過去ログテキスト17


Pleasures

7 mai レスありがとうございます。
    2001/01/04 01:55:25 --- ---
フレグランスさん>ベルギー在住の18歳、学生です。
乾燥した地域では香りがさわやかに感じるもんなんですねー。
だからなんでしょうかねぇ?
あと私の場合、母が香水嫌いなのであまり思い切って香水をつけられないので
すぐに香りが消えてしまう、っていうのもあるのかも・・。

バニラさん>やっぱりプレジャーズは結構持続するもんなんでしょうか・・。
付け直しの必要ないなんて・・
やっぱり私が乾燥肌だからなんでしょうかねぇ?(笑)

6 バニラ こんばんわ
    2001/01/04 01:44:39 --- ---
私は北の方に住んでいるので、東京とかよりは湿気がないと思いますが、
プレジャーズって匂いが爽やかなわりに、香りの持続性があるように感じます。
(ちなみに私が使っているのはEDTです。)
付け直しをしなくても、ずっと香りが残っているのが感じられるので、
プレジャーズをつけた日は、あまりつけ直ししてないですねぇ、私の場合。

5 フレグランス こんばんは。
    2001/01/01 21:16:55 E-Mail URL
国が乾燥したところ、、、香りがサワヤカに感じやすいらしいですね。
ちなみにmaiさんはどちらにお住いなのですか?インドネシアのほうから遊びにきてくれてる方はいますけれど、、。段々国際的になってきたかな?」(笑)

プレジャーズは良い香りだと思いますが、持続性は知りませんでしたね。やはりEDPでは結構持続するみたいですね。

4 mai そういえば
    2000/12/31 06:43:12 --- ---
ご挨拶送れました(^^;
みなさん始めまして、maiです。よろしくお願いします。

ちなみに私もEDPなのですが、
KAORUさんの言う様にそんなに長くは香りが持続しないんですよね。
私が感想肌だからかな??
あと国が乾燥したところだから、、ってのもあるんでしょうか。

3 KAORU プレジャーズ大好きよ
    2000/12/30 23:04:27 --- ---
私もプレジャーズ愛用してますよん。
すごく安心するような香りですね。
生理の時とか落ち着きます。
私は、朝2プッシュ、ウエストのあたりにつけて上着を2枚くらい着てます。
家に帰ってもほのかに香ってますので、つけ直しはしないです。
EDPは持続性があるので、つけ直さなくてもいいと思いますよ!!
夜くらいにつけ直すくらいがいいんじゃないかなあ。
無精な私にとってEDPは使いやすいです。

2 みゆき 私も!!
    2000/12/30 16:45:27 --- ---
私も最近買って気に入ってます。お花系が大好きなんです。お仕事に
使ってます。EDPを使ってるんだけど、お昼に付け直しをしたら香り
が強いって言う人がいて困っちゃいました。朝つけてお昼につけるの
は時間が早いのかな〜?誰か教えて!!

1 mai Pleasures
    2000/12/30 10:17:20 --- ---
今日、Estee Lauderのプレジャーズ買いました!
(というか、クリスマスプレゼントに買ってもらいました(笑))
数日前に試してみたところ、軽くて爽やかな香りがすごく気に入ったので。
手に入ってすごく満足♪です!
嫌味のない香りだから毎日でもつけられますね。


カサブランカの香り

3 raira ありがとう
    2001/01/04 12:08:42 E-Mail ---
バニラさんありがとうございます。
ネットの世界は広いからどうにか探してみます。
楽しみ(^^)

2 バニラ これってそうかな?
    2001/01/04 01:34:54 --- ---
この前、ネット上のショップで見たんですけれど、
ROBERT PIGUET(ロベルトピゲ)のFRACAS(フラカ)
って言う香水が売っていて、それがたぶんカサブランカの香りだった
ような気がします。

でもこれってもう販売中止されているのだから、
なかなか手に入りにくいかも・・・。(^_^;)

1 raira カサブランカの香り
    2001/01/02 20:40:06 E-Mail ---
の香水ってありますか?
知ってる方いらっしゃったら御願いします!


5年ほど前に流行った香水

8 みほ シャンプーのような香り
    2001/01/04 14:12:23 --- ---
シャンプーの香りも、シャンプーによって全然違うので、
あんまりピンとこないんですが、爽やか系みたいですね。
ケンゾー・エテかなぁ。
爽やかすぎ・・・?

