過去ログテキスト16


最近のお気に入りは・・・

4 カミーユ ケスリングです。
    2000/12/30 10:44:14 --- ---
なんかフツーに売ってましたよ(笑)ホントに未発売なのか?って思っちゃいましたけどね・・・。でもデパートとかの売場ではみたことないですね。僕は専門店で買ってます。だからちょっと大きめの専門店に行けばゲットできると思いますヨ。ボトルも変わってておもしろいですよー。

3 フレグランス ケスリング?
    2000/12/29 23:38:56 E-Mail URL
http://www.double-click-perfumes.com/
ここでケスリングのほうをクリックするとダブルクリックが見れますよ。
ソニープラザで扱っていました。東京のほうでは、、、詳しくはカミーユサンのご意見を伺いましょう。(笑)

2 みゆき それって、どこの?
    2000/12/29 23:23:23 --- ---
カミーユさん。“ダブルクリック”なんて聞いた事無いです。どこの
香水ですか?どうやって手に入れたの教えて!!!

1 カミーユ 最近のお気に入りは・・・
    2000/12/29 21:14:04 --- ---
先日ダブルクリックというマウスの形をした香水をゲットしました。  「これだっっ!!!」と思い即買いでした。スパイシーでとってもサワヤカな香りで今最高のお気に入りです。友達によると日本未発売らしいです。皆さんが最近ビビッときた(笑)香水を教えてくれませんか?


初心者です

8 べるみい 追加!
    2000/12/30 17:08:59 --- ---
そうそう、burberryの新作(名前ど忘れ・・・)men&women両方出て
ますが、どちらも甘酸っぱいような安らぐ良い香りだと思いました。
ペアで香らせてたら、かなりイイかも・・・。

7 べるみい hugoの香る女
    2000/12/30 17:03:28 --- ---
フレグランスさんご無沙汰してました。
ゆなさん初めまして!
私も前にベビードール気に入って付けてたんですが、甘すぎて仕事には
使えない(部屋の暖房で暖められて甘さが鼻についちゃう・・)ことが
判明し、「使える香り」を探して辿り着いたのがhugo womenなんです。
程良い知性と甘さと優しさが香るお気に入りの一品です。
happyの方がhugoよりフルーティで甘く、ベビードールに似てるかも。
持続性はないけどhappyのmensなんていかがでしょう?

6 ゆな とっても参考になります♪
    2000/12/30 08:55:23 --- ---
はじめまして&お返事ありがとうございます。>フレグランスさん
happyいいですね〜。何回か試した事があります。
あと、hugo womenはフレグランスさんの香水評を読んで
気になってました。
あ〜、早くお店に行きたくなってきました。(^-^;

5 フレグランス はじめまして!
    2000/12/30 00:15:29 E-Mail URL
はじめまして、みなさん。フレグランスと申します。よろしくお願いします。(カミーユさんは改めてはじめまして。笑)

すでに良い香りが勧めされ尽くしていますね。(笑)うむむ、、、今必死に考えたのですが、先のお二方以上のものはナカナカなさそうです。

あ、そうだ、クリニークhappyとかはいかがでしょうか?あとはhugo women、、、このくらいですかね。力になれずにすみませぬ。

4 ゆな ありがとうございますo(*^▽^*)o~♪
    2000/12/29 08:38:01 --- ---
カミーユさん、みきさんお返事ありがとうございます。
年が明けたらお店に走ろうと思います(笑)
21世紀は「綺麗に香る女」を目指してがんばります〜。
これからもよろしくお願いします♪

3 みき こんばんは(*^-^*)
    2000/12/28 22:45:22 --- ---
はじめまして、ゆなさん☆。

初心者さんでも抵抗無く使える香り・・・下でお勧めしていた「アクア
デ ジオ」私もいいと思いますよ♪。

他にロベルト ヴェリノの「ヴェリノ」も素直で使いやすい香りだと
思います(^^)。お値段もお手ごろですし・・・☆。
ちょっとお出かけ、なんて時はラルフローレンの「ロマンス」なんかも
使いやすいと思うのですが♪。

機会があったら是非試してみてください(*^-^*)。

2 カミーユ アクア ディ ジオ
    2000/12/28 19:16:36 --- ---
アクア ディ ジオなんかどうでしょう?メンズのもいいけどレディースのは最高!!だと思いますヨ。マスカットの香り・・・というキャッチにはどうかな?と思いますがとても良い香りで気に入ってもらえるんじゃないかな?緑色の香水です。試してみてはいかがでしょう?童顔の方には持ってこいですよ(笑)

1 ゆな 初心者です
    2000/12/28 17:52:14 --- ---
においのするものが大好きだったのですが
香水は本当につい最近手に入れました。
YSLのベビードールです。
だんなに「このにおい好き?」って確認してから
クリスマスに買ってもらいました(笑)

題記の件ですが、ファッションやシーンを選ばない
香水ってありますか?
あと、初心者におすすめがあれば教えて下さい。
ちなみに私は26歳主婦で、笑われるほど童顔です。(^-^;
よろしくお願いします。


資生堂の石鹸『サボンドール』のような香りの香水は?

