過去ログテキスト15


M.C.Mの香水教えて下さい!

2 フレグランス はじめまして!
    2000/12/25 01:37:20 E-Mail URL
MCMですね、なんでしょうか。心当たりとしては「ブルーパラダイス」ってやつか、オベリスク、、、でも、それって限定ではないしなあ。

どんな香りだったか分かりますか?そうすればもう少し絞り込めると思いますが、、、。

1 らら M.C.Mの香水教えて下さい!
    2000/12/24 11:53:36 E-Mail ---
はじめましてららといいます。
友人から探して欲しいものを頼まれまして...。
わかっているのはブランドがM.C.Mで中身か瓶の色が黄色では無く茶色だということしか分かっていません。
なんでも限定生産らしくて、その時はいつでも買える位にしか思っていなかったらしいんですが、今探してみるとどこへ行っても見つからないらしいのです。
これだけの情報で何か解る人がいたらどんな些細な事でもいいので教えて下さい。


教えてー!!

2 フレグランス はい、はじめまして!
    2000/12/25 01:43:07 E-Mail URL
はじめまして、ステキなHNですね。(笑)

さて、甘くてそんなにきつくないの、、、その前に男性か女性かわかりませんので、それだけ教えて下さい。あと、甘いなかでもフローラル系、フルーティ系、コンフェクショナリー系、、、といろいろありますが、どのへんが良いですかね?あと、初心者サンですか?使用歴は?そのへんも判断材料にしたいのでよろしくお願いします。

1 マヨネーズ 教えてー!!
    2000/12/24 19:04:42 --- ---
初めましてーー!!
香水買いたいんですけど、教えてくださーい!!
甘くてそんなにきつくないのがいいんですけど、
教えてください☆


教えてください♪

5 フレグランス いいですね〜!
    2000/12/27 00:39:40 E-Mail URL
ラッシュフォーメン、かなり良いですね〜!私もつけたい、、、しかし、いかんせんhitし過ぎなのが、、、でも、本当に欲しいです。最近好きになりました。

すずサン、「フジヤマ」って名前は聞いたことあるんですけれそ、どこのブランドだかわかりますか?ドラッカーノワール、かないいい香りですよね。セクシー系?(笑)ドラッカーダイナミックもすごく気になります。

4 すず 個人的には。
    2000/12/26 00:34:49 --- ---
Sさん、はじめまして。
個人的に、すきなのは
「フジヤマ」のメンズ。キリッっとした冷たい香りだと
思うんですけど、あえて、冬につけたいなぁと思います。
男の人がつけたら、カッコいいと思うんだけど。

あと、「ドラッガー」とか。

3 優花(ゆうか) こんなのどうですか??
    2000/12/25 12:05:56 --- ---
ラッシュ・フォーメンなんていかがでしょう?
『ck one』、『ck be』、とは違う印象の香りかもしれませんが・・・。(アンサンセは試したこと無いので香りを知りません。)
落ち着いていて『大人』な感じの素敵な香りですよ♪『良質なお香』っぽい感じです。

個人的にはかなり好きな香りです。
自分でも欲しいと思うくらいなのですが・・・私には似合わない感じの香りなので(というか男性につけ欲しい香りなので)今のところ購入はしてません(笑)。
参考にならないかもしれませんが、良かったら一度試してみてください。
いい香りが見つかるといいですね♪

2 フレグランス なるほど、、、
    2000/12/25 01:49:59 E-Mail URL
ck oneとかck beとかアンサンセですか、、、

なるほど。ここは一つ、そういったヤング系の香りから一線を画すような大人っぽい香りを贈ってみるという手はどうでしょうか?

個人的なオススメはライブジャズ(イブサンローラン)とかタスカニー(アラミス)などです。後者はやや「オッサンに近い」のですが(笑)つけ方次第でかなりカッコヨクなると思います。参考まで。

1 教えてください♪
    2000/12/24 22:17:29 --- ---
友人(?)(21才男)が、香水がそれなりに好きらしく、
そろそろ(年明けだけど 笑)誕生日なんですよ。

だから何かメンズのイイ香水ないですか?
ちなみにその人はCKoneとかbeとか
アンサンセとか使ってるみたいなんですけど。

買わないかも・・ですけど・・
買ってもあげない・・かもですけど・・(笑)

でも何か、自分がお気に入りのでもイイので教えてください〜〜っ!!


