過去ログテキスト14


グリーンティににた香水。。。

4 フレグランス そう、みんな疲れているのです、、、
    2000/12/23 00:18:33 E-Mail URL
みんな疲れているので癒されるものを好むのでしょう。よってカテキン効果でグリーンティー、、、っていうのは香水屋サンのおねえサンが言っていた言葉です。

最近「アロマ」を唄っている香りが多いのもそういう理由でしょうかねえ。♪♪サン、疲れた時にはムリをしないのが一番っす!まあボチボチがんばりましょうね〜!

3 ♪♪ みんな疲れてるのかな。
    2000/12/22 09:54:49 --- ---
アロマテラピー効果があるんですよね。
12種類の天然成分で作ってるんでしたっけ??(うる覚え)

疲れてるのかナァ、みんな。。。

♪♪は疲れてます。

2 フレグランス 大人気のグリーンティー
    2000/12/18 22:16:30 E-Mail URL
グリーンティー、人気高いですね〜!でもって、はじめまして。フレグランスと申します。よろしくお願いします。

最近試した「シティオブホープ ファーストライト」っていう香水が結構近いと思われます。扱っているお店は「パヒュームバーK(pKb)」、といいところです。機会があればお試しくださいませ。

それでは、今後ともよろしくお願いしますね〜!

1 ゆみも グリーンティににた香水。。。
    2000/12/11 01:20:38 --- ---
初めまして。私はエリザベスアーデンのグリーンティを今1番お気に
でつけているのですが、すぐ香りがなくなってしまって、
寂しいです。(T-T)
これとにたお薦めの香水あったら教えてください。


トラサルディの香水?

2 フレグランス ライトハー
    2000/12/23 00:51:53 E-Mail URL
ライトハーは柑橘系のなかでもかなりサワヤカな部類に入るので、きつ過ぎるということはないと思いますよ。

ライトヒムのほうがより「サッワヤカ〜〜!!!」っていう感じですね。ハーはこれよりは甘みがあります。この二つはちょっと違うかな?どちらも女性がつけるには良いと思います。

参考になれば幸いです。

1 マミ トラサルディの香水?
    2000/12/23 00:03:24 --- ---
今まで使っていたアリュールがなくなりそうなので、次の香水を探しています。
ずっと甘い香りばかりだったので、次はさっぱりとした柑橘系がいいな!と
思っています。候補にあがったのがトラサルディのライト・ハーなのですが・・・
いい香りですか?柑橘系でもキツすぎるものはダメなので、だいたいでいいので
教えてください。ちなみにライト・ヒムも似たような香りでしょうか?


紅茶の香水

10 あき ハウマッチ?(クイズダービー編)
    2000/12/23 02:29:02 --- URL
紅茶の香水。
6000円ぐらいでしたっけ?

そんなに驚くほど高かった記憶はないです。

9 フレグランスIN漫喫 ただいま銀座より、、、
    2000/12/20 18:51:25 --- ---
銀座の漫画喫茶よりのカキコです。

プランタン近いので、いまからいってみます。(笑)というか、わからない単語だらけで面くらっていますが、、、スゴイ気になるんですよね〜!(笑)

8 まゆまゆ 札幌には売ってないかな?
    2000/12/20 16:01:41 --- ---
私も紅茶の香り、気になっています。
「Tea For Two」、札幌では売っていないのかな?
4月に埼玉から、札幌に引っ越してきたので、
銀座のプランタンは知っているけど、なんせ、札幌の香水屋さんが分からぬ。
欲しいな!
ところで、いくらぐらいの香水なんですか?

7 こんな時間に・・・
    2000/12/19 07:52:49 E-Mail URL
レスしてるし<自分!

