過去ログテキスト10


ロシャスマン

7 フレグランス お気になさらずに♪
    2000/11/30 18:28:24 E-Mail URL
サーバーが見つからないときでも、だいたい大丈夫みたいですので、もどってボタン押しなおす必要ないみたいですね。原因わかって良かったです。

ロシャスマン、確かにそんなにはメジャーでもないかもしれないですね。でも、良いものは良い!(笑)これからも、一つよろしくお願いします!

6 あきら コーヒー
    2000/11/29 19:02:51 --- ---
ロシャスマン・・・ラベンダー、ジャスミン、ベルガモット、シダー、白檀、アンバー、そしてコーヒーという非常におもしろい組み合わせですよね。
好みによっては「ハマる」香りですよね。これを女性が付けるのはOKですよ!
ただ、人によってはかなり甘さが強調される場合があるので、一度PPPPさんご自身の肌で試されたほうが良いと思います。

5 PPPP ありごとうございます
    2000/11/29 14:16:30 --- ---
すずさん、フレグランスさん、あきさん、どうもありがとうございます。

皆さんのレスをよんでいたら、より一層欲しくなっちゃいました。
絶対買います!
お給料でたし、ボーナスももうすぐだし♪

それにしても皆さんの香水に関する知識って凄いですね。
ロシャスマンって今のご時世、メジャーとはいえない部類にはいると思うのですが
(あくまでも私見ですが)こんなに早くレスを頂けるなんて!!!
頼もしいかぎりです。これからもよろしくお願いします。

それとフレグランスさん、何回も書き込みをしてしまってごめんなさい。
お手数をおかけしました。

4 あき ろしゃす
    2000/11/29 11:55:37 --- URL
ラベンダーとコーヒーでしたっけ?

なかなか珍しい組み合わせだと思いました。
はじめてかいだときは「およよ」ですが,
今では愛用品の一つです。

女性がつけても問題ないと思います。
私もファムをつけることありますし。

私信>フレさん
メールしばらくお待ち下さい。
うちのサーバー送信ができておりません。

ちなみに,受信だけはしました。

3 フレグランス ムリはないと思いますよ〜!
    2000/11/29 00:14:05 E-Mail URL
ロシャスマン、珍しいところをついてきますね〜!私もかなり気になっていた香りです。面白い個性的な香りですよね〜!トップがスゴク印象的ですけれど、ミドル以降も意外にサワヤカで良いと思いますよ。

女性が使うのなら、結構カッコイイイメージになりそうですよね。

あ、そうだ。投稿たくさんされてたので消しておきました。さいきん調子悪いこと結構あるみたいですけれど、カキコミボタン押すの1回だけにしといてくださいませ。それでは、今後ともよろしくお願いしますね〜!

2 すず 大丈夫でしょう!!!
    2000/11/28 20:30:30 --- ---
はじめまして。
ロシャス・マンって、コーヒーの香りが入ってる香水ですよね。
男性用にしては、かな〜り甘い香りだし、全然大丈夫でしょう!!
今って、男性女性関係なく、自分の気にいった香りを
つけるのが一番いいんじゃないですか??

といいつつ、私も抵抗があるわけじゃなく、男性用の香水
付けたことないんですけど、良い香りを見つけたら
自分じゃなくって、好きな人に付けて欲しいってつい思ってしまって。
今度、つけてみようかなぁ。

1 PPPP ロシャスマン
    2000/11/28 17:02:02 --- ---
はじめまして!

今、気になっている香水があります。
ロシャス マン が凄く気になってるのですが...私は♀です。
やっぱり女の私が使うには無理があるかなぁ?

皆さんの意見をきかせて下さい。


香りの好みって変わります???

