過去ログテキスト1


リンク増やしたよ〜!

1 フレグランス リンク増やしたよ〜!
    2000/08/15 04:22:25 E-Mail URL
カッコイイHUGOのダークブルー(愛用中!)のHPみつけたから、アップしました。香水リンク集か香水評の1番、ダークブルーの評価の隣から行けるから、見てみてね〜!かっこ良くて、マジオススメです!


みんなの好きな香水は?

1 フレグランス みんなの好きな香水は?
    2000/08/13 23:41:57 E-Mail URL
みんなはどんな香水えをつけていますか?教えてね!
俺は、ブルージーンズ、オーソバージュ、ハッピーfor men、ダークブルー、ロッコバロッコなんかだよ。オーソバージュが最近はお気に入りかもしれない。

2 Aya 私はこれかな?
    2000/08/15 01:07:20 --- ---
はじめまして、Ayaと申します
私がよくつけるのはCK「CE-ONLY」あとはありきたりな
ブルガリプール・オムとか、アザロのクローム。
今一番欲しいのはグッチのエンヴィ、サルヴァトーレ・フェラガモ、
WHSHぐらいかな…(って多い!?)

3 フレグランス それそれ!(笑)
    2000/08/15 01:33:59 E-Mail URL
はじめまして〜!ご来訪ありがとうございます!
このHPは実はつい最近香水専門になったのですけれど、まあこれを機会になかよくして下さい!

でもって、「それそれ!」っていうのは、香水評に書いた一番新しく試して良かった香水、アザロのクロームなんです〜!フルネーム分かってよかった〜!
ブルガリプールオムもいい香りですよね〜♪エンヴィ、いいですね。やっぱり香水ってあれもこれも欲しくなりますよね〜!わかるわかる!(笑)

ところで、私無知なので教えていただきたいのですが、最後のWHSHとはなんなのでしょうか??気になります〜!

じゃあ、これからもよろしくお願いします!

4 ケロ 季節に合わせて・・・
    2000/08/15 02:32:23 E-Mail URL
我が日本では「四季」があるので
季節に合わせて自分では付けてるつもりなんだけど、
いつもぉ独段と偏見で選んでます。えぇ〜香りのもちろんですけど
香水の入れ物ってスタイリッシュで好きです。
シンプル系が好きです。入れ物で言うと、真っ赤なボトルデザインの
グッチのRUSHが好みだなぁ(笑)。

香りで言うと今はつけてないけどディオールのDUNEが
好きかなぁ。好きならつけろって感じですけど(笑)。

5 フレグランス ですよね〜!
    2000/08/15 03:16:56 E-Mail URL
そうそう、季節によっても違うのですよね、サワヤカなやつは(シトラス系?)夏用、深い味わいのものは冬用(何系??)
ラッシュはいいですねえ、っていうか、けろさんお洒落ですよね、何種類香水持ってるのですか??以前から数え切れないほど紹介してもらっている気が、、、DUNEは私も好きです。

6 Aya ごめーん、まちがえたー
    2000/08/15 03:55:30 --- ---
WHSHぢゃなくてWISHの間違いでした。
入れ物がかわゆい一品です。

7 フレグランス な〜〜る!
    2000/08/15 04:19:50 E-Mail URL
わかりましたよ。WISHですね〜!(笑)ちなみに、どんな入れ物でしたっけ?

8 Aya 入れ物ですか
    2000/08/15 22:36:41 --- ---
んーとね、確かダイアモンド型なの、んフレグランスの
色が綺麗なクリアブルーなの、よくない?

9 フレグランス へえ〜!
    2000/08/16 01:03:52 E-Mail URL
へえ〜!お洒落っぽい〜!結構知らない香水とかで変わった入れ物のものってありますよね〜!
ダイヤっていうのもカッコイイなあ。

10 ケロ ボトルコレクション
    2000/08/18 01:46:15 --- URL
結構、香水のボトルコレクションしてる人いるよぉ。
ごくごく身近に知ってる!!うちの妹はバカみたいに
香水もってるよぉ。あれは全部・・・つけきれているんだろうかぁ!?

11 フレグランス すごいね〜!
    2000/08/18 02:51:38 E-Mail URL
ちなみに、香水は一度使い始めたらそのボトルは1年以内に使いきるのがベストらしいですよ。あ、知識に加えておこう!