>あきさん
レスの最初の三行、「うまい!」と、心の中で大喝采(笑)。

「ティー・フォー・トゥー」、確かに、トップには紅茶の香り、しましたね。
ルームコロンは「テ・エ・パン・デピス」でしょうか?
手元にパンフレット(というか、商品説明の書かれたコピー)があって、今、それを見つつレスしてます。
これらの香りって、「アブソリュモン・ヴァニーユ」という、バニラの香りのシリーズに分類されてるんですね。

ちなみに、個人的には「ア・ロンブル・ドゥ・フィグエ」のシリーズのオードトワレ、「プルミエ・フィグエ」が気に入りました。
トップでは甘さの中に少しグリーンぽい香りがし、次第にふんわりと甘いお菓子のような香りがして、落ち着けます。
本題の「紅茶」からはズレてしまったんですが、他に似たような香りに出会ったことがないので、珍しいものをお探しの人にはお勧めです。

6 あき あ。
    2000/12/19 02:28:12 --- URL
そんなあなたはブランタン。。。
もひとつおまけに,ブランタン。
ブランタン ああブランタン ブランタン

ごめんなさい,マチがエタ・・・

有楽町からのほうが近いかも。
でもあの辺一体はどっこいどっこいなので,
お好きなほうからどおぞ。


>碧
確かにスパイシーですね。かなりスパイシーです。
でもお茶の香りも感じられました,胡椒の香りの奥深くに(笑)
あれは香水としてじゃなくて,
ルームフレグランスとして購入したかったんですけどね〜〜。
丁度,売り切れだったんです(笑)

5 ラルチザンパフュームですね。
    2000/12/19 01:49:29 --- ---
プランタンの、「ラルチザンパフューム」というお店だと思います。
青山本店で「Tea For Two」を試しましたが・・・
私には紅茶の香りよりもバニラやスパイシーな香りの方が強く感じられました。
同じに紅茶の香りでも、「グリーンティー」や「サン」が、つけやすい昼の香りならば、
こちらは大人の香り、夜の香り、というイメージでした。
でも、バニラが甘くて何となくほっとする感じのいい香りでしたよ。

4 エンジェル プランタン
    2000/12/19 00:46:30 --- ---
グランタンとはプランタン銀座のことでしょうか?
プランタンでしたらすぐわかると思いますよ。青い看板?にローマ字でプランタンと書いてあります。
私はいつも有楽町から行くので地下鉄でいく方の道はわからないのですがあそこらへん行けばすぐ見つかりますよ。


3 jopp こうちゃ
    2000/12/18 23:09:40 --- ---
数日前から紅茶紅茶騒いでおりました。
joppです
グランタン銀座。
って、銀座のどこらへんにあるんだろう。
普段あまり都内に出かけないので・・・。

今日は仕事の休憩中にデパートの香水売り場で
遊んでいました。んで、香水付け足しちゃった♪

2 フレグランス お、ありがとうございます!
    2000/12/18 22:43:20 E-Mail URL
人気の「紅茶の香り」情報ありがとうございます!私も興味あるんで近いうちいってみたいと思います。

1 あき 紅茶の香水
    2000/12/18 12:35:32 --- URL
紅茶の香水。

グランタン銀座。
1階の香水売り場。
teafor2(こんな感じ)の名前。

紅茶の香水をお求めの方。
ぜひ一度ご確認のほどを。


持続しない・・・

5 noah 皆さんありがとうございます。
    2000/12/23 11:37:37 --- ---
初めて書き込んだのに、早速返事がもらえて嬉しいです。
私の使っているタイプは、今のところ全てオードトワレです。
バーバリーのものやその他色々服やTPOに合わせて選んでいます。
私の使っている中ではクールウォーターが1番持続してるみたいです。
自分では、これはキツイと思うくらい付けていても、周りの人に聞くと
《全然》《付けているのも知らなかった》と言われます。別に、みんな
鼻が悪いとかそういうのではないんですが・・・。
自分の鼻には香ってるんですけどねぇ・・・。・・・。

4 あき 匂い
    2000/12/23 02:05:53 --- URL
はじめまして,あきといいます。

つけたあと10分後にも自分の「匂い」が感じられるとき・・・
間違いなくつけすぎです。
ということで,自分が香りを感じるよりも,
他人は香りを強く感じているかもしれません。

夏に生ゴミの匂いが強く感じられるのと同様に,
香水の匂いも冬はオトナしめです。
分子の動きが活発じゃないからと,
中学校の時に習ったのを今でも思えています(笑)

3 フレグランス はじめまして!
    2000/12/23 00:36:56 E-Mail URL
香水のつける量とかはその個々の商品によって違うっていうのがKAORUサンのいうようにあると思います。

