過去ログテキスト11


エスカーダセンティメント

2 フレグランス 遅れまして、、、
    2000/12/05 22:18:18 E-Mail URL
http://www.isetan.co.jp/

ここのSHOPINGのところから入れるようですよ。でも、ここでは例の先行発売売っていない模様。明日は仕事休みだけど、どうしようかな?まだ試していないのです、実は、、、試し次第おしえまっす!

1 YOU エスカーダセンティメント
    2000/12/04 09:45:09 --- URL
フレグランスさん、レスありがとうございます。
続けて記入させて頂こうと思ったのですが、
改めてということで。(^^;

そうなんです。「エスカーダセンティメント」は
11/24〜1月の何日までかにおいて、新宿伊勢丹とうめだ阪急で
先行販売しているそうなんですよ。

この前教えて頂いた「ビビアン」も伊勢丹とのことでしたので、
もしや!お試しになられたかなぁと思いまして・・・。
私のような地方の人間が、もし購入したい場合、
伊勢丹に直接電話して注文することって出来るんでしょうか?
もし知ってたら教えて頂けますか?


「ル ベゼ」「ガイマッティオーロ」

2 フレグランス まずはお一つ、、、
    2000/12/07 02:34:02 E-Mail URL
ガイマッティオーロのほうはサンゴを香料に使っているらしいですね。
独特の甘みのある香りだと思います。季節とか選ばないで付けれると思いますよ。
ルベゼのほうは分かりません。すみませんけれど知っている方、フォローお願いしまっす!

1 junjum 「ル ベゼ」「ガイマッティオーロ」
    2000/12/05 23:16:48 --- ---
香水図鑑でみて、この2つがすごく気になってます。(「ルベゼ」
と「ガイマッティオーロ」)  この2つの香水がどんな香りがご
存知の方、おしえてください(^^)。どちらか1つでももちろん


クリスマスも香水で行こう!

3 ♪♪ フレさん、辛いよ!!
    2000/12/07 10:39:14 --- ---
そうですねぇ…もう、そんな、季節です。
判っていながら、気づかない振りしてた!!
去年に引き続き、独り身です(笑)
去年はクリスマス直前に独り身になったので、ホンット、独りでした。
でも、今年は友達とワイワイする予定です。
彼が出来たら、フレさんの企画、参考にします〜〜。
ちくしょーーーっ(笑)寂しくないけどクリスマスは寂しくなる(汗)

2 フレグランス ちなみにこんな新企画。
    2000/12/07 01:10:20 E-Mail URL
ちなみにここに企画があります。
http://www5a.biglobe.ne.jp/~black/christmas.htm

1 フレグランス クリスマスも香水で行こう!
    2000/12/07 00:27:06 E-Mail URL
クリスマスはペアフレグランスっていうの、良いですね。
同じブランドに限らなくても良いので、みなさんのオススメとかについてお話しましょう!


祝!

2 フレグランス ありがとうございます!
    2000/12/09 00:58:31 E-Mail URL
まあ、なんとかここまでたどり着きましたよ。
この調子だと200突破は来年早々かな?ひとつ見守ってやってくださいな。学校おつかれさまです!

1 あき 祝!
    2000/12/08 19:37:41 --- URL
170種類突破。

今学校です。
もうすぐ部屋が閉まるので,今度のカキコは自宅から。

いつごろ200種類なんでしょうね〜〜〜。


素朴な疑問

19 あき 原価
    2000/12/09 02:53:28 --- URL
モノによりますね。
コロンは一番安いでしょうね。
なんと言っても薄めてますから。

そう,パルファンはオンザロック。
コロンは水割りぐらいの邪道さです。

でも水割りが好きな人もいるように,
コロンが好きな人もいるのでご安心を。。。

パルファンは本当にモノによりますね。

18 フレグランス たしかに、、、
    2000/12/09 01:22:37 E-Mail URL
なんででしょうね、100mlのほうがはるかにお買い得、、、
最近はどうなんでしょう。いろんな香水付け分ける人が増えてるから小さいののほうが売れたりするのですかね?そうだとすればそのほうがもうかる、、、

香水の原価ってどうなのでしょうね?ジャンパトウのやつとかは間違いなく高そうに思われます。でも、ものによっては確かに、、、(笑)モノによるのでしょうね。

17 サフィン 何で〜??
    2000/12/07 22:28:05 --- ---
ホントに気になることがあります。
それは、100mlと50mlの値段があまりにも違うことです。

ブランド側の意図って何なんでしょうね?
P.S.香水の原価って安そうだなぁ・・・。

16 あき 耳裏診断
    2000/12/06 17:16:20 --- URL
耳の裏につけてもいいと思います,基本的には。
つける量さえ間違えなければ,だいたい体上部は大丈夫でしょう。

指先に一度つけて,
それから耳たぶの後ろに「こしこし」する。
これだと量を間違えないので,宜しいかと。

それでは,あきでした。


・・・あの人,顔色悪かったもんなぁ・・・

15 ♪♪ たいへんだ。
    2000/12/06 14:47:21 --- ---
お気に入りの『トミーガール』は、50mlがもうすぐなくなる(あと、10ml〜)んですけどね。そのあとに大瓶(100ml)が、待ってるのです。
早とちって、PPPPさんのように1ml換算して「お得!!」って思って、買っちゃった。
ほんと、香水って、一日1・2プッシュの世界でしょ===。とほほ…って感じです。
使用頻度が多くても、100mlはきついです、ホントに。
もっとほかに、早く減らす手段ないですか??(笑)

サフィンさん、試験御苦労様です。そうそう、耳たぶは良くないけど、耳のうしろは付けるみたいですよ。
けれど、自分の鼻にも近いし、ということは他人の鼻にも近いわけだから、ライトな香りの香水に限定にした方がいいと思います。
洋画で、女優さんが耳の後ろにつけてる姿にあこがれるので、時々、「付けちゃおっかな〜〜」って衝動に刈られてしまう、♪♪でした。

14 サフィン おひさですぅ〜☆
    2000/12/06 14:01:02 --- ---
期末テストがあったんで、なかなかカキコできませんでした。
パソコンも変わったんで右上のが違うかもしれないけど、気に
しないで。

さてさて、久々にここへ来てみたらたくさんレスがあって
嬉しいです☆

耳たぶにつけるのは良くないのか〜・・・。
友達にしかっておきます(笑)

しかし、まぁ。
サフィンは飽きやすいと言うのでしょうか。
2週間程前に買った香水(バーバリー・ウィークエンド)
がもう飽きちゃいました。
(ブルガリの良さに気づいたので・・・)

やっぱり、初心者には30mlの方が良かったのかな〜。

遅れたけどRockDanceさんはじめまして!!