4 ちえ 湯上りの香り。
    2000/12/30 23:56:40 --- ---
Chloe<クロエ> イノセンス

はどうでしょうか?
サイトに湯上りの香りって書いてありました。
自分は使ったことないのですが・・・
興味はあります。

あとはフィアンセのオーデコロン(だと思うんですが…)
に石鹸の香りがあった気がします。

3 KAORU サボンドール
    2000/12/30 23:10:29 --- ---
石鹸みたいな香りいいですね!!
サボンドールどんな香りだったか良くわからないですが、
カリタとかアズーラが石鹸みたいなかおりですよ。

2 フレグランス サボンドール、、、
    2000/12/29 23:54:15 E-Mail URL
うむむ、、、石鹸自体は牛のマーク以外あまり使ったことないので分かりませんが、、、プチサンボン以外で石鹸をうたっているのはアニエスベーの「ル プチ ベベ」ですが、サボンドールのような香りかまでは、、、

どなたかフォローお願いします!

1 資生堂の石鹸『サボンドール』のような香りの香水は?
    2000/12/29 22:47:39 --- ---
資生堂の石鹸で「サボンドール」のような香りがする香水をず−ッと
探していますが、見つかりません。誰か、教えて下さい!
石鹸のような香りですが、プチサンボンではないです。
どうしても、その香りの香水が欲しいのです。


寝る時につける香水は?

16 まい 私の失敗・・・
    2001/01/01 18:34:50 --- ---
寝るときでも起きている時でも、私はいつもオ・パフメ。
・・・だったはずなのですが、ある日、気分転換に
もうちょっとやさしい香りが付けたくなりました。

「バラの香りに包まれて眠る」というのをやってみたくて
某オーデコロンを振り撒いて寝ました。
その日は良かったのですが、翌日、翌々日になっても、
香りが抜けない・・・。
数日後風邪をひいてダウンしているときにも、甘い甘い
香りが漂ってきて、気持ち悪くなってしまいました。

私の場合、その日のテンションの高さで、香りの好みが
変わってしまうようです。
いつでも、どんなときでも、邪魔にならないのは、
やっぱり当分オ・パフメかな・・・。

15 みほ つかず離れず
    2000/12/30 21:13:46 --- ---
私は、ひじの内側か手首につけます。
っていうのは、寝方がうつ伏せか横向きで、
香水をつけたところがちょうど鼻からつかず離れずの位置にくるんです。
だんなと一緒にべったりと寝ているので、つけ過ぎないようにはしていますが。

友達が、香水をつけて寝ると悪夢を見ないよ、って言ってましたが、
リラックス効果と安眠効果があるからでしょうね。

べるみいさんのように、好きな人の香りに包まれて眠るのもいいですね。
私も、だんながいない夜は、香水を拝借してます(笑)
だって、いつも横にいる人がいないなんて、寂しいもんね。

14 べるみい ちなみに・・・
    2000/12/30 19:38:22 --- ---
好きな人がつけてるのと同じ香りに包まれて眠る、ってのもアリかな?
ラブラブな人はもちろん・・・
 忘れられない切ない想い出に胸を詰まらせて眠る夜。
 泣きたい夜は思いっきり泣いてみるのもいいでしょう・・・。

13 べるみい ある時ふっと・・・
    2000/12/30 19:33:23 --- ---
久しぶりのカキコです。
私の場合、ベビードールってめっちゃ好きな香りなんだけど甘すぎて
普段の仕事にはつけていけない・・・ので!ナイトウェアに着替えて
から眠る前のそのひとときに香らせて眠ります。
そしたらこの間部屋にいた時、何かふうーっとイイ香りがして自分でも
「何々?このイイ香りっ?」と思ってたらナイトウェアに染み込んだ
ベビードールの残り香でした。ちゃんと洗濯してるのに!
だけど、普段感じてた香りよりずっと優しくてすごいびっくりした。
布に染み込んで変わるのかな? 
  こんな楽しみ方もあるのね!

