社会人ビッグバンド

アイシン・オール・スターズ(愛知県)

ライブ情報掲示板アマチュアビッグバンドライブスケジュールサマリーでお世話になっています。

New Flying Cats(東京都)

こちらの全国社会人ビッグバンド名鑑には全国のビッグバンドが掲載!すごいです!

BIG WING JAZZ ORCHESTRA(東京都)

出雲崎の夕日コンサートでご一緒しました。海外でも活躍しています。

SWING CRANES JAZZ ORCHESTRA(山形県)

お隣の山形県鶴岡市を中心に活動するビッグバンドです。クレインズは"鶴"だそうです。

SWINGING HERD ORCHESTRA(宮城県)

68年結成のビッグバンド。宮城県を中心に活動。

jazz aizu jazz(福島県)

お隣の福島県会津若松市を拠点に、ジャズを中心に演奏活動 しているバンドにより運営されている音楽団体です。

フレッシュサウンズ(宮城県)

宮城県のブラスバンド。遠くて近い、とっても関係の深〜いバンドです。仲良くして下さい。

SUPER SWING JAZZ ORCHESTRA(愛知県)

豊橋市でご活躍のビッグバンドです。わたしもほしい「SSJOセット」!!

Swing Brothers Big Band(新潟県)

同じ新潟で活躍している結成19年のビッグバンドです。今度ぜひジョイントしましょ〜。

Free Flight Jazz Orchesra(岐阜県)

社会人BIG BAND! ストレート・アヘッドな4ビートが売り物です。

プロ・ミュージシャン

吉田慶子

ブラジル音楽(特にボサノヴァ)ギターの弾き語り。仙台など東北のライブハウスを中心にで歌い始める。 現在は都内ライブハウスやFM放送などにも出演。

水野正敏

ベース弾きのおっちゃん....好きです。関西語講座も......

菊地康正(Sax & Flute)

私のsaxの先生のホームページです。充実しています。

JAZZ

ぜんぞ〜さんの「お気楽にまいりましょう!!」

福島県会津若松市のアマチュアビッグバンド、”サウンドアベニュー”でTbを吹いておられます。PCとJAZZのコーナーです。

JazzHome

ジャズバンドやジャズの情報。チャット、BBS、用語集、ライブ情報、楽器やアーティストのイラスト、サーチエンジン形式のHPです。

ズージャでGO♪

面白くて、ためになる!! ピュアのメンバーは必見でし!!

「開けてびっくり・ジャズ詩玉手箱」

ジャズの詩の中には実に様々な発見があります。素敵な訳とエピソード、時代背景がオシャレなイラストとともに。ジャズの詩の旅はいかが?

サダナリ・デラックス

ジャズとロックと愉快な映画の、ちょっとだけマニアックなあなたの知らない世界です

ジャズ通り裏

既製のジャズサイトに飽き飽きしているあなたへ、「すぐできるジャズライブの楽しみ方」や「ライブにおけるステージング論」はお薦め。実戦に役立つ楽譜の書き方ほか満載!

その他

TAKE OFF

日本を代表するレコーディングエンジニア阿部 嗣郎さんのサイト。Swing Brothers Big Bandでもお世話に。

熱波!ビートルズ!

プラスティック・コババンドのリーダーで、ビートルズマニアの小林氏のマニアックなサイト。

CJML

コババンドでドラムを叩く田中さんが主宰するプライベート・レーベル「CJML(Crea Jazmem Label)」のサイトです。

MIDI EXPLORER SEARCH ENGINE

midi ファイル探しなら、ここ! 重宝しています。

アムレス

ビッグバンド専門の楽譜・CD通信販売店です。

ラジオチャット〜エフエム新津〜

新潟県新津市のコミュニティFM局公式ホームページ。イベント情報からプレゼント情報まで情報盛り沢山!!

あぽろん

新潟市の楽器屋さん。

iichiko WORLD

JAZZといえばお酒、ファンが一杯いるんです。やっぱり、ウーロン割りですか?