ゲランのマホラ

7 フレグランス 初心者でしたか。(笑)
    2000/12/28 01:49:23 E-Mail URL
マホラを選んでいるあたりとかつけ方に対するこころ配りが上級者に見えました。素敵です。(笑)

アリュールが「ヒプノティック・プワゾン」や「サムサラ」、「シャリマー」なんかのなかでは一番万人ウケしそうですね、確かに。私はサムサラもすごく好きですけど。やはり、この選んでる香水、いいですよ。大人系ですね。

私はアリュールオムを昨日、衝動買いしてしまいましたよ。こんなことしているからお金無くなるのですね。(泣)

6 みき まだまだ初心者です(*^-^*)
    2000/12/27 19:15:48 --- ---
こんにちは☆。
香りの上級者なんかじゃないですよ♪。まだまだ皆さんに比べると
初心者です(^^ゞ。

私のお気に入りの定番の香りは「アリュ―ル」です(^^)。他には
「ヒプノティック・プワゾン」や「サムサラ」、「シャリマー」
なんかも好きです♪。
どれも好き嫌いがはっきりと分かれる香りですので付け方にはかなり
気を使いますが・・・^^;。

人が集まる場所や迷った時はたいてい「アリュ―ル」をふんわり香る
ようにつけます(#^-^#)。
と、長くなっちゃいましたがこれからもよろしくお願い致しますm(__)m

5 フレグランス はい!はじめまして!
    2000/12/27 00:42:25 E-Mail URL
みきサン、はじめまして!書き込みありがとうございます!

マホラは難しい香りだと思うのですが、使いこなしてるあたり、かなりの香り上級者とお見うけします。私はやはり苦手ですね。そのうち変わるかもしれませんが。(笑)

みきさんはそんな香水を愛用されていますか?ゆおろしければ教えていただけませんか?これからも一つよろしくお願いします!

4 みき はじめまして(*^-^*)
    2000/12/26 09:03:59 --- ---
ゲランの「マホラ」ですが、肌が出るところに付けるとかなりきつく
香ってしまいますよね・・・^^;。
ただ、服に隠れるところ(ウエストなんか)に付けると、もう少し
やわらかい感じに香って使いやすくなりますよ(*^-^*)。

好き嫌いのはっきりする香りかもしれませんが、試してみてください♪

3 フレグランス 購入しましたよ!
    2000/12/25 23:00:25 E-Mail URL
今日見つけた香水屋サンにありましたよ、MAHORA。
早速購入して試してみました。(というのも、お試し用のちっちゃいアトマイザー。380円。)

言われるとおり、ゴージャスな香りですね、スゴク。でも、クセが強くて、私個人的には「苦手」ですね。ミドル以降もこの苦手なクセは良い方向には向きませんでした。(笑)でも、アロマオイルみたいな香りで、これは日本よりももっと「湿度の低い、からっとした国」で使用すれば良いと思います。

2 フレグランス マホラ、、、
    2000/12/09 01:11:18 E-Mail URL
まだ試しておりませぬ。だれか知っている方、フォローお願いします〜!

1 なな ゲランのマホラ
    2000/12/08 00:15:05 --- ---
 ゲランのマホラ、香りも試さずに購入していまいました。すっごくゴージャスな香りでビックリしました。シャリマーよりも派手です。ほんの少し手に取り、首すじに付けていっただけなのに、大学の図書館で注意されてしまいました。(キツイと)
 来年、日本にも上陸するようですが、日本では、かなり受けが悪い気がします。
 マホラ、知ってる人、どう思いますか?


ボトルが違う・・・?

11 みほ こっちでも
    2000/12/28 02:10:10 --- ---
インドネシアでも偽物ありますよ〜。
本物の香水を水で薄めて売っているんです。
瓶は、本物のリサイクル。
だから、空のボトルが売れるんです。そういう業者に。

香りは同じなんだけど、圧倒的に持続力が違うんです。
まぁ、安いけど。
私は本物の方がいいけどなぁ。

10 あき う〜ん
    2000/12/28 00:41:14 --- URL
どんなボトルなんでしょう?
ちょっと見てみたい気がしますね・・・

マイナーチェンジはあると思います。
が,やはりその「ブツ」を見ないと何とも(笑)

>偽物
私が見たのは瓶は再利用していたものらしいです。
匂いが決定的に違ったので分かったのですが。。。
ちなみにタイとラオスでのお話です。

9 みほ クリニークにカウンターで
    2000/12/27 21:47:02 --- ---
私のハッピーは50mlで、シンガポールの免税店で買ってきてもらったんです。
蓋の透明な部分は・・・ないです。

私がおかしいって思ったのは、インドネシアのショッピングモールの
クリニークのカウンターに置いてあるハッピーを見て、
「げ、ボトルと蓋の大きさが違う(寸胴じゃない!!)」って思ったんです。
焦りましたよ〜。だって、安い買い物じゃないですかね。
刺激臭はないので、もし偽物でも、すっごく精巧な偽物だと思います(笑)
もしかして、製造年や製造場所によってボトルが違うのかしら?
ボトルのマイナーチェンジみたいな。

8 エンジェル すみません。字間違えています(笑)
    2000/12/24 12:43:08 --- ---
すみません。下の投稿字間違えてます。

偽者→偽物

7 エンジェル どうなんでしょう・・・・・・
    2000/12/24 12:42:03 --- ---
100mlですか〜・・・。
私は100mlのボトルを見たことがないのでもしかしたら100mlは違うかもしれませんね・・。
でも、香水って偽者を作るにはコスト的にも技術的にも難しいと言われていましたよ・・・。
例えばck-oneと同じ香りのする香水(つまりは偽者)が出ていますが明らかにボトルが違うじゃないですか。本来のボトルとは。
なのでボトルから真似して偽者を作るというのはないと思いますよ。
少なくてもボトルは違うはず・・私が今まで見てきた偽者は。