12 フレグランス 付けすぎの許される至福のひととき、、、(笑)
    2000/12/30 00:31:41 E-Mail URL
だれにも気がね無く、付けすぎにきを使わないで体も温まる、、、なんてすばらしいのでしょう。(笑)

だいたいわたしはおふろに入って出てから、からだを良くふいて、胸のあたりからふんだんに使います。朝になるとラストノートが程よくのこっていて、もったいないときはそのままにしたり、重ねて別の香りをつけて楽しんでいます。(あまり付けると客商売だからいかんけどね。笑)

ちなみに、マリリンモンローの名セリフ、、、インタビュアー「ナイトウェアはなにを着てるのですか?」モンロー「シャネルの5番よ」、、、これがあの伝説的な香水、シャネル5番のエピソードですよ。カッコイイね。

11 ゆな そうですか〜(⌒∇⌒)
    2000/12/29 08:46:20 --- ---
シャワー浴びてから別のをつけるんですね。
思いつきませんでした。(^-^;
香に包まれて眠るって素敵ですね〜。
今度やってみよ〜。(^0^*

10 カミーユ 朝は・・・
    2000/12/28 18:54:38 --- ---
僕は朝でかける時につけてますよ。出かけるとき夜つけた香りが残ってたりしたら同じ香水をつけたり、シャワー浴びてからまたその日つけたい香水にしてます。皆さんだいたいそうしてるのではないでしょうか?

9 ゆな あの〜・・・
    2000/12/28 17:42:22 --- ---
はじめまして。
つい最近フレグランスデビュー(謎)しました〜。
それで、質問なんですけど
寝る前に香水つけて、朝はつけるんですか?
つけるんだったら、同じものなんでしょうか??
くだらない質問ですみません。

8 みゆき わたしもやってみようっと!
    2000/12/28 15:08:59 --- ---
寝る時につけるなんて、あのマリリン・モンローだけかと思ったら結構
いるんですね。わたしも早速やってみます。甘系のが良いんですね。

7 PPPP わたしも、わたしも
    2000/12/28 13:07:05 --- ---
私はこの季節ロシャスマンをつけてます。
ロシャスマンは前にここの掲示板で
アドバイスを頂きありがとうございました。

寝るときに大好きな香りにつつまれるって
安眠効果とリラックス効果がありそうでいいですよね。

6 カミーユ ごめんなさーい!
    2000/12/28 11:12:28 --- ---
ごめんなさい。なんかエラーってのがでちゃって書きすぎちゃいました。お手数ですがけしといてもらえますか?

5 カミーユ 僕もつけてますヨ
    2000/12/28 11:10:21 --- ---
僕も寝る前にかなりたくさんつけてます。人にも迷惑がかからないしつけまくってもOkなひとときですよね?気に入ってるけど人とかぶりやすい香水とかをよくつかってます。今はウルトラマリンかな。確かによく眠れそうな気がしますね。こんどはもう少し甘い香りもためしてみようかな?

4 は削除されました。

3 は削除されました。

2 みほ 私も
    2000/12/28 02:17:18 --- ---
私も寝る前に一吹きしてます。
フレさんと同じく、甘味がある香りが、心地よい眠りに導いてくれるような。
いい夢を見られそうだし(^ー^)

基本的には好きな香りを。
普段はトレゾァで、眠れない時は、ブルガリ・プールファムです。

寝る時って、爽やか系よりも甘系が合いますよね。

1 フレグランス 寝る時につける香水は?
    2000/12/28 01:57:03 E-Mail URL
この寒い季節には寝る時に甘い香りをつけると心地よく眠れるような気がします。体が温まる気がする。

甘い香り、オリエンタル調とかフローラルは眠りに良いのかな?kitonのnapoliを寝る前に良く吹き付けていますよ、体中に。

寝る時に香水つけますか?教えてください。


柑橘系の香水を探して・・

6 フレグランス はい!
    2001/01/01 21:24:08 E-Mail URL
はい、感想お待ちしております。ドキドキ、、、人によって好みが違うのが香水の面白いところ。

DKNYはどうでしょうか?最近香りの一目ぼれってないなあ。

5 わりさん ありがとう!!
    2000/12/30 21:15:44 --- ---
DNKYですね!!
もう、早速探して来ます!!
鼻の利きよくしとかなくっちゃ!!
また、感想書きます!