7 ちこ いろいろな情報ありがとうございます
    2001/01/04 11:22:31 --- ---
皆さん、いろいろな情報をありがとうございます。
沢山の情報をいただいたんですが、残念ながら違うようです・・・
ここ数日の間に、いくつかの香水売り場に行っては、全ての香水を
匂ってるのですが、私が探しているのはありませんでした。
私はどちらかというと、香水が苦手なほうなのです。なんか、ずっと
匂ってると頭が痛くなってくるのですが、探している香水は、おもいっきり
深呼吸して匂っても平気なんです。まるで、シャンプーの香りのようなにおい。
また、なにか思い当たるものがあればおしえてくださいね。

6 みほ そういえば
    2001/01/03 17:39:20 --- ---
5年前といえば、私が結婚したころだなぁ。
プレジャーズもその頃だったかなぁ、確か。

5 エンジェル 私のまわりだと・・・・・
    2001/01/03 03:18:09 --- ---
私の周りだと、ck oneとかエタニティ、プチサンボン(これは年代のせいもあるかも・・)
あと、カボティーヌなんかが流行っていた気がします。

懐かしいですね〜。

4 みゆき ライトな香り・・・?
    2001/01/03 02:28:24 --- ---
ロー・ドゥ・イッセイの頃といえば、カルバン・クラインのCKoneとか
ブルガリのオゥ・パフメもそうですかねぇ?あまり自信が無いけど。
ゴルチエの缶入りの(名前は忘れました)はどうでしたっけ。とても
ライトな香りが流行った頃があった様な記憶があります。

3 5年前・・・・
    2001/01/02 00:39:05 --- ---
エタニティが日本で本格的に手に入れられるようになったのが、確かそのあたり。でもこれは今でもつけてる人いますしねぇ・・・・
カボティーヌもその頃人気ありましたね。ロー・ドゥ・イッセイもその頃発売・・・でもこれら二つも、今でもつけている人、いるしねぇ・・・・
プリスクリプティブのケーレックス?ディオールのタンドゥルプワゾン??ニナリッチのレ・ベル・ドゥ・リッチ(プロバンスのトマト)は、’96年の発売でしたね。
とりあえず、思いつくのはこのくらいです。参考になればいいのですが・・・

2 フレグランス むむ、、、
    2001/01/01 21:49:22 E-Mail URL
いかん、私が香水に関心もつ以前の話です。だれかフォローお願いします!

1 ちこ 5年ほど前に流行った香水
    2001/01/01 18:28:55 --- ---
5年ほど前に流行っていた香水にはどんな物がありますか?
探している香水があって、それは5年ほど前につけてる人は結構いた
のですが、最近ではその香水をつけてる人を見かけません。
甘すぎる香りではなく、かといって、シトラス系でもないように思います。
軽いフローラル系かな・・・?


ジーンズトニック

2 カミーユ 買っちゃいました〜
    2001/01/04 21:42:36 --- ---
僕もメンズ買っちゃいました。なんかミントっぽい香りでかなりお気に入りです。でも個人的には女の子にはメンズは向かないような・・・。レディースはもっとソフトな感じ(だったと思う)でそっちのほうが女性には合うんじゃないかなー?と思いました。ま、両方いい香りでしたよ。結構濃い目の香りなんでつけすぎたらヤバイ感じです(笑)

1 あい ジーンズトニック
    2001/01/04 15:06:47 --- ---
はじめまして!おもしろいページですねー。
いきなりですが、ジーンズトニックの
女性用と男性用ではどっちがいい匂いですか?
どちらを買おうか迷ってるんです。あんま嗅いだ事ないんです。
それじゃ、よろしくお願いしますー。


クロエのイノセンスは?

2 ♪♪ はじめまして!
    2001/01/05 16:18:19 --- ---
ちこさん。♪♪です。まだまだ初心者な私ですが、どうぞよろしく!!
さて、クロエのイノセンスですね。
固形石鹸、、、そうですね〜〜そんな感じでした。
と言ってもまだ一度しか、付けてないんですが。
香りは、軽い部類に入ると思います。
でも、「爽やかな、お風呂上り」では、なかったです。
柔らかい、ちょっぴり大人っぽい印象がありました。
でも、軽いだけに、付けやすい(使いやすい)と思いますよ。
♪♪も、友人に分けてもらったので、売っている場所は“???”です。
でも持っていると、浴衣や、和装に似合うんではないかな?と思ったので、
興味がおありなら、お勧めですよ。

1 ちこ クロエのイノセンスは?
    2001/01/04 21:51:31 --- ---
クロエのイノセンスは、固形石鹸に似た香りがすると聞いたのですが、
本当ですか?軽い香りですか?
どこで売ってますか?情報お願いします。


はじめまして

5 ちか ありがとうございます♪
    2001/01/05 20:34:03 --- ---
皆様、お返事ありがとうございます!
こんなにお返事がいただけるとは思ってなかったので
すっごく嬉しいです♪♪

明日、出かけるので、教えてもらった香水を
試してみようと思います。

ありがとうございました(^^)vv

4 ♪♪ はじめまして!
    2001/01/05 16:39:39 --- ---
♪♪と,申します。皆様今年もよろしくお願いいたします(笑)

さて,ちかさんの
「フルーツ系の、ちょっと甘いけれど強すぎない軽い香りの香水」で、ピンっときたのは
ランコムの「オーウィ!」です。
♪♪は体質的に甘い香りが出やすいので、「オーウィ!」も程よく甘く香ります。
(それなら,薦めるなよ〜〜?!?)けれど、使いやすいので,お勧めです。
ぜひ,お試しあれ??