6 まゆまゆ え???私の偽物???
    2000/12/24 08:36:39 --- ---
私、100mlサイズのhappyを持っているのですが・・・・
明らかに、ボトルより、ふたが小さいです (^^;;;
ふたに透明な部分がないです (T-T)
刺激臭とかは無いのですが。
オークションで、落札したものなので、やっぱり偽物かしら???
・・・・悲しいけど、大切に使います・・・・

5 フレグランス フォローどうも!
    2000/12/24 02:12:25 E-Mail URL
エンジェルサンのすっばらしいフォローありがとうございます!

なんだか的確で説得力ありますね。これが正解じゃないかな?免税はやはり信用できるのですね。

、、、これからもなにかありましたらフォローしてくださいませ。よろしくお願いします!

4 エンジェル それは・・・
    2000/12/23 12:27:20 --- ---
恐らく本物に間違いないと思いますが・・・。
みほさんが本物のハッピーだと見たものがむしろ偽者ではないかと・・・。
と言いますのも、ハッピーの蓋は銀色の蓋が透明の蓋で一見二重のように見えるのです。
なのでみほさんが実際にハッピーを見たことがなくて新聞の折込広告などそういうものでハッピーを見た場合この透明部分が写真では写っていなくて銀色の部分が蓋と思っているのかもしれません。
確かにこの銀色の部分だけですと本体よりも少し小さいですが外側の透明部分を入れると本体のボトルと同じ大きさですよ。

どうでしょうか?
それと、DFSとは免税店のことですよね!?
免税店で偽者を売るってことはまず考えられません。

手元のハッピーを見てみて下さい。

3 あき 偽物・・・?
    2000/12/23 02:14:00 --- URL
アジアは偽物が危ないですからね。

嗅いでみましょう。とにかく。
変な刺激臭がしたら危ないです。

安物の香水は他の溶剤で薄めているとかいうことも考えられるので,
匂いの濃さにも注意してみてください。

2 フレグランス 心配ないと思いますが?
    2000/12/23 00:59:03 E-Mail URL
http://www.idsmall.com/~ids/
http://www.a-rush.co.jp/
このあたりの通販サイト&雑誌を見る限り、寸胴だと思いますが、、、?私の記憶違いもなければ。
これとは違うのならまたご一報を。大丈夫かな?

1 みほ ボトルが違う・・・?
    2000/12/22 16:48:59 --- ---
クリニークのハッピーを購入したんです。
お友達がシンガポールのDFSで買ってきてくれたんですが、
ボトルがなんだか違うんです。
ハッピーのボトルって、フタ部分が少し小さいですよね、本体部分より。
私のは、上から下まで寸胴なんです。
どうしてボトルが違うのかなぁ。
もしかして、ニセ物とか・・・?


ブルガリ・プールファム♪

10 ルネ オーフレッシュ
    2000/12/28 02:32:01 --- ---
オーフレッシュはトワレのみだと思いますが、どうでしょう。
ブルガリのプールファムとは、香の処方(?)自体が違うんじゃないでしょうか?
プールファムから甘さを抜いた感じで、かなり爽やかな香ですね。
柑橘っぽいかな?
私個人の印象ですが、オゾン系ではない「水」を強く感じます。

9 フレグランス 私はトワレしか、、、、
    2000/12/28 01:54:11 E-Mail URL
私はトワレのほうしか試したことないですね、ブルガリプールファム。でも、結構違う感じに香るかもしれませんね。

トワレは夏場でも全然イケルと思いますよ。ところで質問なんですけれど、「オーフレッシュ」っていうのはオードトワレなんですか?オードパルファンなんですか?まったく別物なのですか?スゴク前から疑問に思っていました。

8 ルネ トワレとオーデパルファン
    2000/12/27 23:33:13 --- ---
こんにちは。
対象年齢40歳ですか。確かに上品な大人の香りって雰囲気が漂う。。。
香り負けしないようにしなくては(^^;)。

ところで、みほさん、眠れない時に一吹きってよく分かります!
穏やかで幸せ〜な気分になりますよね。
ところで、私はオーデパルファンを使ってて今の季節には最適なんですが、
夏にはちょいと重いかも、と思います。
トワレも確かありますよね?やっぱり感じが違うのかしら?
私は体温の関係か、オーフレッシュが上手く香ってくれないので、夏場は
トワレを買おうかなと思っているんですが。。。

7 みほ 私も使ってます〜♪
    2000/12/27 22:04:51 --- ---
私はなんと、100mlのを使ってます。でかい・・・
アロマティック効果があって、憂鬱な気分の時なんかにつけると
いいですよね。
私は、眠れない夜なんかに一吹きしてます。
いい感じで眠れますよ。
上品な女らしさ(セクシーさ)がありますよね。
年齢を選ばない香水かも。

6 フレグランス ほうほう、、、
    2000/12/27 00:34:18 E-Mail URL
芸能人御用達香水なのですね。でも、わかる気がする。

ヒューゴウーマン以来のhitって、そりゃそうとうですね、優花サン。(笑)大きいサイズ、いってみてもいんじゃないかな?確か30mlからありますよね。ローテーションの仲間入り、決定ですかね?