13 あき 30mlが・・・
    2000/12/05 22:08:03 --- URL
一番企業的にもお得なはずなんですが,
薄利なためになかなか商品としては出回りませんね。
だから50mlが基本なんですね。

・・・・多いんだって >わかば(あ,卸か)

12 フレグランス やはり30mlが理想か?
    2000/12/05 21:53:30 E-Mail URL
なんだか100mlとかを見るたびに「早く使わねば、、、」と少し気が重くなりますね。
実際kitonのnapoliを買うときにも香りはかなり気に入っていたのですけれど、「デカイナア」とおもってかなり迷ってしまいましたよ。すべての香水に30mlがあればどれだけ良いことか、、、

11 優花(ゆうか) ほとんど30mlです。
    2000/12/05 18:02:22 --- ---
私の場合は30ml愛用です。
棚に香水瓶を飾って楽しんでいるので、コンパクトサイズの方が場所を取らずにたくさん並べられるので・・・。(ミニボトルは小さすぎるし、値段も高いし。)
それでも、あんまり使わない香水は置いたままって状態で劣化しちゃいますね(苦笑)。

耳たぶに付けるのはどうでしょう??
私も前にやった事ありますが、友達に『ちょっと今日香りキツイよ!』と言われました。
香水を使い始めたばかりの頃だったので、つける量が問題だったのかもしれませんけどね・・・。

10 PPPP どんどん増えてく
    2000/12/05 09:24:55 --- ---
私もいろいろな香りを試したい派なので30mlが理想的かなと思うんだけど
いざ買うときになると貧乏根性が出てしまいつい、
1mlに換算するとお得な方の100mlとか75ml買ってしまうんですよ。
で、使い切れずに劣化していっちゃう。
だから結局は全然得にはなってないんだけどね。(むしろ損してるって...)
そんな訳でどんどん増えっててます。

9 ♪♪ 柔軟剤
    2000/12/05 09:23:34 --- ---
柔軟剤,入れますよ〜〜。こだわりはないですけど…
バスタオルなんかの時は,入れないです。柔軟剤仕上げじゃない方が好きなので(香水とは全く関係ないことだよ)

あの香りはなかなか好きです。うちはハミングです。しかし,入れるのは微量です。


あと,耳たぶって体温低いからあんまり香らないのに,直接的な香りがするから良くないって聞くんですけど、どうなんでしょう・・・??

8 RockDance なかなか減らないですね。
    2000/12/04 21:59:08 E-Mail ---
サフィンさんはじめまして!!

100mlの減りはほんと遅く感じます。今までブルガリプールオム
は50mlを使ってたんですが、今年の3月に思いきって100ml
を購入し、使い始めたのですがまだまだ半分以上残ってます。

耳たぶですが、肌の露出してるところは自分が思っている以上に香っ
てしますので、ちょっと危険かも、かも。周りの人に聞いみて、つけ
る量を調節してみては。

7 KAORU お得なんだよね
    2000/12/04 19:01:47 --- ---
私はなかなか気に入った香水に出会えないので、出会ってしまった時は、
100mlいっちゃいますね。お得な気になってしまう。安い様な気がして。
気に入った物にやっと出会えたって思うと、しばらくそればっか使ってしまう。
悲しいぃー。(涙)
香水かかせないのがいけないのか、鼻がばかになってる気もする。
あんまり使わないでいると劣化しちゃうよねーやっぱり。
19番は好きになる前に悪くなりそうだあ。

ボーナス入ったら買うのは、50を2つにしよう!

みんなは、柔軟剤って入れてますか?最近あの匂いも気になりはじめた。
鼻が敏感でおかしいーーーーーーー。

6 ♪♪ そうそう!!
    2000/12/04 09:11:21 --- ---
色々な香りを集めて、試したいって人には、50mlも多いですよね、あきサン!!
♪♪も、同じ心の叫びを、発してますよ〜〜!!

50mlじゃ、使い切れない。。。それでも好きな香りは、お風呂に入れちゃいます。
肌に香りがうっすらだけど、しっかり残るので、次の日付けなくても良かったりするんですけど。
肌に残るのが嫌な時は、洗面器に熱めのお湯を張って、そこに入れます。

そしたら無駄なく使えるような気がします(笑)
後は、人にあげるかナァ…。

5 あき 私の基本は30mlです
    2000/12/04 01:40:44 --- URL
でも50mlからしか売っていない香水もあり,
そういうときは50mlを渋々買います。

「30mlで売れよ」
・・・心の叫びです。


50mlで買うと,絶対に使い切れるめどが立たないので,
結局は劣化しておじゃんなんですけどね〜(・・)

4 フレグランス い、一度も、、、
    2000/12/04 00:18:35 E-Mail URL
実は一度も使いきったことはありません。だいたいローテーションしている香りはいっしょなんですけれどね。でも50mlのEDTは確かに減りが早いと思います。75mlはなかなか減らず、100mlなんてとてもとても、、、だから香水いろいろ試したい派の人達には30mlくらいが理想ですね、きっと。ミニボトルは高いし、、、最近香水購入するとき特に痛感しますね。

ちなみに、耳につけるのはどうでしょう?香りに敏感な人ですと厳しいかもしれませんね。でも、もしかしたら首すじにつけるのとかわらないかな?

3 は削除されました。

2 KAORU 使用頻度によるよね
    2000/12/03 20:00:01 --- ---
私はオードパルファムばかりだけど、毎朝2プッシュだけで、100mlが
1年で3分の2くらい減ってます。使用頻度によるけど、減りが早いなって
思ったら、違う香りにして常にいろいろな香水があるようにしておきます。

耳たぶだと、香りが強くなっちゃうよー。自分の香りで酔っちゃうよー。
肌の弱い人はやめた方がいいと思うし。
私はウエストから上はつけないです。

トワレは多めにつけちゃうだろうから、減りが早いんじゃないかな。


1 サフィン 素朴な疑問
    2000/12/03 11:59:33 --- ---
みなさんは、香水をどの位で使いきりますか?
この間、50mlのを買ったんですが結構すぐに減るものですね。

あと、友達から「耳たぶにつけるといいよ」と言われたんです
が、どうなんでしょう。


フレグランスさんありがとうございます!

2 フレグランス どういたしまして!
    2000/12/10 02:14:31 E-Mail URL
早速本日の新着にupしておきましたので、参考までに見ておいてくださいね〜!

ちなみに、これは「エスカーダ センチメント」のお話です。新宿の伊勢丹のエスカーダで先行発売していまして、大人っぽい甘みとキュートな甘酸っぱさが溶け合った、これからの季節に活躍してくれそうな香りです。

上品な感じだから結構好きな人多いのじゃないかな?と思います。

1 YOU フレグランスさんありがとうございます!
    2000/12/09 10:30:10 --- URL
早々のご報告ありがとうございました。
どんな「香り」なんだろうとイメージが湧き立っている最中です。
通販に関してはお気を使っていただき申し訳ございません。
私のほうでрオてみますね。
またどうだったかご報告致しますぅ!(^^)


香水評からの問題(勝手に作成)

54 フレグランス む、無念、、、
    2000/12/11 00:30:12 E-Mail URL
すでに返り討ちにあってしまいましたね、ベビードール。(泣)

ちなみに、私の周りにも香水好きは少ないのですよ、実を言いますと。でも、次第に仲間を増やしていくのもまたよし。私の場合は香水見るときなんかかなり真剣らしく、ともだち近寄れないようです。(笑)

オーウィ!はさっぱりしていて、はまりそうな香りですよね。ランコムもはずれないなあ。好き嫌い人によて激しいかもしれませんけれどね、トレゾア、ポエムなど。

53 優花(ゆうか) その通り!
    2000/12/09 11:19:34 --- ---
【真夜中の美少女】を購入したそのコは、ホワ〜ンとしたイメージを持つとても可愛い子です。
まさに『パステルカラー』(笑)が似合う感じ♪

ところでそのコは『ベビードール』苦手らしいです・・・「可愛いね!このボトル♪」と飛びついて試していたんですが、嗅いだ途端に咳き込んでました。(苦笑)
『パステル』はもちろん『SOLO』とか『ローパーケンゾー』の香りも好きみたい。