こっちによってみたよ〜

1 ヒロコ こっちによってみたよ〜
    2000/08/12 00:08:48 --- URL
こんばんは〜。こちらは空いているので、カキコしておきます〜。
私の使用しているのは、ニナリッチの「ラリック」、エスティ−ローダーの
「プレジャーズ」です。前者は甘くなりすぎないのに女らしい香り、
後者は多分ユニセックスで使えるさっぱりした香りです。
私はね〜、女らしい格好の時に甘い香りにすると、トゥマッチな気がするんで
大体逆をつけてます。
辛口のシャツとパンツの時は甘めとかね。
でも、ちょっと飽きたので新しいのに代えたいです。フレさんの記事を
参考にしてみますよ♪

2 フレグランス なるほど、そういう手もあるね。
    2000/08/12 02:34:12 E-Mail URL
開設したばかりのカキコありがとう!ラリックは有名ですよね。するって言うと、ヒロコさんは結構「香水」っていう感じのものがお好きなのですね。私はオードトワレなんかのかる〜〜いやつばかり使っています。
実はまだパルファンとかの系統にはあまり詳しくないのですが、、、さっぱり系がお好きなのですね?これからもっといろいろ嗅いで増やしていくので、それから参考にしてください。っていうか、私にむしろいろいろ教えて下さい!(笑)

、、、ところで、辛口シャツとかパンツって、どういうやつなんですか??(笑)

3 ヒロコ 甘口、辛口とは
    2000/08/13 01:39:23 --- ---
実は、私もパルファンは使わないのよ。香りは続くけど、甘いし、強いし
アルコール分の多いトワレの方が、軽いから好き。しかも手頃だし。
だから、ラリックもトワレなので、そんなに香水、香水してないです。
湿気も多く、体臭も少ない日本人には、トワレで充分だと思うな。

で、辛口、甘口か〜。女のコっぽいのが甘口、キャリア系なのが、辛口です
ね。雑誌で言うと〜、ヴァンテーヌは甘口、more/withは中間、efやや辛口
、oggi辛口。
わっかるかな〜。(笑)香水も甘辛度何%表示があると選びやすいのにね。

4 フレグランス なるほど〜!
    2000/08/13 23:39:14 E-Mail URL
そうか〜!そういうことだね。分かった分かった。じゃあ、オリーブが甘口で、レイが中間、、、っていう感じだね!香水の甘辛度っていうのはないけれど、スウィート、オリエンタル、フレッシュ、スパイシーとかでのグラフはあるみたい。でも、どうやって決めてるのかね〜〜??
そうだね、軽いほうがつけやすいよね。でも、たまに付けすぎてしまうことがあるけれど、そういうときは冷たい水で少し洗ってタオルでふくときもこすらないように拭くといいみたいだよ。
まあ、それでもパルファンとかではきついかもね、、、(笑)

5 MILET 香水のグラフはね〜〜
    2000/08/16 11:17:34 E-Mail URL
スウィート=フローラル系
オリエンタル=お香系
フレッシュ=フルーツ系、ウッディー系
スパイシー=その名の通り。(シナモンとか)
って、感じかなぁ。
あくまでも、イメージですが。(笑)←良く知らないので。(おいおい)

6 フレグランス なるほど〜!
    2000/08/17 00:45:40 E-Mail URL
そうか〜!そういう風に分類されているのですね。っていうか、イメージですね。(笑)
でも、参考になります〜!だいたい分かってきましたよ。
MILETさんはなに使っているんでしたっけ??

7 MILET 「ウィンナー・ワルツ」だよ〜♪
    2000/08/18 10:15:21 E-Mail URL
普段は使いません。
無臭性ですって、前にも書いたような書かないような。(笑)
「ウィンナー・ワルツ」は甘い香りです。
たぶん、フローラル系ですね。
日本では見かけないのですが、売ってるところあるのかなぁ。


教えて〜!

1 フレグランス 教えて〜!
    2000/08/18 18:26:15 E-Mail URL
ブルガリの香水で、オ・パフメがなにか特殊な存在のような気がします。いったいどこに分類したらいいのでしょうか?オードトワレでいいのかなあ?
あと、ブルガリプールオムとかのエキストリームって、やっぱり普通のとちがうのですかね?知っている人いたら教えてください〜!