3 あき 軽めの香り
    2001/01/05 14:32:05 --- URL
はじめまして,あきといいます。

強いと酔ってしまう人には,
軽いコロンを中心に選ぶと良いんじゃないでしょうか?
トミー・コロンとか。

コロンだと比較的匂いも強くないと思いますが。

2 ちえ フルーツ系
    2001/01/05 06:35:29 --- ---
はじめまして。
フルーツ系私も大好きです。

おすすめは・・・
バーバリーのウイークエンド。ピーチっぽいです。
白檀もちょっと混じってるらしい。
そこが苦手なひとには苦手かも。

ヒューゴウーマン。テスター使用ですが
好感触です。青リンゴっぽい感じ。

他にもいっぱいあると思うんですがとりあえずこの2つを
書かせてもらいました。
参考になれば嬉しいです。

1 ちか はじめまして
    2001/01/04 21:31:08 --- ---
最近、香水に目覚めたばかりで、今お気に入りの香りを
探しているのですが、なかなか見つからないでいます。
フルーツ系の、ちょっと甘いけれど強すぎない、
軽い香りの香水って、あるのでしょうか?
流行に乗って、ANNA SUIを買ってみたものの、私には
香りが強すぎて、どんなに薄く付けても酔ってしまうんです?

なにか良い香水がありましたら、教えてください。


好印象&オススメのアフターシェーブは?

1 エリック 好印象&オススメのアフターシェーブは?
    2001/01/07 00:57:47 E-Mail ---
父の使用しているアフターシェーブローションが余りにも臭い!ので、
今度いい匂いのをプレゼントしたいと思います。そこで、特に
OL&サラリーマンの皆様に質問なのですが、職場の上司(50代
男性)でしたら、どんな香りをつけてたら好印象でしょうか?また、
少し敏感肌らしいのですが、男性の方でオススメの物があればぜひ
教えてください。
いろんな人の意見を聞きたいと思い投稿しました。
よろしくおねがいします。


祝!香水初購入!!

2 フレグランス はじめまして!
    2001/01/07 01:41:39 E-Mail URL
お返事遅れて申し訳ありません。はじめまして。フレグランスと申します。

その、1ヶ月くらい前からあさったHPのなかにこのHPも含まれているのが誇らしいです。ありがとうございます!

そうそう、香水は衝動買いで買うこと、結構多いですよ私も。スイドリームス、良いですね。「脇役になる系統」の香りじゃないかと思います。初購入はドキドキしたでしょうが、良いものを選びましたね〜!つけ方はいろいろありますよ。まあ、最初は手首に一吹きの一番メジャーな方法から試されては?これからも気軽に遊びに来て下さいね!こちらにもいろいろ教えて下さい。よろしくお願いしますね〜!

1 ミ〜 祝!香水初購入!!
    2001/01/02 12:08:29 --- ---
2001年1月1日に香水を初購入しましたっ!!
1ヶ月前ぐらいから香水のHPをあさりまくったり(笑)
香水売り場を友達とめぐってみたり(笑)
12月31日まではレベルドリッチにしようとしてたんですが、
1月1日に実際買いに行ってみると・・・。1時間ぐらい迷いました(笑)
迷ったあげく初購入の香水は「アナ スイ スイドリームス」!!
ボトルがかわいくって・・・
実はまだつけてまいんですよね・・・。
はぁ・・・緊張・・・。


SAMBAの香水をさがしています

2 フレグランス はじめまして!
    2001/01/07 01:47:44 E-Mail URL
はじめまして、お返事遅れて申し訳ありません。フレグランスと申します。

SAMBAのミニボトルではないのですが、一応プランタン銀座の「ラルチザンパーヒュムズ」というところで扱っていますよ。参考まで。

1 メイリン SAMBAの香水をさがしています
    2001/01/02 18:37:28 E-Mail ---
はじめまして。
最近、友達の影響を受けて、香水のミニボトル集めに凝っています。
その友達が持ってるSAMBAのFOR MEN(NATURALではない方)
という香水に一目ぼれしてしまい、東京近辺をあちこち探したのですが
一向に見つからず、涙を飲んでいる日々が続いています
誰か、お心当たりの有る方、どうぞ教えて下さい!
似たような香りの香水でも結構です。
どうぞ、よろしくお願いします。