♪♪さん、私の周りのも香水仲間少ないですよ!3人くらいです(苦手な人のほうが多い)。
もっと香水大好きな人が増えると楽しいのになぁ〜〜〜。

52 ♪♪ いいなあ
    2000/12/09 09:09:55 --- ---
♪♪の周り、たった一人しか、いない。
しかも、その友達は、「もう新しいの買わない」宣言までしました。
お金ないし、あんまりあってもなぁ〜〜〜って。。。

確かに、一つお気に入りがあれば、充分なのかもしれないけれど、
(そういう人のほうが多いんだろうけど)ちょっと寂しいです。

あ、デモね、親戚の姉がちょっとはまりつつあります!!
前に【オーウィ!】を「付けやすいから試せ」と,強引に送ったら、
気に入ってくれて、今、いろいろな香りを試してるみたいです。
姉の子供(三歳女の子)も「おか〜しゃん、付けて〜〜」ってせがむみたいです(笑)

51 フレグランス 優花サン、そのこは、、、
    2000/12/09 01:05:47 E-Mail URL
そのベルドゥミニュイ購入されたコは結構かわいらしいコですな?
パステルを選ぶあたりといい、きっとそういうイメージなのでしょうね。ベビードールスパークリングオードトワレ、そちらにもあるでしょうか?あったらオススメしてみてください。良いんだな、これが。最近一番気になるものの一つですよ。

50 優花(ゆうか) 香水は楽しい!!
    2000/12/08 21:28:52 --- ---
大学の友達でまだ香水を使っていない子が、最近香水に興味を持ちはじめてくれました!!
(一緒に遊びに行くたびに、香水売り場に連れてってたから無理も無いけど・・・笑)
そこで、クリスマスプレゼントにミニボトルをあげます。
『どんなのが良い?』と聞くと『ボトルと名前が可愛いの♪』と言われたのでニナリッチのミレニアム限定品【BELLE DE MINUIT〜真夜中の美少女〜】にしました。
名前を教えてあげたら、その子も気に入ったみたい「真夜中の美少女なんて〜」とニヤついてました(笑)。

今度はその子が自分で『パステル』を購入する予定らしく・・・香水を好きになってくれたかな?
『新たな仲間確保!』なんかすごく嬉しいです♪

49 ♪♪ ずばり、アジア!!
    2000/12/07 10:48:39 --- ---
美味しいもの食べに行く…って行ったら判るかな??(笑)
この時期、そこに旅行する人って少ないらしく(なんせ寒いから)しかも平日なので、ゆっくりショッピングも出来そうです♪
メインは、ボードなんだけどねっ!!
免税店では、香水だけに集中しようと思うのだ。だから、風邪引かないように、しなきゃダワ。
寒いところなので、アッタカイ香りをお供させようと思います。う〜〜ン、何が良いかしら…。(悩)

優花ちゃん、心配アリガトウね。薬、飲もうかな…。(←弱気)

48 優花(ゆうか) 反応・・・。
    2000/12/06 17:11:02 --- ---
この前『トマト』を付けたのが午後から(講義終わってから)だったので友達の反応は、まだ判らないんですよ〜!!
とりあえず一緒の授業が少ない日に付けて行こうかなぁ〜〜と思ってます。

♪♪さん胃痛の方は大丈夫ですか??無理はしないで下さいね。
海外旅行・・・羨ましい!!
近場の海外というと・・・『アジア』ですか?
なんか最近、アジアの魅力に魅せられる女性が急増中らしいです・・・ニュースで特集があってました。

免税店で素敵な香りに出会えるといいですね♪

47 ♪♪ カッコいいこと言い放ったくせに
    2000/12/06 14:33:22 --- ---
昨日は,胃痛でダウンでした。お稽古事,休んじゃった…。
いけなくはなかったんですけどね、、、。

さて,言い訳はそれぐらいにして。優花ちゃん,トマトを付けた時のお友達の反応はどうでした??
例の,『トマト嫌い』な人たちの…。

♪♪も,今年最後に一つ香水、購入する予定なんですけどね、まだ決めかねてる…。冒険しようか、好きな系統で行くか。
う〜〜ん。洋服も欲しいからナァ。
今月近場の海外(どこだ一体??)に旅行する予定なので、免税店で、安く買ってこ〜よぉっと(楽)

46 優花(ゆうか) カッコいい!!
    2000/12/05 22:46:42 --- ---
やっぱり、本当の格好良さって内面からにじみ出て来るモノですね。
『心』がカッコいい人は、表情も、その人自身から生まれてくる言葉も素敵だもん♪
その人の人間性ってやっぱり顔に出ますからねぇ〜〜(笑)。

昨日は『プロバンスのトマト』を付けてたんですが、服装は普通ですよ♪
タートルネックの黒のセーターにカラフルなマフラー、下はジーンズ(外にいる時はコートも着用)でした。
爽やかな香りなので、あまり服を選ばないのかなぁ〜〜?なんて思ってます

私も内面をいっぱい磨かなきゃ!!(笑)。

45 KAORU ♪♪さん私もそう!!
    2000/12/05 20:08:00 --- ---
やっぱりがんばってる人って輝いてる!!
一生懸命な人大好き。最近私もそう思います。
仕事のできる人今は好きだし。
内面の良さって顔にでるよねえ。
香りも見えないオシャレだし。←無理矢理香りの話題にしてるのか?(笑)
いい香りを纏った輝いてる女になるぞー!!

44 ♪♪ 拍手!!
    2000/12/05 09:30:47 --- ---
『プロバンスのトマト』ついに手に入れました??
21世紀に忘れ物はないですね,これで(笑)
♪♪も、今月もとっくにお財布,寂しいよ〜〜。
メチャクチャ慎重になってしまってる、ドカ〜〜ンと,使いたいんだけどナァ。

トマトでのファッションは,いかがなものになさるのかな??
優花ちゃんのことだから,きっとキュートに纏ってくれることでしょう。

客観的なイメージねぇ…あまり気にしたことないけど。
けど、何かに夢中になってる人や,何かを頑張ってる人って,素敵に見えるもんで,
だから,♪♪は外見を磨く以上に,内面を磨きたいと思っている,今日この頃(笑)

43 優花(ゆうか) トマト購入。
    2000/12/04 17:56:46 --- ---
『プロバンスのトマト』(緑色の瓶)買っちゃいました!!
今年のお買い上げ香水は、これで最後になりそうです。
他にも買いたい香りはたくさんだけど・・・(お財布が淋しいので・笑。)

客観的な自分のイメージ気になりますねぇ〜〜。
それで、強烈な個性のある香りを勧められたりしたら結構ショックかも(笑)。

42 フレグランス 客観的な自分のイメージ、、、
    2000/11/30 18:38:35 E-Mail URL
セフォラでクリスマス企画として、自分にあったイメージの香りを探してくれるっていうのがあるらしいです。お店はどこだかしらないけれど限定で。結構興味ありますよね。ちなみに私は最近、男性っぽいイメージにしたいのでユニセックスよりモロ男性用っていうのを狙っています。(←ならなぜブルガリブルーを買った?笑)

41 ♪♪ 香り上手かぁ〜〜。
    2000/11/30 10:51:48 --- ---
難しいナァ。。。♪♪には一生なれそうもない…(汗)

優花ちゃん。トマト.買いましょう(笑)
だってすごく欲しそうだもん。周りのトマト嫌いな人が、いるなら、その人達と会わないときに使うとか??
それに、初めから最後までトマトの香りじゃないですよね、あれ。
♪♪はトマトだいすきッ子なので、大歓迎なんだけどな。
友達がつけたとき、『あんた…塩かけて食っちゃうぞ?!』って位、美味しそうな香りだったよ。トマトというより、『フルーツトマト』だったような感じ。
うん、優花ちゃんのイメージにはぴったりじゃないかな??
だから、悩んでないで、買っちゃいましょう!!

