過去ログテキスト13


助けて〜!

2 あき だいじょうぶ
    2000/12/18 21:08:19 --- URL
だいじょぶ,聞き続ければ教えてくれるぞ!
甘えてみると,教えてくれるかも。
お酒のんだときに聞くと,教えてくれるかも。

ごめんなさい,わかりません
・・・もっと情報下さい(笑)

1 よしな 助けて〜!
    2000/12/18 20:17:53 --- ---
好きな男が いい匂いさせてる。でも、香水(整髪料)の名前を
教えてくれないんだ・・・ヒントは 牛が元気だって。CMからのヒントかもわからん。
誰か 教えて!


ご報告

2 フレグランス なるほど〜。
    2000/12/18 22:12:01 E-Mail URL
ご報告どうもありがとうございます!
結局良く分からなかったというのが正直なところでしょうか?廃盤になってしまうと分からなくなる確率大きいですよね。もしどこかで手に入れられたりしたら、また教えて下さいね〜!

1 めい ご報告
    2000/12/17 00:58:41 --- ---
以前、「誰か教えてください!」というタイトルでゲランの香水について質問させて頂きました。
アタらしく話題を投稿していいものかどうか悩みましたが、こうすることが間違ってたらごめんなさい。

結局、ゲランに電話して質問したところ、数年前に廃盤になった香水のようです。
中身は、現在のメテオリットでもミツコでもないそうです。
シャなんとか(?聞き取れませんでした?)か、ゲランの香水(無名のもの)が入っていたのでは・・・とのこと。

ということで、大まかですが、謎が解けました!
フレグランス様、みっふぃ様、ありがとうございました。
ご報告でした。


どんなの香水を買ったらいいか教えてください。

4 フレグランス まだ間に合うかな?
    2000/12/19 00:16:17 E-Mail URL
まだ見てくれるかな?はじめまして、フレグランスと申します。よろしくお願いします。

サワヤカな香り、甘みもすこし、、、トミーヒルフィガーの「トミー」とか、ティファニーフォーメンスポーツコロンとか、、、どうでしょうか?

KAORUさん、私もプレジャーズフォーメン、プレゼントされたいっす〜!(笑)

3 KAORU プレジャーズフォーメン
    2000/12/18 19:14:13 --- ---
プレジャーズフォーメンすごくさわやかですよ〜。
彼はあきさんがお察しの通りさわやかさんですね!
プレジャーズレディースの方もすごくいいです。
安心するようなかおりで、愛用してます。
おソロで使うのいいと思います。
私もダーリンにプレジャーズフォーメンあげようかなあって、考え中!!

2 あき 察するに・・・
    2000/12/18 15:56:14 --- URL
大好きな葵がおわって,悲しみのふち。
あきです。はじめまして。

さてさて,要するにさわやかな香りが好きだと察しました。
甘ったるい濃厚な香りは好きではないようですね。

ということで・・・
ジバンシーのプレイ(3兄弟でいつも真ん中においてあるやつ)はいかが?
たしかレモンですよね?
さっぱりしているというか,なんというか。


話はかわりますが・・・
資生堂のZENって素敵ですね〜〜。
すごく買いたいと思いました >お香。

1 fumi どんなの香水を買ったらいいか教えてください。
    2000/12/16 23:39:11 --- ---
はじめまして、fumiと申します。21歳です。
私には、21日に22歳になる彼氏がいるのですが、
誕生日プレゼントに香水をあげようかと思っています。
しかし、私は香水のことを全然知らないので、
どんな香水をあげたらいいのか分からなくてこまっています。
彼氏は、ブルガリの透明な瓶の香水、
イッセイミヤケの細長くてくもりガラスのような瓶の香水
が好きなようです。
ちなみに、シャネルのエゴ○○○(名前を忘れてしまいました)
はあまり好きでないと言っていたような記憶があります。
こんな感じの香水の好みを持っている彼に喜んでもらえる
香水、お勧めがあれば教えてください。
よろしくお願いします。