11 フレグランス 私は黄色いのが、、、
    2000/11/30 18:30:01 E-Mail URL
私は黄色かったりすると、もうだめですね。青かったりしても少しやばめ、、、好みって本当に変わるのですよね。(笑)

10 すず
    2000/11/29 22:07:17 --- ---
あきさん。お返事ありがとうございます。
めーっちゃ、気になってたんですよ。
つっかえもんが取れました。

私もほにゃらら・ジーンズの赤いのもってるんです。。。
学生時代に友達に勧められて、「じゃーそれ買って来て」って、
海外でかってきてもらってんけど、
いざつけたら、「!!!????」で1・2回つかっただけ。
今や持ってる香水の中で「これから先つかわないでしょう、1位」
ですねぇ。昔の私には甘すぎたんですけど、実は今つけたら
大丈夫なのかもしれへん・・・。
た・試してみよかなぁ・・・。

9 あき ほにゃらら
    2000/11/29 20:36:43 --- URL
いいですねぇ〜〜。

そうそう,ほにゃらら・ジーンズです。
特に色がアオかったりすると,もう駄目です(笑)

8 あきら 大幅な好みの変化は黄信号?
    2000/11/29 19:23:37 --- ---
僕は人生の壁にぶち当たる前までは、主にさわやかな香りが好きで香りの許容範囲も広かったですが、挫折した後は甘い香りがすきになってしまった上にストライクゾーンがすごく狭くなりました。
ですので、ここ1年は女性用やユニセックスなものばかり購入してました。
ですが最近は精神状態がとても良く、案の定、男性用の香水に興味(鼻)が戻りつつあります。
体調や精神状態で好みが変わるということを再認識した今日この頃です。

7 フレグランス おっ!みほさんこんばんは!
    2000/11/29 00:10:03 E-Mail URL
出産後、少しは落ちつきましたか?おつかれさまでした。

サワヤカといえば、それはもうイッセイミヤケプールオムでしょう!もう持ってましたっけ?ならばそのサマー。グリーンティもサワヤカですよね。あとはエリザベスアーデンのフローレとかもいいと思いますよ。あとはオーベルなんかもオススメです。

やばやば香水、気になります。でも、確かにホニャララジーンズ系は妖しいの結構ありますよね。

6 すず みなさん、お返事ありがとうございます。
    2000/11/28 20:21:01 --- ---
みなさん、色んなご意見ありがとうございます。
やっぱり、変わるもんなんですよねぇ。

ちなみに、あきさんのヤバヤバ香水っていうのに、かなぁ〜り
興味あります。なんなんですか???ほにゃらら・ジーンズとか??

みほさん、はじめまして。もう、ご出産されたんですか??
おめでとうございます☆いいなぁ。私も赤ちゃん欲しいです。
グリーンティとか、グリナジィとかって、ヒーリング効果高いって
聞きますよねぇ。
私も、疲れてるときとかって、グリーンティに頼ってしまいますねぇ。

5 みほ 体調にもよるのかも
    2000/11/28 17:58:05 --- ---
私も香水の好みはかなり変わります。
爽やか系から、濃厚系まで幅広く好き♪
でも、今年1年の香水変動はすごかったです。
それは、妊娠したから(#^_^#)
ブルガリに始まり、タスカーニ、トレゾア、トリブ、そして急に、購入したばかりの
エスカーダスポーツが全くダメになりました。出産後は爽やかな甘い香りがほしくて、
ハッピーを購入。次はもっと爽やかなものがほしいなぁ。
何がいいかなぁ?

4 あき 変わりました
    2000/11/24 02:17:38 --- URL
変わりましたね〜〜〜,私も。

いまじゃ1位との差はまだまだあるものの,
「やばやば香水」の堂々2位ぐらいにつけている,
昔大好きだった香水とかもあります。

年齢層を意識した製品だと,
年齢の変化による嗅覚の変化で,
もっとその匂いについていけなくなるかもしれませんね(笑)

え?なんの香水かって?
「べ・べるさー・・・・ち」というブランドの・・・です。

これ以上はご勘弁(笑)

3 フレグランス あります。慣れです、慣れ。(笑)
    2000/11/23 23:58:45 E-Mail URL
はじめまして!すずさん。管理人しているわりに香水の知識があまりないフレグランスです。ようこそいらっしゃいました!(笑)

さて、私が聞いた話と体験なんですけれど、いっぱい香りを嗅いでいると、香りに関しての許容範囲が大きくなっていくそうです。食わず嫌いが改善されるってことですね。

最初ダメだったジバンシーのアンサンセも再び、三度嗅いでいるうちにスゴク良い香りに思えてきています。とことん甘い系統に没頭してみるのも面白いかもしれませんよ?