40 優花(ゆうか) ありゃりゃ(汗)。
    2000/11/29 18:12:30 --- ---
ごめんなさいデス・・・間違ってました!!フレさんその通り!(苦笑)。
オレンジの瓶は『秘密のスパイス』です!シナモンとかフルーツとかの香りですよね(?)
メタリックブルーの瓶、『真夜中の美少女』の香りも好きです。
名前の通りちょっと小悪魔っぽい香りがキュート♪
どうしよう・・・『トマトの香り』スゴク欲しくなってきました(ヤバイ・・・汗)

街とかで香りとイメージのぴったり合った人を見ると嬉しくなりますね♪
ず〜〜っと前に、ブルガリ(女性用の方)の香りをさせた、清楚な感じの美しいお姉さまを見たときは同性ながらドキドキでした(笑)。
『香り上手』になるのって難しいですよね〜〜。


39 ♪♪ ほっときゃいいのに
    2000/11/29 10:01:00 --- ---
『似合ってないヨナァ、君』って、思ってしまうことありますよ!!KAORUさん!!!
やっぱりある程度、香りと、服装やイメージって統一しないと,ギクシャクで、変な感じですネ(私の文章も変)
香水とファッションをワザと外すのは、「ワザと」だから、いけてるわけで、「外れちゃってる」若い子多いですよね。
「あらあら、まあ、変なの」って。
スーツに『ブルガリプールオム』が、メチャクチャ合うと思うんですけど、そこに色っぽい香りをつけると「ライター出すの、早い人」になったり(笑)
たとえばミニスカート+さわやか系=元気なイメージ。ミニスカート+あまあま系=女を強調…みたいな。
逆に、どういうイメージで行くか、最後の〆として香りを纏うといいんですね。きっと。(一人で満足??)

38 フレグランス あれれ?
    2000/11/29 00:32:19 E-Mail URL
優花サン、それってベルドゥミニュイじゃないでしたっけ?メタリックなブルーの瓶。確か1999年だか2000年限定でした。オレンジの瓶はアプリコットなどのフルーティなガムっぽい香りでしたよ。
それにしてもたしかにニナリッチはカワイイ香り多いですね。あまり出てきませんが、ドゥシドゥラっていう香りもほんのりスパイスきいてて良いと思いますよ。万人ウケはあやしいかな?

KAORUサン、甘い香り扉はそのうち急に開きますよ。(笑)まあ気長に行きましょう。

37 KAORU 香りはすきだけど
    2000/11/28 21:29:38 --- ---
話し、少しそれますけど、昨日本屋でいい匂いがした男の子がいたんだけど、
香りはすごくよかったけど、お肉たるたる風の、服と香りが合ってない
というか、その人に合ってないというか。
ただ、自分のタイプじゃなかったので(笑)意地悪根性ーが出たのか、
悔しかったのか?分かんないけど、やっぱり自分に合った物つけなきゃ
って思った出来事でした。
私、意地悪?!(笑)

私は食べ物の香りは、まだダメだなあ。フルーツも柑橘系ならイイけど。
甘い匂いOK扉はいつ開かれるのか・・・。

36 優花(ゆうか) どんな時でしょう・・・(笑)。
    2000/11/28 20:21:22 --- ---
『ラブリーな気分』、どんな気分でしょう〜?自分で書いてて表現難しい(笑)。なんとなく『女の子な気分に包まれて居たい時』と言うのかなぁ!?・・・そんな時です(笑)。
♪♪さんが使っても全然平気ですよ!!問題ナシです(^0^)。

レベルドリッチ(たしか、緑の瓶)のトマトの香りもかなり好きです!!
ずーっと欲しい香りなんだけど、周りにトマト嫌いの友達が多いので買う勇気なくて・・・(苦笑)。
オレンジ色は確か、モカっぽい香りだったと思います。(間違ってたらゴメンなさい!)
本当にニナリッチは可愛い香りが多い♪
値段もそこまでに高くないしね(笑)。

35 ♪♪ 恋のアーモンド★
    2000/11/28 15:06:36 --- ---
可愛いですね、すごく!!果たして♪♪が付けてもいいのやら??
優花ちゃんの感想と、フレさんの感想からすると、♪♪がミニスプレーで持っている、『ヒップノティックプワゾン』に、似てるかも…??
と思いました。まだ、『〜プワゾン』のほうが、ビターな感じかも知れないですけど。。。キュートなイメージではないので、“恋のアーモンド”かなり気になるよ〜〜!!

ところで、ラブリーな気分って、どんな時(笑)最近、そんな気分ご無沙汰だわ(泣・笑)

34 は削除されました。

33 フレグランス 恋のアーモンド
    2000/11/28 01:40:07 E-Mail URL
恋のアーモンドはいいですよ〜!何度も言っているように、つけている女のコがアーモンドに見えます。キュートなイメージですよね。それはレベルドリッチ全体に言えますけれど。
オレンジ色のレベルドリッチのトマトの香りも良いですよね。ニナリッチは全体にキュートなカジュアル向けですかね?

32 優花(ゆうか) グリーンティー好きです♪
    2000/11/27 19:15:10 --- ---
♪♪さん、私も『グリーンティー』の香り好きですよ!!
優しくて、上品で・・・なんとなく清らかなイメージの香りですね。(使ってはいないけど・・・。)

ニナリッチ・レベルドゥリッチ2【恋のアーモンド】(下の文章では略して「ニナリッチ・レベル2」と書いたけど正式にはこの名前です。)
私が最初に買った香水です。
ボトルデザインが好きで一目惚れ状態で購入したんですが、香りも可愛くてイイです。アーモンドの美味しそうな香りがします(笑)。
ラストになるとバニラのような香りに変化して、最後まで『お菓子』の甘い誘惑・・・(笑)って香りが楽しめますよ♪
♪♪さん、『ラブリー』な気分になりたい時にはオススメですよ(笑)。
ぜひ、お試しあれ(^0^)。

31 ♪♪ すみません(汗)
    2000/11/27 18:30:01 --- ---
レス、二回も入れちゃいました〜〜。ごめんなさいフレさん、お手数かけますが、
消しておいてください!!

今日は、エリザベスアーデンの『グリーンティー』です。甘すぎず、さっぱりしてますネ。
夏向きなのかナァ。…でも、使った!!フルボトル買おうかな、夏前に(笑)

30 ♪♪ 共学でしたか〜〜
    2000/11/27 18:26:29 --- ---
女の子も、そんなに化粧する子はいなかったので、ほんとに匂わなかったナァ…。
けど、夏は、制汗スプレー、日焼け止めのにおいがすさまじくしました。
♪♪はコロンを使っていたので、制汗スプレーは無香性だったけど、、、。

フレさんのおっしゃるように、大勢人がいる場所では、神経使わないとダメですね〜〜。
ラッキーなことに、♪♪は事務職で、事務員も♪♪一人なので、仕事中はそんなに考えないです。

『ニナリッチ・レベル2』気になるナァ…女の子っぽい香りかぁ。う〜〜ん。もうちょっとで給料日だから、それまで我慢です。

29 は削除されました。

28 フレグランス 大勢の前でつける、、、
    2000/11/27 01:21:39 E-Mail URL
大勢の人の前でつけるときですね。私はなるべく万人受けするようなものをセレクト(オーソバージュ、ブルガリプールオムなど)を付けていますね。得に仕事中。
でも、大勢の前で香りについて目立とうと考えたら、特徴のある香りをセレクトしてあまりプンプンにつけ過ぎず、さらっと香るようにする、、、というのが一番なのじゃないでしょうか?