例えば、良くここで言われている「ブルガリプールオム(EDT)」とかはあまり持続性が無いように思われます。逆に「ブルガリブルー(EDP)」なんかは持続性強いので、つけるのは少なめにしたりしています。

でも、これも各社によっても違いがありまして、例えばエルメスとかティファニーなんかは「オーデコロン」と言っていても普通のオードトワレくらいの持続性はありますね。

ちなみに、人によって香りに敏感かどうかは違うのですが、敏感な人が多い場合には下半身に香水をつけたりするとほのかに香るのでよいと思います。

あと体温でもやはり個人差ありますね。暖かい人は甘く、低いひとはサワヤカになります。

2 KAORU どんな香水?
    2000/12/22 20:15:54 --- ---
noahさんはじめまして。自分が感じるより、人は強く香ってると思いますよ。
どんな香水つけているのか分からないので、あんまり自信はないですが。
EDPとEDTでだいぶ持続が違いますよ〜。
私は無精なので、(笑)つけ直す手間のないEDPばかりですね。
毎朝2吹きしてるだけですが、帰ってからも香ってますよ。
最近は寒くなってきて、香り立ちが弱い感じがしますね。
夏は同じ料でも恥ずかしい位香っちゃう事もありますね。
香水によってきついのとかありますしね。

私が持っているなかでは、エタニティはかなり持続性が強いです。
一時期超愛用していたせいか、服に染み付いているのか、
自分の鼻がおかしくなっているのか・・・。?

1 noah 持続しない・・・
    2000/12/22 15:48:56 E-Mail ---
はじめまして。楽しく拝見しています。
実は、是非教えて(ご指導)いただきたいことがありまして・・・突然すいません。
かなり、初歩的なことでお恥ずかしい限りですが、香水のつけ方についてです。
私は、どうも香りが長続きしません。
化粧直しをするように香りも付け直し(振りなおし?)をしたりとかするんですか?
近くに来ると《ふわっ》と香って、ずっと近くにいても《すぅ〜》と香っていて、
少し動いたりすると、また《ふわっ》と香る。
あまりに付けすぎて恐ろしく香るのも頂けないし・・・。
自分自身の鼻が感じている香り具合ほど周りには香ってないものなんですか?
同じ香水でも、本来持ち合わせている体臭によって人それぞれ香りが異なる
ように、体温によって香りの出具合(&持続性)は変わるものなんでしょうか?
なんだか初めて書き込んだわりに、質問攻めで申し訳ないです。
是非とも、ご指導ください。お願いします。


成人式に…

13 ナオ そうそう
    2000/12/23 18:03:45 --- ---
「明日にでも試してきます」と言いつつ、忘年会があるのを忘れていただめだめな私です。
だからせっかくいろんな方にアドバイスいただいたのにまだ試せてないんです、ごめんなさい。

…三連続投稿でした。

12 ナオ お伺いしたいのですが
    2000/12/23 17:59:10 --- ---
ジバンシィ「イザティス」ってどう思われます?(成人式に、ということです)
私嗅いだことないんですけど(実物を見たことすらない)、「キセリュズ(ルージュ)」が
大好きなので、それと対になってるって聞いてずっと気になってたんです。
この香りに関する情報と、あと関西圏(神戸・大阪・京都・奈良あたり)で試香できるお店
あったら教えていただけませんか?
よろしくお願いします。

11 ナオ わお。
    2000/12/21 23:15:01 --- ---
きゃーいっぱいレスついてる!なんだかとっても嬉しいです。

みなさん、色々メッセージありがとうございます。
全部メモって明日にでも試してきてみます(全部は無理だ…)。
通学路にフレグランスショップがあるんですよ。そのおかげでもう香水貧乏…。

では、ほんとありがとうございました。
引き続きオススメお待ちしております♪

10 KAORU 香水は!!
    2000/12/21 20:16:07 --- ---
自分の思い出にひたってごめんなさい。
成人式の香水ですね、やっぱゴージャスな派手目なやつがいいですね。
着物と洋服はちょっとちがうゴージャスさだと思うけど。
洋服だったら、プワゾンとかアンジェリークつけるかな?私だったら。
この2つはかなり好みが割れるのであんまり、おすすめじゃないかも。
普段は自分でもつけない様な大人なやついいかも。
着物は〜難しいですね。
すみません、誰か頼みます。