2 KAORU 変わるかも
    2000/11/23 20:43:06 --- ---
私もさわやか系が大好きです。
プチサンボン⇒ビバーチェ⇒オーベル⇒ビバーチェ
という感じでしたけど、エタニティをもらってから、いろいろ買う
ようになっちゃいました。
でも、甘いのは今でもだめですけどね。
許容範囲は広がってきましたね。
もっと広がればいろいろ買えるのにいー。

1 すず 香りの好みって変わります???
    2000/11/23 02:05:59 --- ---
私は、昔っから、さわやか系の香りが大好きで、あま〜〜いのは
ちょっと無理でした。最近まで使ってたのがグリーンティ。
でも、なんか幅が広がってきたのか、最初は「あまっ・・・、無理」
って、思ってたベビードールにひょんな事からハマってしまいました。
そんなにしつこくないし。(でも、ラストがトップと違いすぎて、
埃っぽく感じるのは、私だけ??)
流石に、ロリータ・レンピカ級はまだ無理そうやけど、その内、
大丈夫になるんでしょうか??
香水暦、約5年。私に何が起こったのか???
みなさんも、あります???


クリスマス限定セット、多数!

1 フレグランス クリスマス限定セット、多数!
    2000/11/30 18:43:01 E-Mail URL
えっと、とりあえず今日セフォラ行って来ました。でもって、たくさんありましたよ、クリスマス限定セット!ざっと覚えているのあげてみますと、、、

ティファニーの練香水とかのついたセットが2,3種類。ゴルチェのフラジャイルのセット。ルフールドゥイッセイのセット。ほかにもいっぱい、、、みていて飽きませんね。とりあえずご報告まで。


アムール・ド・パトウについて教えてください

7 フレグランス はい〜!答えます。
    2000/12/01 01:33:06 E-Mail URL
そうですね、初心者には、、、といっても、やはり初心者にもいろいろいる訳でして、全員が全員苦手ってこともないと思います。そのへんは本当に本人でなければ分かりませんね。

アムールを良いと思った理由は(今現在ですが)フローラルのゴージャスな香りで、心地良かったからです。ミドル以降はムスクも入ってますね。深みがあって良いと思いますよ。つけて似合いそうな女のコは、、、結構若いイメージのコがカジュアルのときにつけると良いと思います。あえてキュートに迫るというのもありですね。あとはやはりゴージャスなファッションに良いでしょう。そんなところですね。

6 さら 詳しい理由が聞きたいです。
    2000/11/30 23:22:35 --- ---
フレグランスさん、再度試していただいて、ありがとうございます!ただ、気になるのは、フレグランスさんの許容範囲が広がったということは、初心者は「BAD]と感じるということですよね。わたしとしては、香水が苦手かもしれない人が、シャンプーの香りかな、いや、それより良いな、とおもってくれる香りを探しているんです。だから、フレグランスさんが、良いと思った理由など、教えてください。
あと、アムール・ド・パトウは、時間がたつと、少しムスク系になります。そのあたりはどうでしょうか?
ところで、アムールを付けて似合う雰囲気の女の子など、香りの印象も教えてください。

5 フレグランス 訂正間近?
    2000/11/30 18:23:58 E-Mail URL
最近の著しい私の香りの許容範囲のひろがりにより、今日改めてアムール、、、試してみました。やはり良い香りです。すみません。近いうち「→訂正!」が入ると思いますのでお楽しみに〜!

ちなみに、訂正で評価の落ちた香水もありますので、言われたから直すってわけではありません。ご意見ありがとうございました!

4 ♪♪ お勧め。
    2000/11/30 10:25:23 --- ---
エリザベスアーデンの、【グリーンティー】は、ほんとにさわやかです。
疲れたときにお使いの方もいらっしゃるくらい、柔らかいです。
♪♪は、どの香水を使っても『甘味』が強く出てしまうみたいで、【グリーンティー】もラストの方はとても甘いです。
けれど、きつい甘さじゃないので、気に入ってます。

【アムール・ドゥ・パトゥ】…♪♪も、好きな香りです。フレさんの香水評では、『BAD!』でしたけど、確かに、付けすぎてしまいがちな感じはありましたね。
その点で『BAD!』って、解釈をしていました(笑)
どんなに評判の悪い香水でも、付け方ひとつでとても素敵になると思いますよ。