27 優花(ゆうか) 共学でした。
    2000/11/25 15:41:37 --- ---
女子高ではなく共学でしたよ!!
でも、男の子にも香水使ってる子が結構いて、ついでに女の子の化粧品の匂いも混ざってて・・・。
臭覚の敏感な私には、ちょっと辛かったです(笑)。
さりげなく香る程度がやっぱり一番オシャレでカッコいいですね!!

ちなみに今日は久々にニナリッチ・レベル2です。
この香りつけると『女の子』って気分になりますね!!
(フレンチ・ポップでも聴きたい感じの気分・・・というのかな??)

26 ♪♪ 優花チャンは女子高??
    2000/11/25 09:57:29 --- ---
♪♪は共学だったし、香りを使ってる人もすごくライトな物(♪♪も、コロンだった)で、体育の後の、エチケット程度だったので、強烈な香りはしなかったです。
男の子でつけている子もいなかった(と思う)し、逆に付けて来ようものなら誰かが「なんか匂う!!」とかって、大きな声で言うもんだから(笑)
だから、女子高って、すごくいい匂いがするんだと思ってて、当時バイトが一緒だった女子高に通ってる人に聞いたら、「イイにおいなんてもんじゃない(怒)」って。
ああ、そうなんだ〜〜と,なぜか感心した記憶があります。

大勢が集まる場所には、やはり、軽めの方がいいんでしょうか??

制服につけても変じゃない香りってなんだろう。もう着ることないのに、悩んでみました(笑)

25 フレグランス 最近の傾向。
    2000/11/25 00:17:39 E-Mail URL
最近は段々仕事のときのファッションとかにも気を使うようになってきましたね。入社2年目ですが。

なので、スーツに合う香りっていうのが全体に気になります。やはりエルメスの香り購入は間近に迫っているようです。(笑)ロカバールいっておこうかな?

24 akipple そういう考え方もあるんですねぇ。
    2000/11/24 21:31:43 --- ---
そうかぁ、同じ香りでも、服装なんかによって違う印象を与えられますもんねぇ。
ホントに勉強になります〜!
優花サンがおっしゃっているように、教室がいろんな香りで充満すると気持ち悪そうですねぇ。
私の友達は、ある男子生徒の香水が墨汁の匂いに思えてしょうがないって言ってました(笑)。
失礼この上ないですよね(笑)。
よし、私も地道に「自分に合った香り」を探すぞぉ!

23 優花(ゆうか) 同じ香りは・・・。
    2000/11/24 20:43:22 --- ---
確かに知り合いと同じ香りを付けるのはイヤですね。
『私の香り♪』って気分で居たいから・・・今のところ知り合いと同じ香りは使ってません。
街で同じ香りをさせてる人とすれ違うと確かに闘争心メラメラです(笑)。
「ムムッ!!負けるもんかぁ〜〜!!!」って気分・・・。(爆笑)
でも、ここで♪♪さんのように同じ香りの良さを知ってる人に出会ってオシャベリするのは本当に楽しい!!
ここに来る皆さんって優しいし、お返事も速いしね(笑)。
『やめられない、止まらない』(かっぱえびせん効果?)です(笑)。

ちなみに高校生の頃は『休日限定』で香水を愛用してました。(高3の時から香水使ってます。)
教室に入るとみんな付けすぎで色んな匂いが混ざってて・・・それが気持ち悪くて。
なんだか、そうゆう使い方をするのがイヤだったので・・・もちろん休日は香りを楽しんでましたけどね(笑)。

22 ♪♪ 人気のある香り…
    2000/11/24 10:24:33 --- ---
確かに「いい」と思っても手を出せないですね。少なくとも身近な人間が使ってるって知ったら、買わないです。今のところ、知り合いと同じなのは「オーウィ」なんですけど、結構使ってる人も多いみたいですね。けど、はじめの頃は(今もだけど)ノーマルから入りますよね(笑)
そんな風に、あまり特徴&癖のないモノは長距離バスに乗ったりする時には便利です。人に不快感与えないですからね(多分)
♪♪のお気に入りの、「トミガ」も、周りには一人もいないです。たま〜〜に街ですれ違っても「もっと素敵に、違う服装で、違う付け方をしてやる!」って闘争心メラメラです(笑)
けど、同じの使ってる人がいないのも、寂しいもんで、♪♪がここの掲示板にハマったのは優花ちゃんやフレさんが「ヒューゴウーマン」のことを話してらっしゃったからだしナァ。。。

今日は、先日の予告どおり(笑)花柄のアッタカイ長スカート&カーディガンに「スイドリームス」です♪

21 フレグランス 日本未発売、、、
    2000/11/23 23:53:35 E-Mail URL
akippleサン、そのきもち分かります。人と同じ香りってなんとなく避けてしまいます。だから超人気の香水とかは良いと思ってもなかなか買いません。

実は私、通販で買ったことないのですよね。日本未発売香水のなかにも良いものはきっといっぱいあるでしょうね。でも、あれってサンプルとかもらえるんですか?じゃないと不安ですよね。

20 KAORU 通販?
    2000/11/23 20:33:05 --- ---
ブランシェっていう通販で日本にない、香水のミニチュアセット前に
買った事があります。モラビトとかいうやつ。
でも、匂ってなかったのでやっぱり、失敗でした。部屋のオブジェ化
してます。
安いし、変わった物は確かに多いかもしれません。

akippleさん、男は子供!!(笑)特に学生さんは。
みんなと同じ匂いして何がたのしいんだろうねえ。
服なんかもっといやだねえ。



19 akipple みなさん、考えてますね・・・
    2000/11/22 22:17:47 E-Mail ---
香水歴数日の私ですが(頼りない〜)、やっぱり服装と香水のバランスには気をつけたほうがいいですよネ。
私は学生なので、制服姿に合う香水を探しています。
でも、休日はいつもとは違う香りに包まれていたいですねぇ。
優花さんのように、香りをうまくハズしてる方を見かけると、思わず憧れてしまいます。
ただ、私の通っている学校のスポーツ科の男子生徒は、みんな同じ香りを、同じ服装で漂わせています。
きっと、彼らの間で流行っているのでしょうが、私としては「個性がないなぁ」としか感じられません(!)。
服装と香りは、二つで一つの印象をもたらすモノだと思います。
・・・新入りなのに、かなりエラソーでしたね、ご立腹の方、申し訳ありません(笑)!