センセーション

10 ちえ 新年に買ったもの。
    2001/01/07 01:49:17 --- ---
こんばんわー
自分も新しいの買いました。
ハーフリーダムと(名前からして好き)と
SUNですっ

ライトハーも欲しかったんですけどね・・・
両方安くて(笑)

9 ちえ プレゼント
    2001/01/04 07:30:48 --- ---
新しくトピック作るのも
悪いのでここに書きます(*^。^*)

友達にちょっとピアスを頂きました。
なのでお礼に香水をプレゼントしようかな〜〜と
思ったんですが、ちょっと香りの好みとか 
?(゚_。)?(。_゚)?だったので
とりあえず量り売りのにしちゃいました。
アトマイザーもなるべくかわいいの選んで。

それで、選んだのが(その人25歳でお姉さん系でかわいーんですよ)
ラウラ。
エルメスのイリス
ボルケーゼ イルバチオ

にしました。
自分ではまだ買わないようなのが多いな・・・っていうか花が似合う人じゃないし(自爆)

なるべくかぶらないようにしたんだけど
どうなんでしょうね・・・

8 ちえ 今日は初詣っ
    2001/01/02 07:29:55 --- ---
今日はウィークエンド♀的、気分(笑)

プラスプラスはやっぱりアナスイのスイドリームに
ちょっと似てますけど、でもプラスプラスの方がミルクっぽい、
ウエハースみたいな優しい感じです。
私はもしリピートするならプラス2にするかなって感じです。
でも、両方ともトワレにしては持続力がある気がします。

インラブはほんと最初はベビードール?みたいな感じでした。
(ボトルはインラブのほうが私はかわいいと思いました、
私は量り売りにしちゃいましたけど)
で・・・ミドルからがベビーより全然甘くないです、
ちょっと柑橘っぽい感じで。
飛ぶのがめっちゃ早いです C= C= \(;・_・)/ だっしゅ

でもそこまで大好きな香りではないです。
オークションで落札されるほどのすごさは私は感じないです。

センセーション欲しいなぁ(爆)
と最後に付記・・・。


7 フレグランス おっ!いいですね!
    2001/01/01 21:21:41 E-Mail URL
プラスプラス、非常に興味あるのですよね。ちなみにインラブアゲインも気になります。どんな香りでしょうか??

センセーションから離れてもオッケーですよ。(笑)気にしない気にしない。

6 ちえ 試しました。
    2000/12/30 23:58:56 --- ---
フラスプラス試したました。
トップはあっまーっ!
と思ったんですけど(笑) ミドルから好きです。
いい感じです。

センセーションから離れてしまった…(^-^;?゙
お許し下さい。

5 ちえ 明後日くらいに・・・
    2000/12/30 00:18:43 --- ---
インラブアゲインとプラスプラス届くそうです(*⌒▽⌒*)
ミルク系はですね・・・
やっぱりそれで自分が背大きくなってしまったからかも・・・

ウィッシュは持ってませんが
ピュアウィッシュなら持ってます。
どう違うんでしょうか?
ピュアはラズベリーっぽい感じです。可もなく不可もなくって
感じですが・・・。

4 フレグランス ミルク系好きなのですね。
    2000/12/28 01:45:10 E-Mail URL
インラブアゲインは試したこと無いのですが、どうやらミルク系が本当にお好きなようですね。

ミルク系は美味しそうな香りですよね。美味しそうな香りをつけてる女のコっていいなあ。ウィッシュとかも美味しそうな香りになると思いますが、、、知ってますか?

3 ちえ タイトルが。。。思いつかない(-_-;)
    2000/12/27 06:55:53 --- URL
そうですかー。
試してみたいですね。ミルク・バニラ系好きなんですよ(*⌒▽⌒*)
柑橘系も欲しいんですけど、ミルク系って言われると惹かれちゃう。

また来てないんですけど
DIESEL/ディーゼル
ディーゼルプラスプラス フェミニン EDT SP

も頼んでみちゃいました。インラブアゲインも。
ジルも試したいなぁ・・・来年…




2 フレグランス この前試しましたよ。
    2000/12/27 00:16:14 E-Mail URL
この前試してきましたよ。トップはサワヤカな感じで「おっ!いいじゃん!」と思っていましたが、ミドル以降は「ミルク」の甘い香りに変化します。好きですね、これ。

ジルはトップ〜ミドル〜ラストと変化のある香りが多いような気がします。気のせいかな?

1 ちえ センセーション
    2000/12/26 00:47:23 --- ---
こんばんわー
ジル・サンダーのセンセーションに
興味があるんですが、
使ってる方いらっしゃいますか?
感想など教えてくださると嬉しいです。


戻る