4 フレグランス 柑橘系といえば、、、
    2000/12/30 00:19:42 E-Mail URL
トラサルディのライトヒム、ライトハーなんてかなりさっぱりした柑橘系ですね。オススメです。

DKNYは信者を増やしつつありますね。(笑)オシャレな人が愛用している確立高そうです。セフォラのおねえ様も使っていました。

エンジェルサン、冷蔵庫保存って大丈夫なのですか??(笑)

3 KAORU 私も大好きです!!
    2000/12/28 23:50:17 --- ---
私も柑橘系の香りが好きなんですが、EDPはなかなかなくて、
あきらめ気味で、だいぶ横道にそれていたんですが、最近DKNY
にやられてしまいました。柑橘系とうたっていないのに、柑橘系なんですよ〜!
グレープフルーツっぽいというか。
ずっといい香りに出会ってなかったので、思い出したというか、
無事、年越せそうです。(笑)
やっぱり柑橘系探しがんばろうっと。

2 エンジェル 柑橘系大好き
    2000/12/28 22:30:13 --- ---
私も柑橘系大好きなのですが柑橘系は他のものより悪くなるのが早いのでちょっと保存方法に困りますね・・・。(^_^;)
柑橘系でおすすめ&代表されるのはクリニークのハッピーじゃないかな。
とってもいい香りで本当につけた日一日ハッピーになりそうなそんな匂いです!

私のハッピーは保存方法に気をつけていなかったためか悪くなりつつあります(笑)
只今、冷蔵庫で眠っております・・・。(笑)
やっぱ50mlってお得だから買ってしまうけど一日ごと気分次第で香水を選んでつけるような人だと容量が多いいですね・・・。
どの香水も使いきっていません。
次からは30mlかおっ〜〜と。

1 わりさん 柑橘系の香水を探して・・
    2000/12/28 21:40:00 --- ---
います!!
私が今、愛用しているのはジバンシィの「フルールダンテルディ」。
この間、「ブルガリプール・オム」を購入しました。
とても気に入っています。
でもあともっと柑橘系の香水が欲しいのですが・・・
教えて下さい!!


ええ感じやわぁ〜♪

2 フレグランス なるへそ、、、
    2001/01/01 21:47:42 E-Mail URL
確かに安いかもしれませんね。でも、なんだかスゴイなあ。(笑)
姫路ってことはお近くなのですかね?

1 お鈴 ええ感じやわぁ〜♪
    2001/01/01 15:42:03 --- URL
ここのHP、めっっっっっちゃ安い!!
マジで感動するよっ!!(笑)
私はグッチのエンビを買ったんだけど、か〜〜〜〜〜〜〜っなり安か
った!!!!!!!
1回行ってみて!★!★!
涙ちょちょ切れるでっ♪(爆)


そして明けましておめでとうございます。

2 フレグランス おめでとうございます!
    2001/01/01 21:50:59 E-Mail URL
あけましておめでとうございます!

まあ、仕事仕事で年越しでしたよ。(笑)こちらこそ、今後とも末永くお付き合いくださいませ。本当にいつもお世話になります。これからもよろしくね!

1 あき そして明けましておめでとうございます。
    2001/01/01 21:45:57 --- URL
明けましておめでとうございます,フレさん&みなさま。

みなさまの年越しは如何だったでしょうか?
私はいつも通りの,平々凡々な年越しでした。
まぁ,幸せだったんですけどね(笑)

これからもよろしくおつきあい下さいませ。
ちょくちょく顔を出させていただきま〜す。


はやりの香水&コロン

8 あんにゅい やっぱ
    2001/01/02 01:29:28 --- ---
定番ですがプチサボンがいいのでは?
男の子なんていちころよ(笑)
http://www.dacci-web.com/Item/YGY_PTISENBON.htm

7 私は・・・・・。
    2000/12/30 21:45:29 --- ---
私も中2なんですが、ベビードールをつけています。制服に合ういい香りだと思いますよ。

6 べるみい ウチの妹
    2000/12/30 19:19:51 --- ---
ウチの妹(高2)はアナスイのスイドリームス、ベビードールあたりを
好んで付けてるみたいです。
あと、最近ではCO2とか。
この間D&Gのマスキュリンなんかも付けてましたね。
エンヴィとかエタニティあたりは人気で付けてる人が多いらしく、
「かぶっちゃうから嫌い!」って言ってました。
ニナリッチも付けてる人は付けてるらしいけど大概不評のようです。
ま、人の好みだけどね。

5 エンジェル はやり・・・・
    2000/12/30 17:21:02 --- ---
エンヴィって制服に合いますか?
私は以前制服でエンヴィつけていたのですがなんか制服には似合わないな〜って思ってやめちゃったのですが・・・。
似合うならまたつけてみようかな〜。
制服って結構あまい香りでも合いますよね。
甘すぎるのとかはだめだけど・・(アリュールとか)
ベビードールなんて結構合うんじゃないかと思っています。
中学生とかだとアナスイも結構使っているんじゃないかな?
程よく甘くてすごい好きな香りです。ボトルも可愛いですしね。