9 KAORU みんな若いじゃーん!!
    2000/12/21 20:04:48 --- ---
なんだかみんな若かったのビックリ!!
私は5年前でした。(歳大暴露!)
成人式たしかでませんでした。(涙)
その頃つきあっていた彼のとこ、東京に遊びに行ってたような。
あんなに好きだったのに、半年後彼がストーカーになるとは、
思ってもみなかった。一瞬で大嫌いになりました。
20位の時いろんな事むちゃむちゃありました。なつかしいー。
今からいろいろ楽しい事も辛いことも待ってるので、覚悟を!!(笑)
私20位の時ビバーチェばっかだったので、みんなすごい!!
5年ってすごい変わるなあ。ホント大人になったなあ。(笑)

8 すず 私の時は。。。
    2000/12/21 02:00:17 --- ---
こんばんわ。
すずと申します。
私も過去に成人式を経験したんですけど、
あまりにも楽しかったんで、つい混じりたくなってしまいました。

私は振袖を着たんですけど、当時よく
エリザベス アーデンの「フィフス・アヴェニュー」を付けてました。
多分、式の日もつけてたでしょう。きっと。
ムエットとかで試すとありがちな香りと思うかもしれないですけど、
実際つけてみて、ミディアムぐらいからは、
すっごい柔らかい香りになってきます。
今も大好きな香り。
一度よかったら、試してみてください。



7 ちえ ROMしてたけど・・・
    2000/12/20 21:07:55 --- ---
書いちゃいまーす。
はじめまして!私も今度成人式です。
今日着物いちおー試しに着ちゃってました。

ティファニーのトゥルーエストなんてどうでしょうか?
爽やかだし、けっこう好評です。華やかではないかも…(^-^;?゙

優香さん>グリーンティもいい香りですね。
私にとってはオフタイム用…なんですけどね。でも好きです。

6 フレグランスIN漫喫 成人式おおいなあ。(笑)
    2000/12/20 18:59:37 --- ---
こんなにも成人式迎えるかたが多いとは思いませんでした。(笑)みなさんおめでとうございます〜!

ナオさんはじめまして〜!33333hitおめでとうございます!といっても、賞品はないのですが、、、(笑)ここはゲランでいってみましょうか?「サムサラ」とかはいかがでしょうか?あとはランコムの「ポエム」「トレゾア」など、、、どれもフローラルベースでキチンとした主張のある香り、しかも大人系ですよ。

あと、ジャンパトウシリーズですね、、、「1000(ミル)」とかなんて、かなりのゴージャスさです。どれも「超」のつくぐらいメジャーな香りですが、参考になったら幸いです。

5 PPPP おすすめは
    2000/12/20 16:11:01 --- ---
ナオさんはじめまして!
成人式ですか、いいなー。
私なんか成人式を過ぎてはや〇年...
あぁ、若いあなたがうらやましい。

さて、成人式に似合う香水ですが
デォールのジャドールなんてどうでしょうか?
甘いけどそんなに重くなく、且つ華やかな感じがすると思うので。

4 あき 目立たない
    2000/12/20 00:54:54 --- URL
はじめまして、ナオさんよろしくデス!!
私も今度成人式です!同級生ですね(笑)♪
・・・そのままコピペしました(笑)

そんなあき(♂)もオ・ト・ナの仲間入り。
これでオトナのお茶漬けが食べられますね。


おほん。


女性には基本的にフローラルが似合うと思います。
フローラル・フローラル系統の香水なんて,
男性は絶対つけられないわけですし。
ぐっと異性を意識させるのは,やはりフローラルの香りですね。

3 優花(ゆうか) 成人式♪
    2000/12/20 00:20:13 --- ---
はじめまして、ナオさんよろしくデス!!
私も今度成人式です!同級生ですね(笑)♪
私は和装なので、着物には直接香りを付けず・・・香りを付けたハンカチをお供させるつもりです。