18 あき あ,わかる
    2000/11/22 21:08:55 --- URL
私も新しい系統の香水に,なかなか出会えないです。
ここ1年ぐらいの新規購入香水は少ないですね。
嗅ぐ香水全てが新しかった頃の購入ペースで考えると,
とても信じられないぐらい購入に臆病です。

そろそろ個人輸入香水とかにも手を出そうかな?
個人輸入とかで日本で未発売の香水とか,
購入された方の体験談をよろしかったら聞かせていただきたいです。

17 KAORU この話奥ふかーい!!
    2000/11/22 19:21:33 --- ---
私の周りの人達は、トレゾアオンリーとクリスタルオンリーと、ココオンリー
って1本で決めてる人達が多いです。でも、いろんな格好してますね。
それが、普通なんだろうけど。ここの人達がマニアで。(笑)
だからSさん大丈夫よおー。
私は気に入った香水になかなか出会えません。あっこれいいじゃん。
って思ったら、トレゾアで、社長の奥さんと一緒はヤバイなあって。(笑)
ホント、妥協ができないんだあ。香水は。もう1年くらい新しい香水に
出会ってないなあ。

ここの人達集まったら、大変な事になるだろうなあ。(笑)
どんな匂いがするんだ?!いい匂いするかなあ。

16 優花(ゆうか) 確かに・・・。
    2000/11/22 18:17:56 --- ---
フレグランスさんの言われるようにオシャレ(服装)の話をし始めるとついつい長くになりますね(笑)。
オシャレがそれだけ楽しいからだと思うけど・・・。

私には兄がいますが、香りには興味ないみたい(苦笑)香水に関しては一言も言ってくれません!!
その代わり、父と母が意見をくれますよ!!意見を言ってくれると娘としては結構楽しいです(笑)。

それにしても、ここに遊びに来てる人達って皆さんオシャレですね!!
香水だけじゃなくて、オシャレの勉強にもなります。(笑)

15 ♪♪ せっかく妹さんがいるのに
    2000/11/22 13:33:59 --- ---
香水嫌いだなんて、ざんねんですね〜〜??
♪♪は長女なので、ホントお兄ちゃん欲しかった〜〜!!

そしたら、お兄ちゃんとプレゼントしあったり、お互いの恋人のプレゼントの香水のアドバイスとかし合いたかったな〜〜。

そんな弟でも良かった。(弟いるけど…羨望の眼差しでは観れない(笑))

14 RockDance
    2000/11/22 12:23:24 E-Mail ---
僕は妹2人いるんだけど、2人とも無香派で香水嫌い。
↓のような妹が欲しかった〜(笑)

13 ♪♪ みんな素敵だ!!!
    2000/11/22 09:47:37 --- ---
KAORUさん,確かに「かっけーーー!!」(←中居くん調)
♪♪もね,ハードな格好したくて挑戦したことあります。ケド自分のモノにするまでにはいたれなかった。
洋服って,中身が共わなないと着こなせないものなんですね。。。

会社員なんですけど,私服だしスーツ着なくていいので,スーツ自体持ってないんですよ。だから余計,スーツでブルガリ付けてる人いたら羨望の眼差しです(笑)
そんなお兄ちゃんが欲しかった。

今日は,無臭です。休鼻日ですの。……ホントは寝坊したからなんだけど。

12 フレグランス ブルガリはやはりスーツですね〜。
    2000/11/21 23:15:05 E-Mail URL
ブルガリプールオムはやはりスーツに合わせますね。あと、たびたび出る私の愛用のキトンのナポリはスーツのときもカジュアルなときもつけます。
うう〜〜〜む、いろいろ考えてこんがらがってきてしまいました。(笑)ブルガリブルーはスーツよりは普段着でちょっとキレイ目のシルエットのファッションに合わせます。すこし女性っぽい感じを逆にスパイス代わりにするって感じですね。

ディオールのオーソバージュもスーツの時が多いですね。これは大人っぽい香りなんで、普段着でも大人っぽいイメージを出したい時、ややワイルドなイメージにしたいときに、、、いかん、話し長くなりそう。(笑)

11 私も香水はハズすの好きです♪
    2000/11/21 21:08:05 --- ---
でも、香水に合わせて洋服でハズすのも好き♪合わせるのも好き(笑)。
・・っと言えるほど香水も服も持ってないですけど(苦笑)。
まぁ・・実際のところ、甘い香水つけて甘い服着てると
友人にひかれそうだからどちらかでハズしたいだけなんですけど、
どちらにしても甘い香水からは離れられそうにありません☆ミ

10 KAORU 女の子って得だよね!!
    2000/11/21 20:12:17 --- ---
優花さん、ありがとう。ただのバンド好き女ですわ。(笑)
女の子に生まれたからには、ミニスカートもジーンズも何でも来い!!
でいたく、10代の体型を死守するため苦労しております。(笑)
優花さんはメールの感じから、女らしくってかわいい感じなので、
無理しないで、たまにパンチでもきかせるくらいのつもりで。
私は、高校卒業してすぐ、星座にあった香水(笑)ってのを好きでもない香水
なのに買って、たしかイルバチオかイルパリオのむちゃむちゃ怪しい匂いの!!
大人の金持ちがつけそうなやつ。でも、職場のきれいなおねえさんが気に入って、
そのきれいなおねえさんにあげました。高かったけど。
自分にあった香水をつけることがいいと、その時からおもいました。
ちなみに、私のおばあちゃんはプチサンボン、ローパーケンゾーをつけて
ます。(笑)かわいいでしょ?
なんか、言いたい事訳わからんくてごめんなさい。(笑)


9 優花(ゆうか) KAORUサン格好いい!!
    2000/11/21 18:36:06 --- ---
ハードな格好が似合う女の人カッコいいです!!
私も前、ハード系チャレンジしたんですが・・・どーもキャラクターに合ってなくて(涙)。
休日だけ髪を赤にしてみたり、ごっついシルバーアクセサリー付けたり、結構頑張ったんだけどな〜〜(笑)。
今は可愛いけど、ちょっとクセがあって個性的かな??くらいのオシャレを目指してます(笑)。

香りをわざとハズして意外性を出す。おもしろいですね!!
私も今度、めちゃめちゃ男っぽい香りを手に入れてやってみようかな〜〜!!




8 ♪♪ ベストマッチ!!スーツに・・・・・
    2000/11/21 09:37:01 --- ---
スーツに「ブルガリプールオム」は,反則です(笑)よだれです!!

♪♪は普段からスカートが多く,系統で言えば(女の子系)なので,香りもレディースばっかりになってるみたいです。

スーツに「ブルガリプールオム」は,反則です(笑)よだれです!!
「ヒューゴ〜」はやっぱり可愛い感じで…ですね。ざっくり編みのニットとか,ボアのついたコートに合わせたいです。
女の子らしい格好でも,スマートなシルエットの時やデザインがカジュアルだったら(パーカーやジップアップ)「トミガ」をつけます。←あと一日寒いところに居るだろう時(香り立ちがいいので)
個性的な古着で固めたら「レアルム」。今年の夏は,「トミガ」と「オーウィ」ヨク使いました。「オーウィ」はブルー系の洋服の時。Tシャツの時は「トミガ」
花柄が素敵な長スカートには「スイドリームス」を合わせようと思います。

7 KAORU 私の場合はねえ。
    2000/11/20 19:48:06 --- ---
私は、皮パン&ラバーソールとか皮のミニスカート&レッドウィング
と結構ハードな格好が多いですが、見た目と違う!!女の子じゃん!
っていうのもありだと思うんで、うーんどうだろう、ホント気分で
変えてるなあ。すごく女の子っぽい子(格好の子)がメンズものの香水
つけてると、イメージと違うじゃん!っていう意外性好きなんです。
ホントはサバけてるよー。とか、ホントは女らしいんだよ。とか。
でも、香りと服装一致してるのもいいし。
私は、エタニティ、ダズルゴールド、プレジャーズ、コントラディクション
17番と何の統一感もない子達を(笑)、気分で回しつけてます。

でも、夏はエタニティはあんまりつけないかなあ。
落ち込んだときはプレジャーズだなあ。


6 優花(ゆうか) ヒューゴ・ウーマンの場合。
    2000/11/20 18:25:51 --- ---
ヒューゴ・ウーマン。これは香りが可愛いので服装もやや女の子チックになります(笑)。
この前、パーカーの付いたモコモコセーターにスカート(&マフラー)の時に使いました。
あと、夏ならサブリナパンツ(?)にキャミソールなんて元気な格好にも合うんじゃないかな??
(香水購入したのが今年の秋なので・・・。)ジーンズ履いた時でも上着の色が明るかったり、ジーンズに刺繍とか入った可愛いデザインならヒューゴ・ウーマン使ったりしますよ!!

