずやるとわかってはいるんですけど ( 秘密 秘密 秘密 )
China Girl
・ 1日に何十回も、シングルレコードが擦り切れる程聞き倒した思い出の曲 ( 秘密 秘密 秘密 )
・ この曲がBowieハジメでした。思い出の曲です。 ( 秘密 秘密 秘密 )
・ この曲を歌ってる時のBOWIEは可愛い! ( 女 秘密 福岡県 )
Fantastic Voyage
・ あまり演奏されていませんが、是非生で聞きたいです! ( 女 30代 福岡県 )
Teenage Wildlife
・ 1回でいいから生で聞きたいです!この曲に励まされた時期がありました。 ( 女 秘密 東京都 )
・ これぞボウイ節の真骨頂、と思ってます ( 男 30代 東京都 )
Moonage Daydream
・ LIVEの力強いアレンジと、この曲のボウイの高い声が好きです! ( 男 30代 愛知県 )
・ この時代の歌、いいです!いっぱいやって欲しい。 ( 女 30代 神奈川県 )
・ 1986 OUTSIDEツアーで聞きその歌唱力に圧倒されました。もう一度聞きたい! ( 女 秘密 福岡県 )
Hang On To Yourself
・ やっぱ、ライブで一番かっこ良いのはこれ!! ( 男 30代 千葉県 )
・ ZIGGY=この曲だから ( 男 40代 埼玉県 )
・ 去年のネット中継ライヴアンコールの感動が忘れられないので。是非!! ( 秘密 秘密 秘密 )
I'm Afraid Of Americans
・ この曲の危険な感じが好きです。米国に住んでてこんな曲を歌えるのはすごい! ( 女 20代 福岡県 )
She'll Drive The Big Car
・ 名曲と思うけどなあ。サビのボーカルとギターの絡み、ナマで聴きたい! ( 秘密 秘密 秘密 )
Under Pressure
・ ぜひぜひ歌って!ウキーッ! ( 女 20代 福岡県 )
All The Young Dudes
・ 皆で大合唱をしたい! ( 女 秘密 秘密 )
Reality
・ この曲のパワーに、生で圧倒されたい! ( 秘密 秘密 秘密 )
Nature Boy
・ これをオープニングでやられたら、鳥肌ものです。 ( 男 20代 秘密 )
Fame
・ カッコよく決めてほしい。 ( 女 秘密 福岡県 )
Cactus
・ この曲のセクシーなBowieさん、見てみたい。
Days
・ 管理人さんはご存知ですけど、この曲を聴くと何故か「冬のソナタ」を思い出してしまいます。(
みたことないですけど・・・(^_^;)) ( 男 20代 東京都 )

 

 投票にはe-voteさんの投票システムを使用しました

e-Vote Ver3.0