5 優花(ゆうか) メリークリスマスです。
    2000/12/25 11:42:59 --- ---
今日は25日・・・という事で『メリークリスマス』です!!
ルネさん、はじめまして♪
『ブルガリプールファム』私の中でかなりお気に入りになりつつあります。
『ヒューゴ・ウーマン』以来のヒット♪って感じです。

そうそう、フレさんの言う通りです!!40代の方ばかりに独占させちゃうなんてもったいないですよ♪
どんどん使っちゃいましょう(笑)♪
芸能人でも奥菜恵さん、浜崎あゆみさん、木村佳乃さんみたいな若い方も使ってるらしいですし・・・。

私、いまミニボトルしか持ってないんですけど、大きいサイズ買おうかなぁ〜。なんて悩んでます。
(お金が入ってからの話ですけどね・・・苦笑。)

4 フレグランス はじめまして!
    2000/12/25 02:29:02 E-Mail URL
はじめまして、ルネさん♪
プールファム、愛用している方の意見が聞けてうれしいです。一応、成分の中心がジャスミンティーということで、そういう先入観を持っているからでしょうか?どうもお茶の良い香りだと思ってしまいます。(笑)

ほかのスレッドで知ったのですが、対象年齢は40歳くらいなんですって?40代のかたに独占させとくにはもったいない香りですよね。(笑)

3 ルネ 私も大好きです
    2000/12/23 23:17:56 --- ---
はじめまして。こちらには、最近よく遊びに来てます。
ブルガリ・プールファム、華やかで上品でとっても気に入ってます。
他にはあまり無い香りですよね!
あまりジャスミンティーっていう感じではないけれど、甘いのにすっ
きりとした趣が「お茶」って感じなんでしょうか?
「これに勝るものは無いかな〜」と、色々試したり買ったりしました
が、今のところ「やはりこれが一番!」とその良さを再認識してます。

2 フレグランス お!いいですね〜!
    2000/12/23 00:44:39 E-Mail URL
優花サンはますますブルガリにはまってきていますね〜!

ジャスミンティーの優しい香りがスゴク良いですね、あれ。プールファムを使うということは、念願のイメチェン完了かな?でも、意外に私の知り合いで使っている人少ないかも、、、ほかにどなたか感想聞かせてもらえませんか?

1 優花(ゆうか) ブルガリ・プールファム♪
    2000/12/22 23:25:16 --- ---
友達からプレゼントされていたブルガリ・プールファム。
今日初めて付けてみました!!ムエットでは何度か試していたんですが・・・。
実際に肌に直接付けたのは初めてです。
スゴク素敵な香りです♪実に女性らしく繊細な雰囲気の漂う香り〜。
改めて、大好きになりました!!

もうすぐ21世紀!!もっともっと素敵な香水達と出会って『香り』とお友達になれたらいいなぁ〜〜(笑)。


鼻機能停止中。

9 ♪♪ ♪♪が免税店に行ったとき
    2000/12/28 14:49:17 --- ---
ちょうど,クリスマス前だったので,『クリスマスギフト』が
かなり陳列されていたように思います。

見ても嗅いでも楽しい場所でした。(鼻機能がまともなら…)

香水と同じ香りのバスライン,いろいろ使ってみたいんですけど
♪♪は,どうも『固形石鹸』が一番お気に入りの香りなんです。
旅行時以外は,ボディーソープがあっても,家族の中で父と二人で
『固形石鹸』愛用しています.特に,花王ホワイト!!
あと,牛のマークの牛乳石鹸。
何だかオバサンみたいだ(^^;)

トミーガール&グリーンティ…身近な人で貰ってくれるのは,2.3人なんです。
強引にプレゼントしようかとも,思ってます(それって,迷惑かしら〜〜〜)

もっと,探さなきゃ!!
…っとその前に,考えて買わなきゃ。

8 フレグランス 確かに、、、
    2000/12/27 00:29:39 E-Mail URL
私も羽田の免税いってみましたけれど、メジャーな香りが多かったかな?ロシャスがいっぱいあったのは覚えています。

おふろに入れる香水、、、やはりフローラル系がいいのですかね?私も試してみたいので知りたいですね。意外と、苦手な「名香」だと良いかんじになったりして?