バーバリーウィークエンドフォーメン

6 フレグランスIN漫喫 ODEUR53,,,
    2000/12/20 18:27:39 --- ---
まあ、あまり個人的には、、、ODEUR53。(笑)でも、珍しい香りだとは思いますけれどね。

箱に書いてある「e 80%VOL.1,7FL.OZ」てのはきっと「e=eau(水、アルコールのパーセンテージ)」だろうというのは察しがつくのですけれど、ほかはよくわかりませぬ。こんなときはあきさんに聞いたほうが、、、(笑)でも、聞かれてみるとすごく気になります。答えられなくてすみません。(笑)

5 サフィン サフィン、所持香水!!
    2000/12/19 13:41:33 --- ---
えーっと、他に持ってる香水はギャルソンの「ODEUR 53」
というものです。
かなり酷評のような気が・・・。たしかに良くないです(笑)

あとあと、ウィークエンドの箱に書いてある「e 80%VOL.1,7FL.OZ」
って表示は何なんでしょうか・・・。

4 AKI 今日早速つけてみました♪
    2000/12/19 02:49:51 --- ---
こんにちは、サフィンさん!
お返事ありがとうございます。
今日早速つけてみました!
メンズものだし、ジーパンなんかいいかなと思ってラフなスタイルに合わせてみました。
どうでしょう、フレグランスさん?
当たりかな??
香りがすっごく長持ちするのにびっくりです。
今までの香水はすぐに香りが飛んじゃってたので・・・
ちょっとうれしかったりする♪
サフィンさんは、ほかにどんな香水を持ってるんですか?
ちなみに私は、クリニークのハッピー・それからフェラガモのサルバトーレフェラガモです。
こちらこそよろしくお願いします!!

3 フレグランス サワヤカ系カジュアル。
    2000/12/18 22:46:31 E-Mail URL
夏場だったら「白いポロシャツ」系ですね。(笑)
すっきりしたカジュアル系統のファッション、そんなあたりがぴったりな香りだと思います。女のコにも良く合う香りだと思いますよ〜!

2 サフィン サフィンも愛用させて頂いてます♪
    2000/12/18 14:18:57 --- ---
はじめまして、AKIさん('-'*)♪

サフィンも「ウィークエンド for men」愛用しています♪
香水は二種類しか持ってなくて、よく分かりませんが
やっぱりオフの日につけるのがいいんじゃないかな〜。
何にでも合うような気がします。
サフィンは学校にもつけていってますからね!

それではAKIさん、これからもヨロシク♪


1 AKI バーバリーウィークエンドフォーメン
    2000/12/18 03:32:26 --- ---
こんにちは。
先日誕生日を迎え、友達がバーバリーのウィークエンドフォーメンをプレゼントしてくれました。
普段私は甘い香りを身につけていて、メンズのものは初めてなんです。
それで質問なのですが、どんな服装に合わせたらいいのでしょうか?


はじめまして

3 フレグランスIN漫喫 はじめまして〜!
    2000/12/20 19:11:18 --- ---
はじめまして、カミーユサン!フレグランスと申します。ひとつよろしくお願いしますね〜!最近のものでは、シティオブホープの「ファーストライト」とか、サワヤカでよいと思いますよ。つけている人も少ないと思うし、、、

PPPPサン、その香水初めてききました。興味ありますね。どこで試されたのでしょうか???

2 PPPP サンウォータ
    2000/12/20 16:24:51 --- ---
カミーユさんはじめまして!

あまり人がつけてなくて爽やかな香水だったらもう絶対これ!
ランカスターのサンウォーターがお勧めです。
グリーンアップルがベースですが
とにかく爽やか!!!!!て感じなんです。
すみません、全然どんな香りか分かりませんね。
それと男女問わずに使えると思います。

まだ日本未発売みたいですが
ネットショップなどでは取り扱っています。

1 カミ-ユ はじめまして
    2000/12/20 14:33:15 --- ---
はじめまして。始めてこのサイトに来ました。最近香水に興味を持ち始めたんですが種類が多すぎて困ってます。サワヤカな香水が好きなんですがあまり人がつけているのはちょっと。。。なにかいいのがあれば紹介してください


クリスマスには?!