やっと思い出せたんだけど

1 ヒロコ やっと思い出せたんだけど
    2000/08/19 03:26:11 --- ---
思い出した。過去にどんな香水使ってたっけとず〜っと考えて
いたんだけど、ジバンシーのアマリ−ジュのトワレだったわ♪
はぁ、すっきり。
あと、思い出せないのが、パコの四角い白ぃ枠の容器に入った
ものとわかばから出ていたグリーンノート系の香り。

どうして、こうすぐ忘れちゃうんだろ?
なさけない。(泣)

2 フレグランス だれか教えて〜!
    2000/08/19 23:00:28 E-Mail URL
う〜〜ん、先のやつはよく分からないや、でもって後がそのままグリーンティーかなあ?それとも私の知らない香水でしょうか?だれか分かる人教えてあげてください〜!


るりさん!分かりましたよ!

1 フレグランス るりさん!分かりましたよ!
    2000/09/01 02:41:48 E-Mail URL
イチジク使っているこうすい、「ナオミキャンベル」です。
他にもあるかもしれません。分かったらまた教えますね〜!

2 るり ナオミよ〜ん。。
    2000/09/04 00:22:33 --- URL
へぇ〜ナオミキャンベルっていう名の
香水ですの?で、ナオミキャンベルが
発案者で?おもろい。。
いちじくに目をつけたなんぞ、
ナオミもなかなかやるわね!(笑)
いちじくの匂いのする女ってどう思う?(複雑)
デパートに売ってるのだろうか・・・


教えて下さい

1 ぴょんた 教えて下さい
    2000/09/05 07:40:13 E-Mail URL
以前(もうだいぶ前)
ムスクを使っていたのですが・・
そのお店には置いて無くて・・。
どこで買えますか?
探しているのですがなかなか見つかりません。
通販でも良いですから購入出来るお店を教えて下さい。
よろしくです。

2 フレグランス はい、教えましょう。
    2000/09/05 16:52:47 E-Mail URL
http://www.b-cat.com/
最近yahooで見つけた香水サイト(うちの10倍くらいすごいサイト)のなかに、ショップリンク集があり、そこに書いてあったものです。見てみてください。
あと、どちらにお住まいでしょうか?東京なら多少教えられますよ〜!


そうだったんだ〜!

1 かずりん そうだったんだ〜!
    2000/09/06 07:12:47 --- URL
かずりんの大好きな竹野内豊と反町くんは、同じ香水なの!?
そうなんだ〜!
やっぱり、イイ男の香りなのかしら??

フレグランスさん、その香水の香りはいかがですか?
どこで売ってるのか分かりますか?

2 フレグランス はい!おこたえします!
    2000/09/07 02:22:20 E-Mail URL
veryMCは、サワヤカですこし甘みのある香りです。万人ウケするタイプですね〜!
いい男というよりも、少年ぽさを残したような香りですね。あのふたり、たしかスカルプチュアも使っているらしいですが、そちらはより男らしい香りですね。

どちらも、丸井とかディスカウントストアの香水コーナーとかで気軽に入手できると思いますよ〜!
お暇があったらお試しください〜♪


男性の香り

1 かずりん 男性の香り
    2000/09/07 07:01:06 --- URL
aramis好きなんです〜。
昔、好きだった人がつけてたんですけど・・・
初めてその香りを嗅いだときって、「お香?」って思ったんですけど、
今では、町中でもその香りを見つけると、誰なのか?
ってキョロキョロしちゃう。(笑)
歌にもよく、香り=恋人の思い出みたいに歌われてますよね。
嗅覚ってすごいなって思います。
嗅覚は鼻で感じるのに、ちゃんと思い出になってるんですね。
ん〜〜〜。しみじみしちゃいます。

2 フレグランス 男っぽいですよね〜!
    2000/09/08 22:20:14 E-Mail URL
アラミスは男っぽい香りが多くて、いい感じですよね〜!全体にダイスキです。
今度マジ買おうかと思っていますよ。嗅覚や味覚というのは思い出に残る時にはすごいインパクトになることがあるみたいですね。
俺も、クラクラくるほどいい香りのおねえさんとか、なんか覚えていることがあるもの。(そりゃ違うって?笑)
いい思いではアラミスとともに、、、     for かずりんさん♪

3 かずりん いやん♪
    2000/09/08 22:35:48 --- URL
いつも西武デパートで買ってた思い出が。
ふふ・・・(思い出し笑い)
フレグランスさんも、いい香りのお姉さんを覚えてるの??
ぷぷっ!
でも、いつも同じ香りのaramisだったので、
どんな種類があるかは分からないの。
今度調べておこっと!
フレグランスさんが同じの買ったら、クラッってきちゃうかもよ。
って・・・ここは香わないって!?