石鹸とかもいいですよね、私は今、アザロクロームのボディシャンプー使っているけれど、かなりgood!ですよ。

トミーガールももらいてサンたくさんいるのでは?(笑)お互いに頑張って使いきりましょう。

7 ♪♪ そうですね〜〜。。。
    2000/12/25 09:12:16 --- ---
鼻機能停止中は、我慢しなきゃなんないですね。。。
残念なことに、免税店って、めずらしい香水がなくて、
出会いがなくて、ちょっとがっかりでした。

あきさんのお母様、素敵ですねーーー!!!
お風呂に入れる香水でお勧めのものってないですか??
浴槽に直接入れると、お風呂上りにほんのり香って、気分が安らぎますよね。

ボディーローションですか??そういば、免税店には色々ありました。
グリーンティの固形石鹸、めちゃくちゃ素敵でした。
葉っぱが入ってるんですよね。

量の多い、グリーンティも、貰ってくれる人が何人かいて、
一安心です。

忘れてたんだけど、トミーガールも、まるまる100mlあるんですよ。
どうすんだ??(笑)

実は初海外だったんですけどね、、、国って匂いがあるんでびっくりデシタ。

6 あき お風呂に・・・
    2000/12/23 02:11:27 --- URL
ステキですね。

うちの母が良くやる香水風呂。
使っている香水が「ホワイトローズナチュラル by 資生堂」



・・・別にうちは金持ちでもなんでもないです(笑)
工場から直接貰ってきているだけなんですヨ。

5 フレグランス おかえりなさい!
    2000/12/23 01:46:31 E-Mail URL
♪♪サン、おかえりなさい!
ちなみに、グリーンティーのボディローション、試す機会があったのですが最高でしたよ〜!なんかもう、からだが「サワヤカ〜〜〜」な感じになりました。(笑)機会があれば「ぜひ」お試しください。

おふろに香水入れるのってやったことないですね。やってみたい。その使い方なら100mlも使いこなせるかも?(笑)

鼻機能停止のときは香水選びに細心の注意をはらいましょう。というか、選ばないのが無難です。(笑)

4 優花(ゆうか) おかえりなさい!!
    2000/12/22 23:42:30 --- ---
♪♪さん、お帰りなさい。アジア楽しかったみたいですね〜羨ましい(笑)。

『グリーンティ』私も好きですよ!持ってないですけど・・・高校の頃仲良かった先生が付けていました。
ほのかに香る感じで『清楚』なイメージの香りがすごく大人っぽく見えて『カッコイイ!!』とか思ってましたよ(笑)。
でも、本当に近くに居ないと香らない程度に付けてらっしゃったんですけど・・・それがさりげなくて『オシャレ〜!!』ってね♪
だから、私の中で『グリーンティ』はその先生の香りですね♪(優しくて、話せるお姉さまに似合う感じのイメージかな!?)

香りってその人の印象を決めるひとつのキーポイントなんでしょうね!!

3 ♪♪ かなりライトです。
    2000/12/22 09:50:01 --- ---
グリーンティは、すぐ飛ぶし結構多めにつけてるのに人に聞いてもぜんぜん香らない!!
って言われます。コロン並につけても平気かも。。。(でも控えてます)
フットマッサージを使う時は、お風呂にも入れちゃおうって思ってるので、
100mlも、なくなってくれると助かります。
お気に入りはたくさんあった方が良いでしょうけど、難しいですよね〜〜。
系統が似てるのを集めちゃうのも、「こんなんじゃダメだ」って思いません?(笑)

アジア、最高に良かったです。社会人で師走なので、お休みが取れなくて満喫できなかったですけど、
現地の友達と落ち合って、滞在期間ずっと案内してもらって。有意義に過ごせましたよ!!
でも…byebyeする時、泣きそうでした(;;)

そういえば、スッチーで[Happy]付けてる人がいました。
すごく上手に付けてました。さすが、スッチー。
迷惑にならない程度をちゃんとご存知でした。

2 KAORU グリーンティ
    2000/12/21 19:49:51 --- ---
最近みんなグリーンティグリーンティ言うてますね。
なんか気になる〜。
今度オパフメエクストリーム、ムエット頼もうかなあって思ってたんだけど
どっちがいいのか?
結構はやってるのも、いやかと思うけど、気にもなり、難しいとこだなあ。
アジア行ってたのは、♪♪さんでしたよね。どうでした?
気にいってると100mlすぐですよ〜。
グリーンティはライトっぽい感じするし。
私は、気に入って買うとひどいと、半年くらい同じの使ってて、
鼻がエタニティになってるので、(笑)最近は毎日変えるようにしました。
お気に入りもほどほどにしないといけませんね。
1つだけ決めちゃうのも寂しいですしね。

1 ♪♪ 鼻機能停止中。
    2000/12/21 09:42:19 --- ---
関空の免税店で、グリーンティー100ml買っちゃった。
だって、フットマッサージくれるって言うんだもん。

ショップで買うのは、危険です(笑)おまけ?に惹かれて買ってしまう。

どうするんだ100mlも…。ホントどうするんだ(笑)

同じアーデンの『フィフスアベニュー』もいい香りだったな。

あと、ニナリッチの『トマトの香り』も。

・…結局、知ってて好きな香りしか、試してなかった。
(あ!!ラッシュのメンズ・レディース試したヨ。「なかなか良いじゃないの」と思いました。)
だって、風邪っぴきで、鼻効かなかったんやもん。ぐすん。


クリスチャン ラクロワの香りは??