8 ルカ 告白
    2000/12/20 22:27:25 --- ---
もうプレゼントは買っちゃいましたか?
遅いかもしれないけど、
カルティエの「デクラレーション」。「告白」という意味です。
上品な爽やかさのある香りだそうです。
告白というネーミングに惹かれちゃいました。

素敵な香りが見つかりますように!

7 フレグランスIN漫喫 どういたしまして〜!
    2000/12/20 18:20:42 --- ---
よいプレゼントが見つかるとよいですね〜!

アザロクロームはみずみずしい感じの香りです。少しくせがあるかも?「アザロ」がブランド名ですよ。また、感想でもお聞かせくださいね〜♪

6 アキ さらにサンキューです(^ー^)
    2000/12/19 02:36:44 --- ---
まゆまゆ さん & フレグランス さん
レスありがとうございました!!

今日、お店に行ってチェックしてきましたよ!
ルカ さんに教えてもらった ジャンヌ・アルテスの
セクシーボーイっていうやつ・・・・・・・名前忘れ
ちゃってダメでした(泣)今度行く時はメモって行こ
うと思います(苦笑) しょうがないから自分のばっ
かチェックいれちゃったわ。切なすぎっ!
ハッピー for メン 確かに幸せになって欲しい気
持ちあるし、ソレもなかなかイイですね☆
アザロクロームって何か聞いたことあるような、ない
ような・・・・チェックしてきます!!

みなさん、レスありがとうございました。

5 フレグランス 個人的に欲しいもの。
    2000/12/18 22:41:37 E-Mail URL
参考にならないかと思いますが、ごくごく個人的にアザロクロームとティファニーフォーメンスポーツコロンがほしいです。あ、そんなに甘いっていいうよりかは「サワヤカ」な系統ですね。

参考になっていない。(笑)

甘い香りでしたらエルメスの「オードランジュヴェルト」なんていうあたりも欲しいかも、、、個人的に欲しいもの聞いてるスレッドじゃないですね。すみません。(笑)

4 まゆまゆ 私だったら・・・・
    2000/12/17 21:55:21 --- ---
アキさん、こんばんは!まゆまゆと言います。よろしくお願いします。
私だったら・・・・
「ハッピー for メン」をプレゼントしたいな (^^)
で、自分は、「ハッピー」をプレゼントしてもらうの (*^^*)
すごく、ハッピーなクリスマスでしょ?
なーんて・・・・
私の彼は、香水が苦手なので、プレゼントしてもつけてくれなそうです。
  (↑ 本当は主人です (^^;;; 久しぶりに「彼」と言ってみた)

微妙な関係だったら、やっぱり、クリスマスをチャンスにして、
プレゼントしちゃった方がいいと思います!!!!
ね!

私も、「ブルガリ プールオム」大好きです。
でも、ハッピーになって欲しいので、敢えて「ハッピー for メン」をお勧めします。

頑張ってね (^^)

3 アキ サンキューです♪
    2000/12/17 14:00:45 --- ---
レスありがとうございました(^ー^
セクシーボーイ?初めて聞く名前ですわ。
ミントのような爽やかさの中に、バニラの甘さがある。
ってのは何となく良さそうな感じですね♪
今週ちょっとお店に行ってチェックしてきたいと思いま
す。置いてあるといいな。

香水あげちゃいましょう!
私も頑張らせていただきます☆ミ

2 ルカ 甘い香り
    2000/12/16 21:27:13 --- ---
あきさん、こんばんは!
早速ですが、甘い香り・・・
ジャンヌ・アルテスのセクシーボーイとか?
ミントのような爽やかさの中に、バニラの甘さがある、カンジです。