ナオさんは洋服なのですね!!
『きちんとした香り』というので思いついたんですけど、エリザベス・ガーデンの【グリーンティ】なんていかがですか?
華やかさはあるか判りませんが、落ち着いていて優しい香りなので誰からも好感が持てるんじゃないかなぁ〜っと。

なんだか参考にならないかんじでごめんなさい(苦笑)。

2 ナオ ごめんなさい!
    2000/12/20 00:12:54 --- ---
2つもはいっちゃいました…
お手数ですが、どちらか消していただけますか?
ほんとすみません。よろしくおねがいします。

1 ナオ 成人式に…
    2000/12/20 00:00:05 --- ---
こんばんは、はじめまして。
いつも見させていただいてますが、カキコむのははじめてです。
ナオと申します。20歳♀です。よろしくお願いします。

…とりあえず、ご報告。さっき33333HITとゲットいたしました。
なんだかハッピー♪

それで、本題なんですけど、私、もうすぐ成人式を迎えます。
みんな振袖で行くと思うんですけど、私はシンプルな洋服を小物とアクセと
香りで味付けする、という方向で行くつもりなんです。
華やかな感じで、かつ「式」という場にあうちょっとキチンとめな香水、
アドバイスお願いします!
ちなみに、普段はBLVを使っています。


アドバイスください!!

9 結局・・・・・・。
    2000/12/23 18:25:35 --- ---
今日香水を買いに行きました。アナスイを買うつもりで行ったのですがいざ買おうと思って香水をくんくんとしてみるとアナスイの香りが異様に甘ったらしく感じでしまい、迷ってしまいました。
ほかの香りもくんくんしてみたんですけど、レベルドゥ・リッチとベビードールの香りが気に入ったので迷ったあげくベビードールを買いました。アドバイスをもらったのに結局自分で選んじゃってごめんなさい・・・・。でも、アドバイスうれしかったです。(^-^)

8 ありがとうございます
    2000/12/20 20:47:14 --- ---
アドバイスありがとうございます。

フレグランスさん=2回もカキコありがとうございます。アナスイ
         の香りは好きなので買おうと思います。

優花さん=カキコありがとうございます。ジャンヌ・アルテスは瓶
     からして可愛いの買おうかなぁーっとは思ってます。
     ジャンヌ・アルテスの香水はどんな香りでしょうか?   
     できるだけ詳しく教えてください!!
         

7 フレグランスIN漫喫 アナスイ オードトワレ
    2000/12/20 18:37:47 --- ---
>>茜さん
アナスイは女子中学生にあうと思いますよ。アナスイの香りは全体に「脇役に徹している」感じがします。控えめであくまで本人、洋服などが主役でそちらを引き立てる、、、なので、よいと思います。コキコって、ちょっと笑いました。(笑)

>>優花サン
その二つもよいですね。ジーンズトニックは今度是非試してみたいです。

6 優花(ゆうか) こんなのどうですか??
    2000/12/20 00:36:26 --- ---
茜さんはじめましてよろしくデス。
少し甘くてボーイッシュな感じで【HAPPYformen】なんてどうですか?
メンズフレグランスですが・・・甘さもあって女の子も自然に使える香りだと思いますよ♪
甘い感じでは【レベルドゥリッチ2〜恋のアーモンド〜】がまさにキュートな香りです。(使ってる人多いけどね・・・。)

あと値段が安いのだと、ジャンヌアルテスってブランドのは結構安いのが多いですよ♪
そこの物だと【ジーンズ・トニック】なんてカジュアルでいいんじゃないかな??(『ジーンズ〜』は男性用も女性用もあります。ボトルがジーンズの形で可愛いよ!!)
参考にならなかったらゴメンなさい(笑)。

5 (;-;)間違っちゃった・・・・。
    2000/12/19 23:43:19 --- ---
↓コキコって書いちゃったんですけどカキコって書きたかったんです。

4 ありがとうございます
    2000/12/19 21:10:46 --- ---
コキコありがとうございます。これを参考にして香水を買います。
あと、中2の子にはANNA SUI EUD TOILETTEの
香りって似合いませんか??