3 美咲 買っちゃいました。
    2000/12/28 14:57:00 E-Mail ---
ごめんなさい。東京で売っている所は分からないです。。。
私はインターネットショッピングにて買いました。
日本未発売だけあって、海外から送られてきましたヨ。
感想は・・・ティッシュにシュッとかけて嗅いだんですが(ど素人の私)、
お茶と甘い香りが混ざったような香りでした。
ホントにお茶っぽい香りがしました。
絶対いい匂いのはず!と決めてたので(笑)、75mlのを
買っちゃったんですけど、うーん。買うんじゃなかったかな。。。

2 フレグランス 試したことないっす。
    2000/12/23 00:07:44 E-Mail URL
クリスチャンラクロワ、試したこと無いですね。どうなのでしょうか。
東京の中で売ってる所わかりますか?今度試してみたいです、、、お力になれずすみません、、、

1 美咲 クリスチャン ラクロワの香りは??
    2000/12/21 12:52:59 --- ---
こんにちは。
クリスチャン・ラクロワのクリスチャン・ラクロワ
(シェル形のボトルのあれ)
あるところでは、シンプルな甘い香り、
あるところでは、お茶のように渋くスパイシーな香り、
と紹介されてました。
本当のところ,どんな香りなんでしょうか??教えてください。


湯上り!って感じのする爽やかな香りは?

4 優花(ゆうか) イフィー♪
    2000/12/29 10:59:10 --- ---
びぶらすサンがオススメされてる『iffi(イフィー)』〜湯上りの香り〜!!私は中学生の時に愛用してました♪
学校は香水禁止だったので、コロンならバレないかなぁ〜っと(笑)。
まさに石鹸の香りで、清潔感ありますよ!!
コロンなので、香りは香水ほど持続しませんけどね。

今でも、体調がすぐれなくて香水の香りに酔ってしまいそうな日は、この『iffi』のコロン使っています。
香水じゃありませんが、私もオススメです♪

3 びぶらす コロンなんですが・・・
    2000/12/29 01:34:47 --- ---
鐘紡の「iffi(イフィー)」っていうのがあって、
その名も「湯上がりの香り」!!

固形石鹸にものすごく近い香りがして、しかも¥880!!
ちなみに近所のドラッグ・ストアに売ってました・・・はは・・・。

まあ、あんまり「香水」と呼べる様な代物ではないのですが、
どうしても、と言うんでしたら・・・という事で紹介しました。

試すのにはもってこいの値段だと思いますけど・・・。

2 ♪♪ イノセンス
    2000/12/28 14:28:35 --- ---
クロエの『イノセンス』は,湯上りの香りって,紹介されていましたよ。
そういえば,そんな感じでしょうか??
石鹸の柔らかい,落ち着いた香りです。

爽やか…とは違うかもしれませんが,ご参考までに(笑)

1 エンジェル 湯上り!って感じのする爽やかな香りは?
    2000/12/28 05:31:20 --- ---
この掲示板を読んでいてふと思ったのですが私って爽やかな香水の所持率が低いかも・・・。
そこで湯上り!という感じの爽やかな香水を探しています。
夏の爽やかさじゃなくて本当に湯上りって感じの匂いがいいのですが・・・。
なんかないでしょうか?


ホワイトリネン OR ホワイトリネンブリーズ?

23 みゆき 今、嗅いでます。
    2000/12/29 23:17:53 --- ---
フレグランスさんのを読んでてインチュイションのサンプルをもらって
たのを思い出しました。それで、今嗅いでます。ちょっと、甘。
ホワイトリネンってちょっと懐かしい。使ったことないけど・・・。エ
ステーローダーの店頭でやたら嗅いだ記憶があります。私もほしくなっ
たな〜。

22 ちあき おひさしぶりです!
    2000/12/29 13:23:35 --- ---
久々におじゃましたら追加も頂いててなんといいタイミング!
会社のパソコンに監視ソフトが導入されて 勤務時間中見れなくなっちゃったんです。
先日初めてセフォラに行ってきました〜 その前にブルーを買ってしまいましたが・・・
彼氏に 車のムスクの芳香剤みたいと言われ ムッカー(笑)
今日は仕事納めで大掃除も済み上司の許可を得て今更新された香水評などすごーく楽しませて頂いたます!
またまたご無沙汰してしまいますが みなさまよいお年を!!