個人的には、ブルガリ プールオムが好きなんですが(笑)。
私も、アキさんと同じく、微妙な関係の人に
香水を送ろうか、迷ってます!
がんばりましょうね。

1 アキ クリスマスには?!
    2000/12/16 00:25:53 --- ---
はじめまして。
あと1週間ちょっとででクリスマスですね☆ミ
それで彼氏っていうか友達っていうか。微妙な人に
プレゼントあげようと思ってるんですけど、どんな
香水がイイのかさっぱり(汗)
その人は普段、サムライをつけてるんです。それで
どうやら甘い香りが好きらしいんですけど、どんな
香水をプレゼントすればイイのかオススメがあった
ら教えて下さい。


だれか教えて〜

3 jopp お勧めはグリーンティー
    2000/12/20 23:11:06 --- ---
あまり甘くなくさわやかなグリーンティーをお勧めします。
というか、僕のお気に入りなんですが(^^;
この香り好きです。くどくなくさっぱりしてていいですよ。
匂いはまんま「お茶(紅茶かなー?)」です。

あとお勧めはローパーケンゾーの女性向の透明ボトルです。

ps。最近毎日フレグランス売り場で遊んでいます(^^;

2 フレグランスIN漫喫 オススメは、、、
    2000/12/20 18:45:19 --- ---
はじめまして!ポコニャンさん。書き込みありがとうございます!これからひとつよろしくお願いしますね〜!

さて、、、量り売りについては詳しくないのでほかの方、フォローお願いします〜!

オススメ香水、ポコニャンさんが男性か女性かわからないのですが、、、(女性と思って話を進めると、、、)ロードゥイッセイプールオム(控えめな甘さアリ)とか、最近試して(というか、今日試して)スゴク気に入ってしまったのですが、「スクリューフォーメン」とかどうでしょうか?どちらもメンズですがかなりサワヤカな部類になると思いますよ。スクリューはちょっと男性っぽいかも?参考になれば幸いです。

今後ともひとつよろしくお願いしますね〜!

1 ポコニャン だれか教えて〜
    2000/12/20 13:07:53 --- ---
はじめまして。いつも楽しく見させてもらってます。早速質問なんですけど量り売りってありますよね?あれって多分自分の好みの量で売ってくれるシステムだと思うんですけど、入れ物なんかは持参しなきゃ駄目なんですか?
それとおすすめの香水も2〜3種類おしえてくれませんか?甘さのないサワヤカ系が好みです。よろしくお願いします


カルバンクラインについて教えてください

3 しょうこ ありがとうございます!
    2000/12/21 00:25:07 --- ---
あいまいな質問に、すばやく正確なお返事ありがとうございます。
遅ればせながら、はじめまして、これからよろしくお願いします。

2 フレグランスIN漫喫 こちらでっす!
    2000/12/20 18:30:58 --- ---
http://www.idsmall.com/~ids/
早速最近のリンク先が役に立ちました。(笑)これのことかな?左の囲いの一番したのほうにそれらしいモノがあります。でも、これはCKoneのレッドボトルですが、、、ご希望のものですかね?

結構インパクトありますよね〜。でもって、はじめまして。これからも気兼ねなく遊びにきてくださいね〜!

1 しょうこ カルバンクラインについて教えてください
    2000/12/19 21:30:36 --- ---
カルバンクラインから、CKRedという香水がでている(これから
でる?)ということを聞いたのですが、どこで買えるのか教えて
下さい。


エディバウアー・・・・

5 フレグランス 日本未発売です。
    2000/12/21 02:59:32 E-Mail URL
久々なのですが、今日銀座のバウアー直営店いく機会があったので聞いてみましたが、日本では未発売だそうです。これはどっか香水を直接輸入しているところに行かないと見つからないかな?