3 フレグランス 長くなったので。
    2000/11/30 03:00:31 E-Mail URL
アムールはフローラル系で確かにゴージャスで良い部分もあるでしょうが。(だから「名香」といわれてうのでしょう。)あまりにもフローラルが過ぎると、私には「うっ!」という感じになってしまうんですよね。そのへんの基準は特に明確にはないんですが。なので「個人的好み」と唄っているのですが。(逃げ?)そういう理由で「BAD!」にしました。でも、これもかわる可能性があります。昔に比べて自分自身の香りのキャパが広がっている為です。香水が苦手な男性には、プティが一番良いかな?
あまり主張のある香りよりもすれ違いざまに「香る」感じならまずOKだと思います。
きっと香水苦手な男性は香りそのものっていうよりか「香り方」が気になるのだと思います、大部分は。お気に入りの香りの評価が「BAD!」で気を悪くされたかもしれませんが、これも何かの縁だと思いますので、これからもよろしくお願いします!それではまた。

2 フレグランス すみません、あまりお気になさらずに、、、
    2000/11/30 02:49:34 E-Mail URL
いつかこういう質問が来るのじゃないかと思いましたけれど、ついに来ましたね〜!

まずははじめまして、このサイトにお越しいただきましてありがとうございます。まあ一部なっとく出来ない所もあると思いますが、あくまでも「独断」であって、これが「男性全員の意見」ではないということをご理解下さい。

1 さら アムール・ド・パトウについて教えてください
    2000/11/30 02:11:44 --- ---
わたしは、アムール・ど・パトウが、男性受けが良いとおもって愛用していました。
でも、ここの評を見ると、BAD!となっていて、どうしたらいいのか・・・、と思っています。
BAD!になっている理由を詳しく教えていただけますか?
あと、香水が苦手かもしれない男性にも受けが良いものを探しています。
ツンとしないもので、柔らかい甘い香りで化粧臭くないものってどれがいいですか?
フルール・ダンテルディにしようかな、とおもっているんですが、これか、プティ・ゲランか、アクア・アレゴリアのローズか、パステルの中で、男性がクラクラくるような、良いと思うもの、教えてください。


ノービレ購入!

4 あき どうして・・
    2000/12/02 00:59:43 --- URL
冬だからぁ〜,みたいな感じですか(笑)?

最近の私の流行は,
アロマティックスイートなノートです。
なぜかそうアドバイスされましたので,
素直に従っています(笑)

なかなかないんですよ,ブランドで出ている香水が。

3 フレグランス 香りと思いで、、、
    2000/12/01 23:28:40 E-Mail URL
思い出のなかに香りがあったりすると、すごく印象にのこるようですね。

私も結構思いでに残っている香りありますね。確かにモノに罪はないのですけれど、、、その気持わかります。でも、何故最近になって私がウッディー系を求めるようになったのかは謎です。(笑)

2 KAORU ウッディ系といえば
    2000/12/01 19:57:53 --- ---
私は、あまりウッディ系は興味ないんですが、19くらいの時、
資生堂のシャンデクールを愛用してました。
今でも、たぶんあるんじゃないかなあ。
いい香りですよ。また、機会があったら匂ってみてください。
今でも、たぶん大好きなんだろうけど、その時つきあってた人とか、
思い出しますよね。香水も。音楽とかもそうだけど。
今幸せだから、いいんだけどさあ。
物に罪はないかあ。

1 フレグランス ノービレ購入!
    2000/12/01 01:50:50 E-Mail URL
今日はさんざん迷った結果、グッチのノービレを購入しました!
最近、ウッディ系にはまりつつあります。忘れられない香りがウッディ系には多いですよね。明日からのローテーションが増えました〜!!し、しかしこれでさらに使いきれない香水が増える、、、(泣笑


ひな菊のお母さんの香水

3 あき 無花果
    2000/12/02 01:07:14 --- URL
フォリドゥース ですか?
デューンプールオム じゃないですよね?

この辺だけ上げておいて・・・・
バトンタッチです(笑)

2 フレグランス うむむ?
    2000/11/30 18:39:27 E-Mail URL
す、すみません。わからんです。どなたかフォローお願いします!

1 はいねこ ひな菊のお母さんの香水
    2000/11/30 15:20:18 E-Mail ---
吉本ばななさんの「ひな菊の人生」にでてくる お母さんの
フランスで買ったいちぢくの香りの香水って ご存知の方
おられましたら 教えてください。


飲む香水!?