21 KAORU B−CATでも売ってますよ
    2000/12/28 23:39:36 --- ---
私もホワイトリネン気になってて、サンプル頼んじゃいました。
いい香りですね。でも、母が使っていた化粧水の香りに似ていて、
買うまでには至りませんでした。(笑)
安らぐような香りで、好きなんですけど・・・。

20 フレグランス 分かったので、久しぶりに追加発言。
    2000/12/28 21:57:56 E-Mail URL
http://www.parfy.co.jp/index2.html
このparfy(パフィ)というお店でホワイトリネンのブリーズでないほうを扱っていましたよ。でも、通販ではそれが出ていないのですが、、、よろしければ参考までごらんください。ちなみに、あったのは北千住ルミネ(東京)のお店です。
結構他では見かけないものも扱っていましたよ。

19 ちあき リメンバーミー
    2000/11/29 16:53:34 --- ---
リメンバーミー  良いですよ〜  甘さのないフローラルっていうんでしょうか?
きつくなくてやわらかい感じです。 ただインパクトがないような・・・(笑)
そのあとティファニーのシアーを試したのですが似てるような気がしました。ちょっとシアーのほうがクセがあるかなー
私のお鼻が悪いんでしょうか(笑)
イントゥイション 印象に残ってないということはたいしたことなさそうですね〜

18 フレグランス そう、香りの好みはひとそれぞれ、、、
    2000/11/29 00:23:42 E-Mail URL
香りの好みは人それぞれちがって、そこが面白いところでもあるわけです。だから名香と名前がついても全然ダメなこととかもありますよね?

ちなみに、私のなかでは実際3段階評価でもさらにそのなかが3段階になっていたりして、そへんが結構悩みどころだったりします。まあ、そんなにどうしてもダメって香りはないかな?

リメンバーミー、日本未発売でしたよね。興味ありますね。

17 KAORU エスティローダの新作
    2000/11/28 21:13:13 --- ---
なんか、難しい名前ですね。
フレグランスさんに記憶がないなら、あんまりなのかな?
香水評でいくと、NORMAL?
や、でもエタニティフレグランスさんは、あんまりでしたし、
人それぞれか。
でも、フレグランスさんって、許容範囲広ーい!!うらやましい。
ほとんど、OKですよね?

ちあきさんリメンバーミーどうでした?名前がいいわあ〜。

16 フレグランス インチュイション
    2000/11/28 01:12:17 E-Mail URL
そうですね〜!私も新作情報興味あります!人によって感想ちがうので、そのへんも面白いですよね。

プレジャーズ、ゴールドともに良い香りですね。あれ?新作のインチュイションってエスティローダーでしたよね?試したけれど忘れてしまいました、香り。(笑)このまえCMもやっていて結構力入っているな、と思いましたよ。、ひとつ削除しときましたので。ご安心を。

15 KAORU スミマセン
    2000/11/27 21:35:57 --- ---
2つ同じものが入っちゃいました。
2回押しちゃいました。
フレグランスさんお手数おかけします。
恥ずかしいので1つ消しといてください。

14 KAORU エスティローダー!!
    2000/11/27 21:32:43 --- ---
エスティローダーもプレジャーズとダズルゴールド愛用してます。
新作情報ちあきさん、頼みます!
去年、プレジャーズの練り香水結局買わなかったんだけど、
いいのかなあ、あれ。
味噌煮込み、味噌カツおいしいです。あと、あんかけスパ!

13 は削除されました。

12 ちあき 残念です〜(泣)
    2000/11/27 10:41:34 --- ---
ホワイトリネン ほんとに古かったみたいです。 ショップご主人本人が掲示板で
ぼくのは古いので・・・って書いてあるの見ちゃったの〜(笑)

KAORUさんはじめまして! 私も仕事の関係で名古屋にちょっと住んでたことがありますよー。
これから味噌煮込みがおいしいですね!
エタニテイの好きな方は他にどんなものがお気に入りですか?

ボーナス入ったらお試しツアーに出かけますから TRUTHのご報告もしますね!
この時期の練り香水も気になるし  エスティーローダーの 新作 イントゥイション(?)
も試してみますね!

11 フレグランス ああ、ダメでしたか、、、(泣)
    2000/11/24 23:52:01 E-Mail URL
ホワイトリネンダメでしたか、ちあきさん。(泣)残念。こればかりは仕方ないっすね。(泣)

KAORUさん、私もボーナス出たら新しい香り買うつもりです。ロカバールかオーデオレンジベルデ、いっときますかね。

10 KAORU はじめまして
    2000/11/24 18:36:37 --- ---
ちあきさんは、エタニティ愛用って事でなんかうれしくて、書いちゃいます。
私も愛用してます。でかびん2本目です。
カルバンクラインは出るとチェックしちゃうんですよね。
トゥルース試したらまたご感想お願いします。
私は田舎者なんで、名古屋に行かないとたぶん出会えません。
来月ボーナス入ったら、行って来ます。

9 ちあき ×でした〜
    2000/11/24 15:29:46 --- ---
ホワイトリネン ダメです・・・ あるサイトでお気に入りの1品に入ってて
そのかたも動物的なにおいもはいってて トップは×でもミドルラストははなをくすぐるようなさわやかさ?
とか書いてあったんですが 私にはおばあちゃんのスプレーや化粧品のにおいがするんです。
時間をおいても変らず・・・ 廃番になって古いから 劣化しちゃってるのかしら?
他もこれといったものがみつかりませんでしたよ〜。
最近試した中で悪くないなと思ったのは ブルガリのブルーです。
クリスマスプレゼントにリクエストするつもりです。
あとは 伊勢丹にいってTRUTHを試さなくちゃ・・・

8 フレグランス おっ!?ホワイトリネン届くのですね〜!
    2000/11/17 00:52:25 E-Mail URL
ホワイトリネン楽しみですね〜!ジャドールは結構というか、かなり甘い部類に入ると思います。覚悟してください。(笑)

さて、次ぎは何を買おうかな??