3 ROBO 男の好きな香り
    2000/12/19 00:33:51 --- ---
やっぱジバンシーのプチサボンでしょう。
あの石鹸風の香りたまりません。
何しろ清潔感が感じられます。
誰にでも合うし、受けると思うよ!

2 フレグランス どもども、はじめまして〜!
    2000/12/19 00:24:50 E-Mail URL
どもども、はじめまして〜!フレグランスといいます。カキコミどうもありがとうございます。

はじめての香水ですね?それならばhugoの「hugo women」とか、ニナリッチの「レベルドリッチ」の緑色のやつ「プロバンスのトマト」というやつで、トマトのようなサッパリしたみずみずしいイメージで使いやすいのでは、、、と思います。

良い香りに出会えるといいですね〜!これからも一つよろしくお願いします〜!

1 アドバイスください!!
    2000/12/18 20:07:39 --- ---
私は14歳、中2の女の子です。今度香水を買おうと
思っているのですがどんなのを買ったらいいか分かりません。
私は身長160cmで髪はベリーショートです。どちらかと言え
ば男の子っぽいです。
誰かどんな香水を買ったらいいかアドバイスください!


フルーツ系の(柑橘系)・・・

5 ちえ 今日は疲れちゃった…
    2000/12/23 22:46:08 --- ---
ポーションはプリスクリティブです。
私も近くにお店もないし試せないんですよ(v_v)
雑誌にも載ってて…えっと、青リンゴの香りって書いてありました。
でも、ケーレックスは私はだめでした。

リバティン買いたいですー…
でも、今買うと使いきれなさそうですねo(;-_-;)o
量り売りっていう手もあるんですけどねー。
欲しいのばかりあって、困っちゃいますね。

オーウィそういえば、フレグランスさんはノーマルの評価してますよね。
ミラクがだめだったのでランコム怖い(爆)
使ってる方ごめんなさい。

それで、私20歳なのに絶対23?とか言われるんですよね。
なんか若作りな柑橘系ってあります?(笑)

4 フレグランス なるほどなるほど、、、
    2000/12/23 00:15:15 E-Mail URL
以前アメヨコで見つけた時に試せないお店だったのですが、聞いたところによると「甘い香り」とのことでスゴク気になっていたんですよね、ミラク。なるほど、ベビードール系ですね。私にも衝動買いしてあまり使っていないものは結構あります。(笑)

ポーションは試したことないのですが、リバティンは試しましたよ。確かに重い感じもしますけれど、そんななかにサワヤカさを感じました。やはり冬場に合う香りかな?ポーションってどこから出ているヤツでしたっけ?

3 ちえ ありがとうございます☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆
    2000/12/22 01:08:42 --- ---
レスありがとうございます(__)

ミラク…個人的にはすごく期待して買ったんですが
トップがベビードールにちょっと似てて…
でもミラクのがきつい気がします。
ミドル以降はいいんですが、トップが苦手で・・・数回しか使えてない(-_-;)
もっとかわいい人にきっと似合うんでしょうね…

それで、アドバイス頂いたなかで
ハッピーはもう試してるんです、試供品をもらったので。
シトラスっぽさがあまり・・・って感じだったので。

今興味があるのが、
リバティンとポーションなんですが
リバティンはムエットもらったんですが重いですよね? 
トミーガールも欲しいし、ヒューゴウーマンも(爆)

使ったことあるかたいましたら、使用感など
教えてください。よろしくお願いします。

2 フレグランス こんばんは!はじめまして!
    2000/12/21 02:47:05 E-Mail URL
カキコミありがとうございます!はじめまして。フレグランスと申します。どうか一つよろしくお願いしますね〜!

自分に似合う香り見つけるのって、難しいですよね。それを探すのも楽しみの一つなのですが。(笑)

さて、柑橘系ですね。ぱっと思いついたのが、「星の王子様」「トラサルディライトヒム」「ハッピー」などです。どれも軽めの感じで使いやすいと思いますよ〜。でも、もっと良いのありそう、、、どなたかひらめいたり、知っていたら教えて下さい。

そうだ、ランコムのミラク、どんな香りですか?まだ試していないのでよろしければ教えて下さい。それでは、今後とも一つよろしくお願いしますね〜!