4 フレグランス 研究中です。
    2000/09/09 00:08:58 E-Mail URL
javaスクリプトを使用して、もう少しで香りの出るHPにすることが出来ます。もう少しお待ち下さい。(嘘。ブブッ!)
ええ、そりゃあ覚えていますよ〜!でも、付けてる人によって香り違うので、なにかは分からないんですけどね、時間でも変わるし。

アラミスはタスカニーとハバナしかわかりませんけれど、好きです。タスカニー、買おうかな、マジで。(笑)


是非是非、ご教授下さい!

1 MILET 是非是非、ご教授下さい!
    2000/08/29 20:20:57 E-Mail URL
柑橘系のフレグランスを探しています。
私ではなく、ダーリンのつけるものなんですが。

何か、良いものありますでしょうか?
軽めの香りが好みらしいです。
私は、そういった系統に無頓着なもので全然分からないの。

ですから、是非、教えてくださいませ。
10月の誕生日に、プレゼントしようと目論んでいます。

宜しく、お願いいたします。

2 フレグランス 答えます!
    2000/08/31 03:10:39 E-Mail URL
はい、お答しますね〜!

えっと、今のところいいと思っているのは柑橘系では、トラサルディライトHIM
グレープフルーツ系のいい香りだと思います。あとは、あとは、愛用しているクリスチャンディオールのオーソバージュ。レモンの香りが入っているそうです。柑橘系になるかな??
ロッコバロッコジーンズというのも柑橘系です。好みは分かれるかも、、、

といったところです。今私の知っている範囲内では。

だれか他に知っていたら教えて下さい。

3 MILET ありがとうございます
    2000/08/31 03:47:08 --- ---
忙しいのに、本当にありがとうございます、フレグランスさん。
参考になります。

昔はダーリンもフレグランスを愛用していたんですよね。
今は勤務先が病院なので、普段は使えないのです。
でも、週末とか休みの日なんかには香りのおしゃれも
楽しんで貰いたいので。

本当にありがとうございました。
メモしておかなくっちゃ。

4 フレグランス よかった〜!
    2000/09/01 02:43:16 E-Mail URL
お役に立てて光栄です〜!
そうか、病院じゃあいろいろね、、、
もし気に入らなかったらまた他のをオススメしますので言ってきてください。

5 MILET どもども
    2000/09/08 18:35:53 --- URL
今日、買い物に行く時間があったので香水屋さんに寄りました。
フレグランスさんのお薦めをふんふん嗅ぎ回り、店の人に怪しまれ
てしまったわ。(笑)
でもね、せっかく教えていただいたのですがどうも…。
私的にはロッコ・バロッコ・ジーンズがいいと思ったんですけど。
きっと、本人は「物足りない」って言うかと。
でもって、結局買ったのは「BOSS」。
シーガルみたいな香りの香水です。
でも、小さい瓶にしました。試してみて、気に入らないかも知れ
ないし。
また、フレグランスさんのお知恵を拝借することになるかもです。
やっぱり、本人と一緒に行かないとだめかなぁ、って思いました。

本当に、ご教授ありがとうございました。

6 フレグランス お役に立てず、、、
    2000/09/08 22:36:13 E-Mail URL
お役に立てずにすみません、、、
やはりすこし物足りなかったか、、、
また、なにかあれば聞いてきてくださいませ。すんません、イマイチで。

7 MILET いえいえいえ、そんなこと!
    2000/09/08 23:33:07 --- URL
ありがとうございます!
フレグランスさんに教えていただいた予備知識があったので、
お店の人にもはっきりと「こう言うのが良いのですが」って、
聞けました。

本当に、ありがとうございます。
ただ、うちのダーリンはかなりおっさんなんで…。
結構パンチのある方が好きみたいなのですよ。
私は爽やかで、軽い方が好きなのに。

本当に、本当にありがとうございました。
また、色々教えてくださいませ。

8 フレグランス がんばります。
    2000/09/09 00:18:17 E-Mail URL
そうか、おっさん系でしたか、、、だったらあれはあわないでしょうね、、、(笑)失礼しました。オススメしたのほぼすべてヤングメン!用でしたよ。
そうですね、これで大体MILETさんとこの構成つかめたので、次こそは、、、がんばりまする〜!


戻る