ご報告でした。

4 フレグランス フォローどうも。
    2000/12/15 21:03:11 E-Mail URL
あきサン、フォローどうもです!見つかるとよいですね、バウアー。引き続き情報募集でっす!

3 あき 公式サイト
    2000/12/14 16:12:46 --- URL
はじめまして,提携先のあきともうします(笑)

公式サイトがあるので,そちらでご確認されるとよいかとおもいます。
http://www.eddiebauer.co.jp/

ちょっと調べてみましたが,
この公式サイトでは取り扱っていないようなので,
メールで問い合わせるのが一番かと思います。

2 フレグランス すみません、わからんです。
    2000/12/13 21:24:22 E-Mail URL
はじめまして、よっしーサン。
でもって、バウアーの香水、、、なにかあったような気はするのですけれど、、、名前はなんていうのですか?知っているかたいましたら、情報お願いしまっす!

1 よっしー エディバウアー・・・・
    2000/12/12 22:43:41 --- ---
はじめまして^^
突然の質問でスイマセン。
エディバウアーの香水探してます。
4年程前に海外の店で購入したことがあります。
もし知っておられる方がいましたら
ぜひ情報お願いします!
いきなりの質問で申し訳ないです(^^ゞ


試してみたよ♪

6 ♪♪ 無料、ムエット。
    2000/12/21 09:49:36 --- ---
ダッチさんですね。
♪♪が紹介したのかな??(色んな人に言ってるので、忘れちゃった)
めちゃ、便利です。
商品自体も、安いので、良いです。

未知の香りなんかだと、一度ムエットで雰囲気をつかんだら、試しやすいですよね。

KAORUさん、♪♪なんて、新しい香りに出会ってないですよ〜〜!!
今、鼻が利かないので、挑戦も出来ないです。
ついでに、頭も朦朧としております。

早く復活して、香水の旅に出たいです。そしていいものと出会いたい。
頑張ろう…と。

5 フレグランスIN漫喫 どうも、サフィンサン。
    2000/12/20 18:23:05 --- ---
どうもありがとうございます!サフィンさん。

無料ムエット、これは使わないと損ですね〜!さて、なにを試そうかな?やはり未知の香りですかね?ワクワク。

4 サフィン 無料ムエット♪
    2000/12/19 13:31:51 --- URL
なかなかいい香りには出会えませんよね、KAORUさん。
サフィンがヒットしたのは「ダブルクリック」でした。

え〜っと、無料ムエットはホントにお金がかかりません。
注文すると郵便別納の封筒で家に届くんです。
申し込み方はネットで出来ます。
URLをクリックしてみてください。
行けると思います。>フレグランスさん。

3 フレグランス しっつも〜〜ん!
    2000/12/19 00:19:22 E-Mail URL
こんばんは、みなさん、いつもお世話になっております。

質問なのですけれど、その無料ムエットって、すごく興味があります。よろしければもう少し教えてもらえませんか?よろしくお願いします〜!

2 KAORU 私も試しました
    2000/12/18 19:19:21 --- ---
私はB−CATの方で5つも頼んじゃいました。
で、今日とどいたんだけど、1つ久々大ヒットに出会っちゃいました。
でも、やっぱり1つだけー。なかなか出会えないけど、今日はうれしいー!!

1 サフィン 試してみたよ♪
    2000/12/18 14:11:02 --- ---
この間、♪♪さんの紹介(だったような気が・・・)
で「ダッチ」に行きました。
そこで、無料ムエットというのがあり早速注文してみました。
頼んだのは・・・
1.アリュールオム
2.ダブルクリック
3.ラッシュフォーメン
の三種類でした。
アリュールはヤンキーの方々がつけているような感じで(笑)
ダブルクリックは爽やかな感じで好印象でした。
ラッシュはまるでトイレの芳○剤のような感じでした。
(これらは飽くまでサフィンの感覚なんで・・・つけて
いらっしゃる方がいましたらごめんなさい。)

これからも初心者ながらさまざまな香水を試していきたいです♪


戻る