1 ちえ フルーツ系の(柑橘系)・・・
    2000/12/20 21:21:54 --- ---
こんばんわ。成人式のほうではじめてカキコしたので
ついでに(爆)こっちでもアドバイス頂きたいです(__)

最近、香水に興味を持ち出したのですが、
いまいち自分の香りわからないんです。

持ってるのは
ベビードール・ウイークエンド♀・ミラク・スイドリーム
トゥルーエスト・グリーンティ・などです。

このなかで好きなのはトゥルーエストとスイドリームなんですが
ちょっと自分の香って感じではないんです。。。
ベビードールはちょっと酔ってしまう時があります。
グリーンティは好きなんですが、オフタイムにつけたいので。


友達が言うには柑橘系とかのが、いいんじゃないって言われました。
ちょっとでもアドバイス頂ければ、嬉しいです。
ちなみに私は20歳で、身長が170cmはあります。髪型はボブです。

では、よろしくお願いします。


香水探してます。割り引かれたゴルチエの香水を・・・

3 ちえ うーん・・・役にたつかな。
    2000/12/23 22:59:50 --- URL
URLいれたところではゴルチェあったんですけど・・・
安いんでしょうか(?_?)
とりあえず・・・。

フレグランスさん>私もこの前シャツを買ったら
ルマルもらいました。
シャツしか持ってませんけどね。友達とおそろいで着たかったので・・

2 フレグランス なんて名前でしたっけ、、、?
    2000/12/18 22:30:10 E-Mail URL
そのゴルチェの、なんて名前でしたっけ?値段が良く分からないのですが、なにか情報あったら教えます。

私はゴルチェだと「ルマル」をもっていて、なかなか甘い香りで気に入っています。あとはネクタイ。カッコイイですよね〜!

1 ゴルチエ好き 香水探してます。割り引かれたゴルチエの香水を・・・
    2000/12/17 12:23:22 --- URL
ゴルチエの香水で、フロ〜ラルな香りのするやつで、女性の体の形の
ボトルランジェリ〜みたいな黒の編み編みにバラの花がかいてあるかわいらしい香水です。
超ほしいけど高いからネットでかえないか探してます。
いいサイトあったらほんとにおしえてください!!
ゴルチエものが手に入るサイトや格安でブランドとか洋服かえるやつなんかも知ってたら教えてください!!!
お願い!!


アドバイス下さい

2 フレグランス ゴルチェ、、、
    2000/12/24 02:03:38 E-Mail URL
ゴルチェは今のところ「ルマル」と「フラジャイル」を正確に覚えているんですが、両方クセのある部類に入ると思いますね。
でも、ルマルはそれでも良い香りだと思いますよ。

でもって、甘いのですね、、、ベビードールとかロリータレンピカなんかかなりの甘さで、好き嫌いは分かれそうですけれど、お勧めですね。あと、機会があれば「サムライウーマン」「リバティン(ビビアン)」「センチメント(エスカーダ)」なんかをお試しください。どれも良い香りですよ〜!

1 TAKE アドバイス下さい
    2000/12/23 22:46:36 --- ---
この頃甘い香りのフレグランスにこってるんですが,
J.Pゴルチエがきになるんです。癖とかあるんですかね?
ほかにお勧めありますか?宜しくお願いします。


プールオムとプールオムエクストリームの違い教えて!

2 フレグランス 多少は違いますね。
    2000/12/24 02:09:26 E-Mail URL
結構違う香りですね。基本的に含まれている成分は同じなのですけれど、その含有率が違うらしく、、、

ってところでちょうど本を見てみたら「ベチバー」が追加されているみたいです。だからフツーのほうより少しキツメに香ったのですね。モヤモヤした頭もスッキリする効果があるそうです。

個人的には「結構違うものだな」と思ったのですが、もとの良さは損なわれていないと思います。機会があれば実際に自分で試してみたほうが良いかもしれませんね。

1 KAORU プールオムとプールオムエクストリームの違い教えて!
    2000/12/23 22:57:50 --- ---
ダーリンにあげようかと思ってる1つなんですが、エクストリームの方
がいいなあって思ってはいるんですけど、持続性がありそうっていう理由
なだけなんだけど。香りは違いますか?
メンズものあんまり知らないので、誰か助けてえ〜!!


戻る