うん、『ブルガリ〜』は白いシャツとか、スーツにハマる香りですね。
白いシャツにストレートジーンズ胸元にはシルバーのペンダントが揺れてる感じかな〜(私の中のイメージです)。
う〜ん、カッコいいなぁ(笑)。

5 RockDance 僕の場合は
    2000/11/20 18:01:04 E-Mail ---
 スーツの時はブルガリプールオムをあわせるように
しています。スーツ以外の時でも昼間出掛けるときは
ブルガリつけてるときが多々ありますけど。

4 あき スーツには
    2000/11/20 17:33:45 --- URL
用事にもよるんですが,基本的にスーツに香水を合わせます。
このスーツにはこれ,このスーツにはこれという風に,
スーツによってつける香水が違います。

3 ♪♪ ジーンズには,メンズ
    2000/11/20 11:34:59 --- ---
やっぱそうだよね〜〜って思って,♪♪もメンズ探してるんだよな。。。
そういえば,友人の「ブルガリプールオム」愛用者の女の子は,スカート穿かないな。ジーンズオンリー。
でも、「ブルガリ〜」は白いシャツの胸元に個性的なスカーフをして,ストレートデニムを履きこなして纏いたい。もってないけど(笑)

って,こんな風に,もってないけど,こういうファッションがこの香りには合うんじゃないかってのも,教えて欲しいな♪

優花ちゃん,同じ「ヒューゴウーマン」愛用者として,←の時はどんな感じの格好って,決まってる??

2 優花(ゆうか) 香水はファッションのワンポイント!!
    2000/11/20 11:17:34 --- ---
私は香水はオシャレの為のワンポイントって感覚で付けています。
だから『この服装にはこの香り』って決まってきますよ!!
まず、その日着る服を決めてから、香水を選ぶと言う感じです。

昨日は迷彩柄(カモフラージュ柄)のナイロンパーカーにジーンズだったので、メンズ物がいいかな?っと『ブルガリプールオム』でした。
女の子で居たい時には(気分的に)服装も香りも少し『甘め』を選んだり・・・って感じかな!?

1 ♪♪ 香水評からの問題(勝手に作成)
    2000/11/20 09:54:26 --- ---
この香水には,この洋服って,決めてるものありますか??系統とかでもいいです。
♪♪は,言うほどこだわってないんですが,個性の強いオリエンタルには,柄の派手な古着を必ず着ます。キュートな洋服の時は,甘い香り・…

……といった具合に,ファッションと香りについて話し合いたいです。よろしくお願いします。


Please!!

5 サフィン 注文しました!!
    2000/12/11 02:13:53 --- ---
今日、香水のお試しのを注文しました。

1.エンヴィフォーメン
2.ダブルクリック
3.アリュールオム
の三種類です。

届くのがとても楽しみです〜(1週間後らしいです)
しかも無料なんですよ〜。

遅くなったけど「好」さんハジメマシテ!
これから色々よろしくお願いしますね!

あと、さっきの3種類の香水の感想なんか書いて
もらえたらうれしいです☆

4 フレグランス ラッシュフォーメン
    2000/12/11 01:36:41 E-Mail URL
やはり良いですね。オシャレさん御用達香水になれるか!?

ちなみにアリュールってつけるたびに香りが違うらしいですが、、、経験者さんいましたら教えてもらいたいですね。本当にそんなにちがうのかな?

3 初めまして!!
    2000/12/11 00:36:36 E-Mail ---
ども、初めましてです。「はお」って呼んで下さい。

あたしも「ラッシュ フォーメン」を、押します!!
何故なら〜あたしが欲しいから〜♪(笑)
冗談はさて置き…
ブルガリプールオムも好きですし、持ってはいますが、お試しした時から欲しくなっちゃいましたね。
「CK−One」と似たような感じを受けましたが、こちらの方が主張があると感じたし、とても落ち着く良い香りだと思います。
クリスマスにでも贈って欲しいくらいです(やっぱり欲しい・笑)

如何でしょう、参考になりますでしょうか??

2 フレグランス あえて、、、
    2000/12/09 01:17:41 E-Mail URL
おそらくみなさんにウケが良いのはブルガリプールオムのほうでしょうね。しかし、ここはあえて「ラッシュフォーメン」を推薦させてもらいます!

ウッディなものに最近惹かれているので、とても気になる香りなのですよね。力強い男性的な香りなんで、ユニセックスとは一味違っているかんじで好きです。アリュールは男性でも付けているひといるようですよ。大丈夫じゃないかなあ?私個人は結構女性っぽいイメージ強いのですけれどね。

ブルガリブルーはオードパルファンです。トワレよりかはやはり控えめに付けるようにしてますね。

1 サフィン Please!!
    2000/12/08 00:02:24 --- ---
ブルガリプールオム、ラッシュフォーメン、のどちらが
良いと思いますか?

アリュールって男性にもつけられるのかな〜

あとあと・・・、ブルガリブルーってオゥドパルファン
なんですよね?トワレよりもキツイんですか?やっぱり。
これも男性につけられるのかな〜

質問が多くなりましたが、とにかく
☆ぷりいず てる みぃ☆ッス


おすすめ香水教えて下さい。

23 りりかちゃん アモーレミオ
    2000/12/11 23:13:23 --- ---
ドンキホーテに見に行こうかなぁ。気になって気になって
仕方ないでーす。

22 フレグランス ウルトラマリン。
    2000/12/11 00:25:41 E-Mail URL
たしかに良い香りですね、ウルトラマリン。でも、私はそのかげに隠れている「アンサンセ」も実はオススメだったりします。すこしはずすのもいいかもしれませんね♪

ちなみに、話題のアモーレミオ!はジャンウアルテスで、なんと100mlで3900円!(ドンキホーテでは2800円だったっけな?)ですよ。勢いで買えるお手ごろさが魅力ですね。(笑)

ところで、入れ物といえばロリータレンピカの入れ物とかもスゴクカワイイと思いますがいかが?

21 ??? おすすめ!
    2000/12/09 15:37:19 --- ---
ウルトラマリンってゆーのいいよ!
自分の友達も使ってる人多いよ!

20 は削除されました。

19 は削除されました。

18 は削除されました。

17 は削除されました。

16 ♪♪ いえいえ、お気になさらないで!!
    2000/12/08 11:21:48 --- ---
ヘビ巻きついてるんですよね〜〜。
へたな置物より、絶対可愛いですヨネ♪
ご愛用の優香チャンの感想からすると、そのまんま「リンゴ」ってことだし、
持続性ないのって、良いように考えれば、しつこくないって感じがして、
りりかちゃんに、お勧めですね〜〜!!