7 ちあき タッチフォーメン〜
    2000/11/16 13:26:04 --- ---
タッチフォーメン男性にはほんといいですよ〜 カレシはまったく興味のない人なので
フレグランスさんが近くに住んでらしたら さしあげたいくらい! 一応都内には通勤圏内ですが・・・
田舎に住んでます (笑)
今日あたり量り売りで注文した ホワイトリネン 届くんですよ〜!
あと クラシック、リメンバーミー、シアーもたのんじゃいました!
「私の香り」探しはまだまだつづきそうです。
香水評みて ジャドールも試したくなりました。

6 フレグランス わたしのクラクラ、、、
    2000/11/15 23:57:59 E-Mail URL
ちあきさん、どうもありがとうございます!みなさんに支えられ、なんとかここまでたどりつけましたよ。感謝です!

私がクラクラになりそうだと思ったのは、フェラガモの女性用とか、サムサラとかですね〜!みずみずしいフローラル(?)に弱い気がします。タッチフォーメン、男っぽいですか〜!付けているうちにくせになるかもしれませんよ。欲しいなあ。買っちゃおうかなあ?

5 ちあき ほんとに 面白いですね!
    2000/11/14 10:23:56 --- ---
フレグランスさん 20000HIT おめでとうございます!
これからもがんばってくださいね!
タッチ フォーメン ダメといいながら もったいなくて 今日つけてますよ〜
トップがオヤジくさい感じ(笑)がするんですが ラストは悪くないと思うので
でも 自分で男っぽい気分になっちゃうんですよ〜
男性がつけるとセクシーだと思います!
アイレって初めて聞きます。 また香水評読み返しますね〜(毎日見てますけど 笑)
私もお花畑系はダメなんですが、 フレグランスさんの 「これをつけられたらクラクラ」
はなんですか? 

4 フレグランス 難しいですね、香水選びって。(笑)
    2000/11/14 00:11:30 E-Mail URL
そうそう、人によって本当に好みが違うので、難しいし、だからこそ面白いのですよね、きっと。タッチフォーメンダメでしたか。残念。(笑)

私は個人的に傾向としてフローラルの甘さにスパイシーさが加わったもの、花の香りのゴージャスすぎるものが苦手なので、そのあたりには辛口になっているかもしれません。というか、なってます。(笑)ロエペのアイレとかはそんな感じだったと思います。はっきり覚えていないけれど、、、(苦笑)ほかにどんなのありますかね?

ちあきサン、これからも一つよろしくお願いしますね〜!

3 ちあき ブリーズですねー
    2000/11/13 10:10:59 --- ---
フレグランスさん お返事ありがとうございます。 会社のパソコン使ってるんで
いつも月曜日の朝は憂鬱なんですが 今朝はワクワクでした!
今 新しい 私の香り  を探してるので とてもよい香りとうかがいますます
気になってきましたよ〜
6年くらい エタニティ オンリーで たまにイルバチオとか使いましたが・・・
フレグランスさんは エタニティはお気に召さないようですね〜(笑)
最近 違うものがほしくて フェラガモ ファムを買ったのですが 今ひとつ 好きになれなくて
甘酸っぱい感じがだめみたいです・・  あと 安売りしてたので バーバリーのタッチフォーメンのほう
を買っちゃったら 失敗!  ムスクも入っててそれ自体はいい香りなんですが
私か゛つけると 男くさい〜
おばさんくさくならない 色っぽい香りってないかしら?

2 フレグランス どっちでしょうか?
    2000/11/11 23:35:47 E-Mail URL
はじめまして!ようこそいらっしゃいました〜!これからひとつよろしくお願いしますね!

さて、ホワイトリネンですけれど、廃盤になっていたのですか!?それだったらきっと私が試したのは「ブリーズ」のほうでしょう。とてもよい香りでしたよ〜!ちあきさん、ちなみにどんな香水をお使いなのですか?

1 ちあき ホワイトリネン OR ホワイトリネンブリーズ?
    2000/11/10 10:46:22 --- ---
はじめまして!
新着の香水評に ホワイトリネンがでてたので
とってもうれしくなったのですが
フレグランスさん それは ホワイトリネンですか?
 それとも ホワイトリネンブリーズでしょうか?
ホワイトリネン は廃盤になったときいてるので
 なおさら ほしいなーっと思ってます。
ぜひ 教えてくださいませー!!


戻る