私が中学の時はプチサンボンとかck oneとか結構つけていた気もします。
まー数年前の事なので参考になるかわかりませんが・・・。^_^;

4 ナオ 電車でよくかぐ…
    2000/12/30 15:50:35 --- ---
高校生くらいでギャルめな方々にはグッチ・ラッシュが人気のようです@京都。
満員電車でラッシュはかなりキツいものがありますけど…
ご参考までに。

3 ひたすら
    2000/12/24 16:18:46 --- ---
学生にはエンヴィ人気ありますよね〜。
制服に合うからなんでしょうけど。香水・・校則違反な気がする(笑)。

2 フレグランス はじめまして!
    2000/12/24 01:55:33 E-Mail URL
さて、ベビードールやウィッシュなんてどうでしょうか?なかなか良いと思いますが、、、

中高生にはなにが流行っているのでしょうか?持っている本をざっと見た感じではブルガリプールオムとかグッチのエンヴィとか多いみたいですよ。参考まで。

1 りん はやりの香水&コロン
    2000/12/23 15:11:03 E-Mail ---
こんにちは。
私は最近香水やコロンをつけたいと思っています。
私は今、中学二年なんですが、三年生のセンパイとかって
結構みんな同じ香りのものをつけてるんですよね。
それが、なんていう香水かはわからないんですけど、
最近中学生とか高校生くらい(?)ですごく流行ってる香水とかあったら
教えてください。
お願いします。


最近香水に目覚めました!

3 カミーユ 大丈夫・・・だと思いますよ
    2001/01/02 22:44:14 --- ---
変じゃないですよ(笑)女の子も結構メンズ使ってるみたいだし・・・。やっぱり自分が好きな香水を使うのが一番だとおもいますよ。友達によるとブルガリ プールオムとかバーバリー ウイークエンド(のメンズ)は女の子にも人気あるようです。参考になればいいんですが・・・

2 フレグランス オッケーでしょう。
    2001/01/01 21:31:06 E-Mail URL
メンズで出ている香水を使っているコは結構いますよ。実際ブルガリプールオムなんてのはお店によって差はあるでしょうが7割は女性が購入しているというケースも、、、

女性用で作られた香りを「甘過ぎる」と感じてしまう人は結構いるようですしね。そのうち好みも変わるでしょう。やはり女のコもつける男性用というと、先にだしたブルガリ、あと最近でたGAPのメンズとか良いと思いますよ。良い香りに出会えるといいですね。

1 ゆう 最近香水に目覚めました!
    2000/12/31 13:41:17 --- ---
最近香水に目覚めた高1です☆香水を買ってみようかな〜と
思ったのですが何にしようかと悩んでいます。今までいいなと
思ったのは全部メンズでした・・・。女の子がつけてもおかしく
ないですか?女の子がつけてもおかしくないような香水がありましたら
ぜひ、教えてください!お願いします。


誰か教えてください。

4 かな ありがとう。
    2001/01/03 20:21:46 --- ---
あきさん、フレグランスさん、ありがとうございました。
見るのが遅くなってしまってごめんなさい。
結果的に、なんとかスプレー部をこじ開けて(!)アトマイザーに
移すことができました。

3 フレグランス そうそう、、、
    2000/12/18 22:32:49 E-Mail URL
あきさん、フォローどうも。それはレシート持ってデパートに行けばオッケーですね。レシートなければその買ったときとかを正確に話せば返品交換してくれるはずです。

でも、そういうことってあるんですね。はじめて聞きましたよ。rushは私も好きな香りです。なんだかセクシー&キュートな感じですよね。

2 あき そういう場合
    2000/12/18 12:28:00 --- URL
はじめまして,あきといいます。

>壊れた
レシート持ってデパートに突っ返してやりましょう。
かならず交換してくれると思います。
がんばれっ!

1 かな 誰か教えてください。
    2000/12/17 23:46:47 --- ---
はじめまして。実は今日、ずっと欲しかったGUCCIのrushを
購入したんですが、家に帰っていざ試してみようとすると、スプレー部が壊れているようで
何度押しても、全然出てきません。
すごくショックで、アトマイザーに移してでもなんとか使いたいんですが、ケースの開け方もわからない・・・。
どなたか、ご存知の方がいらっしゃったら、教えてください。


戻る