15 KAORU ♪♪さん大変失礼しました
    2000/12/07 19:52:21 --- ---
いろいろ教えてもらっておきながら、ほんとごめんなさい。
優花ちゃんと♪♪さん仲がいいもんでごっちゃ、になってました。(笑)
デヴィいいですー。(笑)
アモーレミオ私も気になっていたんだけど、持続性ないのかあ。
ヘビくっついててかわいいよね。

14 ♪♪ KAORUさん
    2000/12/07 10:32:24 --- ---
ピンクは、わたくしでございますよ。(デヴィ)
ピンクは、フローラルでしたよ。

はじめまして、りりかちゃん。♪♪と申します。
昨日、なぜかランコムの【オーウィ!】を、シュッと窓に向けてふってみたんですが、
すばらしく、フルーツの香りがしましたよ!!
甘く熟れたリンゴと、パイナップルの香りがしました。
【ヒューゴウーマン】が、フルーツパフェなら、【オーウィ!】はフルーツポンチ!!

なんだかナァ〜〜【アモーレ・ミオ】気になるナァ(笑)

13 オールアバウトイヴ
    2000/12/07 01:03:15 --- ---
これ、林檎は林檎でも、アップルパイの中身、といった感じの、お菓子系の林檎の香りです。
「爽やか」と言うより、「甘い」という印象が強いですね。
レ・ベル・ドゥ・リッチで林檎の香りのもの(黄色だったかな?)がありましたが、ちょっとあれに通じるような所のある香りです。

12 優花(ゆうか) ん・・・ピンク??
    2000/12/06 22:36:52 --- ---
りりかちゃん、はじめまして!優花です。

それから・・・KAORUサン、ピンクの愛用者は私ではありません(笑)たぶん違う方と勘違いされてる(?)と思いますよ♪

私は、リンゴの香り『アモーレ・ミオ』を使用してます。
爽やかで、ほんのり甘いグリーンアップル系でもろ『あっ!!林檎』って香りです。
ただ、香りの持続性は弱いような気がします。
ボトルも可愛いし、部屋に飾ればアクセントになりますよ!!
(最近、全然付けてないので置物状態だけど・・・笑)
『林檎』が好きな人なら、お気に入りの一本になるかもしれません。

11 りりかちゃん 黄色
    2000/12/06 20:31:18 --- ---
たしかピンクはフローラル系ではなかったかしら?
それはそうと、あの黄色に近い香りってなかなかないですよね。
意外に国産メーカーの安いものの中にあったりして・・・。
そういえば、資生堂ヌーヴからカラフルなコロン出ましたね。
あれ、香りが書いてなくて、開けてからのお楽しみらしいんですが
それはそれでどうなんでしょ?

10 KAORU ビバーチェ黄色
    2000/12/06 18:50:51 --- ---
りりかちゃんなんか嬉しいです。私はあれに似た香りを探してて、
ここの人達にいろいろおしえてもらったんですよー。
優花ちゃんはピンク愛用してたみたいですよー。

好みが似ているみたいなので、またいい香り教えてください!!
最近私はあきらめモードでフローラル系ばかりになってしまいました。

DKNY気になりますね。グレープフルーツだなんて!!
今度見つけて匂ってみたーい。

9 PPPP りんご
    2000/12/06 13:23:47 --- ---
りんごの香りで凄く爽やかで
あまり甘みがなくジューシーなフレグランスだったら
ランカスターのサンウォターをお勧めします。
私も気に入って使ってます。

あとりんごの香りでしたら
ジュープのオールアバウトイヴがあるそうです。
こちらは試した事がないのでなんともいえませんが。

8 レオさんの彼女 DKNYをお勧めします!
    2000/12/06 12:38:31 --- ---
いつもはブルガリのプルオームを彼と愛用していますが、なにげなくDKNYのサンプルカードをもらい香りが気にいったので購入しました。グレープフルーツに似た香りです。ボトルもスリムでオシャレですよ

7 ビンもかわいいんだな♪
    2000/12/06 08:00:38 E-Mail ---
アモーレ・ミオは甘くてかわいい香りだよ。
本屋に勤めてるので、ほのかに優しく香るコレを愛用してます。
うん、甘酸っぱいってよりは、爽やかで甘い感じですよ〜。
宜しかったらお分けしますよ(^_^
100mlで…なかなか減らないの…(笑)
如何ですか??

6 りりかちゃん ありがとうございます!!
    2000/12/05 23:43:34 --- ---
さっそくみんな確かめてみます!!
な・なんとその昔、ビバーチェの黄色を使っていたんです。
あの香りが好きなんです!!ビックリです、KAORUさんっ!!
つけてもいたけど、ふたを開けてずーっとくんくん嗅いでいました。
あんなの、どこかにないかな〜。

5 フレグランス はじめまして!
    2000/12/05 22:02:27 E-Mail URL
ようこそいらっしゃいました、りりかサン、どうかよろしくお願いしまっす!

さて、先人の方々がお答頂いておりますね。リンゴの香りが出ていないようなのでお答しておきますと、hugoの「BOSS women」という新作香水がまさにそれです。リンゴの密の甘酸っぱさがトップに来て、良い香りだと思いますよ。でも、リンゴ自体の香りの持続力はそんなにないのかな?
ちなみに、happy for menは良い香りだと思います。でも、友達にあげちゃいました。わたし自身がつけるには甘過ぎると思ったからです。女性がつけてこそ引き立つ香りのような気が、、、ダイスキなのですけれどね。

4 ルカ アップルの香り
    2000/12/05 21:56:02 --- ---
私もフルーツの香りが大好きです。
アップルの香りですが、ジャンヌ・アルテスのアモーレ・ミオはどうでしょう?
じつは、私は試したことがないんですけど・・・
さわやかなグリーンアップルの香りだそうです。
酸っぱいって言うより、甘いのかな・・・?
ご存知の方、感想を教えてください。

3 KAORU 酸っぱいのね
    2000/12/05 20:33:43 --- ---
私も好きです。柑橘系の香り。
でもなかなかいいのがないんだよね。
プリサンボンとかノーティカウーマンが酸っぱい様な・・・。
今はなきビバーチェの黄色がまさしくそうだった。
アルビオン化粧品のプラスチックのピンク色の入れ物のオーデコロン
が、けっこういいですよ〜。100mlで¥5000だったかな。
たぶん今もあると思うけど。名前忘れちゃってごめんなさい。
これは私も今欲しいですね。

2 RockDance 果物・・・
    2000/12/05 19:56:46 E-Mail ---
はじめまして!!

果物っぽいのですぐに思いついたのは、

HAPPY for Men はオレンジ〜
Weekend for Men はレモン!!

かな。え〜と、アップルは・・・ちょっと
思い出せません。誰かよろしくです。

両方ともメンズだけど、女性がつけても
大丈夫だと思いますよ。季節的にはどう
だろう?夏向きかなあ?使ってる人いま
したらご意見ください。

1 りりかちゃん おすすめ香水教えて下さい。
    2000/12/05 19:18:56 --- ---
はじめまして。私は香水のこと、あまり詳しくないのです。
そこで質問です。
私の好きな香りは、アップルとかオレンジ、レモンなんかの
柑橘系です。いっそのこと果物買って来てそのままつけてし
まおうかと思う位です。
そんな私にはどの香水がぴったりですか?
出来るだけさわやかで、すっぱい感じの香りがいいです。


クリスマス

2 フレグランス こんばんは!
    2000/12/13 21:22:42 E-Mail URL
どもども、はじめまして!
彼氏にオパフメですね。どうやらユニセックスらしいし、スッキリしていて良いのではないでしょうか?

クセもないのでだれでも付けやすいと思いますよ。でも、個人的には女性的なイメージが強いかもしれません。そのあたりは個人で違うでしょう。喜ばれると良いですね〜!

1 みき クリスマス
    2000/12/12 02:37:58 --- ---
クリスマスに彼氏にブルガリのオ・パフメをプレゼントしようと思う
のですがどう思いますか??


戻る