4 フレグランス そういや、、、
    2000/12/02 22:31:48 E-Mail URL
そうですね。体に良いのかどうかわからんですね。調査結果お待ちしてます。

3 あき 思わずみちゃった(笑)
    2000/12/02 00:56:43 --- URL
あきです,こんにちは。

どのように体にいいのか書いていて下さると
調べなくてすむので,とても助かったのですが・・・

エッセンシャルオイルを原液のまま飲むという話は聞いたことないです,
ちょっくら調べてみます・・・・

2 フレグランス みましたよ!
    2000/12/01 23:25:52 E-Mail URL
どもども、このサイトの管理人フレグランスです〜!はじめて聞きましたよ、飲む香水!

サイト見にいってみましたけれど、スゴイですね。あんなのもあるんだ。私も欲しいですね。良いサイト紹介してくれてありがとうございます!これからも一つよろしくお願いしますね〜!

1 じゅん 飲む香水!?
    2000/12/01 22:28:04 --- ---
火曜日のワンダフル見た?
私もずーっと気になっていた、バラの香りのする飲む香水が紹介されました。
だいぶ前に友達からもらって飲んだんだけど、ホンと、はーって息すると、
ほのかーにバラの香りがして、なんとも優雅な気持ちになりました。
で、ずーっと探してたんだけど、ようやく最近HP見つけたら、TVにも紹介
されちゃうんだもん。損したって感じ。でも、珍しいし、おしゃれだし、
ちょっとみんなも試してみて!
HPは、http://www.hf.rim.or.jp/~mugen/
です。


212って…

2 フレグランス トゥーワントゥーでっす!
    2000/12/04 00:29:44 E-Mail URL
はじめまして!ようこそお越しくださいました!管理人フレグランスです。つたないサイトですけれどひとつよろしくお願いしますね〜!

さて、キャロライナヘレナの「212」は「トゥーワントゥー」と呼びます。私も最近まで「ニーイチニー」でしたよ。(笑)でも、ニーイチニーと読んでいる人もけっこういるようなので気にすることはないと思います。
212はとても良い香りですよね。サワヤカなフローラルで控えめな甘さ、、、よいですね。これ、男女問わずオッケーですよね。

それでは、今後ともよろしくお願いしますね〜!

1 RWR 212って…
    2000/12/03 22:45:08 --- ---
初めまして。新しく香水を購入しようと思いまして
212がいい!と思い、探してみようと思います。
ところでこの名前なんですがなんと読んだらイイのでしょう??
そのまま「ニーイチニー」でイイのでしょうか…
店で恥をかく前に知っておきたいのですが(笑)
どなたかよろしくお願いいたします。


ガイドライン設置!ご理解のほどを、、、

3 フレグランス どうもです!
    2000/12/04 02:08:03 E-Mail URL
ご理解どうも!これからも一つ、よろしくおねがいしまっす!

2 あき ほーい
    2000/12/04 01:45:03 --- URL
わかりました〜。

1 フレグランス ガイドライン設置!ご理解のほどを、、、
    2000/12/03 00:33:17 E-Mail URL
ええ〜、掲示板運営を無理なくするためのガイドライン作りました!なにとぞみなさんご理解のほどを、、、これからもよろしくお願いしまっす!http://www5a.biglobe.ne.jp/~black/guideline.htm


教えてください

4 フレグランス ありがとうございます!
    2000/12/05 00:32:48 E-Mail URL
新宿伊勢丹はヨウチェックですね。
試したら感想アップしますね!ベリノさんフォローどうもです!

3 ベリノ 先行発売
    2000/12/04 09:17:18 --- ---
エスカーダセンティメントは伊勢丹新宿店で発売してます。

2 フレグランス えっ!知らなかったっす!(笑)
    2000/12/04 00:10:43 E-Mail URL
エスカーダセンチティメントですか?すみませんです。初耳です〜!

ちなみに、どこで先行発売されているのかご存知ないですか?ぜひぜひ試してみたいです〜!!どなたか試したかたいらっしゃいましたらコメントお願いしまっす!

1 YOU 教えてください
    2000/12/03 18:24:23 --- URL
フレグランスさんこんばんは。

今「エスカーダセンティメント」が先行発売させておりますが、
もう試されましたか?
私はもちろんまだです。
地元では購入できないので・・・。(^^;
もし試されておりましたらどんな香りだったか教えてください。


戻る