過去ログテキスト18


探しています。

2 フレグランス わ、わからないっす、、、!
    2001/01/07 02:00:44 E-Mail URL
すみません、まったく初耳で見当もつきませぬ、、、

どなたかフォローよろしくお願いします〜!

1 raira 探しています。
    2001/01/02 20:36:49 E-Mail ---
香水でASIAと言う物を探しています。ご存じの方いらっしゃいますか?
これはphilippinの花でsampagitaというお花の香りなのですが・・・
ASIAまたはこのお花の香りの香水を知ってる方教えてください。

あと・・・カサブランカのお花の香りの香水ってないですか?

質問ばかりですみません。


教えてください!

2 フレグランス 流行は知りませんが、、、
    2001/01/07 02:04:07 E-Mail URL
高校生になにが流行っているかは知りませんが、個人的にオススメしたいのはまだあまり持っている人のいない「スクリューフォーメン」ですね。サワヤカ&スパイシーな香りで、かなり良いと思いますが、実は「若いコ向けかな?」と思い、買うのを躊躇していました。参考まで。

1 ANNA 教えてください!
    2001/01/04 21:04:18 --- ---
今高校生の男の中で人気の香水を教えてくれませんか?あたし、彼氏に香水プレゼントしたいんだけど、何がいいかわかんなくて…


くさいですか?

2 フレグランス 答えましょう!
    2001/01/07 02:11:45 E-Mail URL
DKNYは、ハッキリ言って、好みの分かれる香りだと思います。

結局香水は人の好き嫌いに最終的にはなってきますので、あいサン自体が「良い」と思ったのはどんどん使って問題ないと思います。DKNY、バンブー入ってましたっけ?確かに竹の入っている香水もあるのですよね、matとか、、、

ジャンヌアルテス、お得なプライスのもの多いし、良い香りも多いから最近特に人気あるような気がしますね。ラブインブルー、今度試してみたいなあ。名前が良いですよね。

1 あい くさいですか?
    2001/01/05 23:17:41 --- ---
今日香水買いに行ってきました!
でもインターネットの方が安かったから結局なんにも買いませんでした。
DKNYって臭いですか?テスターの紙がいい匂いで、
インターネットで買おうと思ったらなんか竹臭いという話が・・・。
どうなんでしょー?教えて下さい!
あと、ジーンズトニックとかSUNとかジャンヌアルテスのはほとんど売切れでした!
人気なんですねー。欲しかったのに・・・。
ラブインブルーも売切れだったけどテスターいいにおいでしたよー。


クールウォーターに似た香りは・・・?

2 フレグランス 遅れてすみません!
    2001/01/07 02:14:33 E-Mail URL
お返事遅くなってすみません。
クールウォーターに似た香り、、、ちょっと心当たりがないので、どなたかのフォローをお待ちしたいです。すみません、お役に立てずに、、、(謝)

1 セイン クールウォーターに似た香りは・・・?
    2000/12/26 19:38:21 --- ---
突然ですが、悩みがあります。
私の好きな人が使っている香水の種類がわかりませぇ〜ん。
聞くのが1番早い手ですが、あまり話せる機会がないもので。
私はクールウォーターじゃないのか?と思ってます。
お店で試したとき1番似ていたから・・・。
最近よく街中で香ってくるような・・・。嗅ぎ覚えのある・・・。
他にクールウォーターに似た香りの香水はありますか?
また、最近流行ってる香りって、アレ、なんなんでしょう?
もう、嗅ぎ過ぎて鼻が割れそうです・・・・・。


エスカーダセンティメント

2 フレグランス そうそう、、、
    2001/01/07 02:19:10 E-Mail URL
エスカーダセンチメント、結構繊細な香りですよね。イッパツでgetとは、やはりかなり気になっていたのですね。

最近、こういう「脇役になる香り」が増えている気がしますね。「スイドリームス」「センチメント」「ランバン オキシゲン」など、、、それとも昔からあるのかなあ?

ミドル以降、結構やさしい甘さになると思うのですがどうでしょうか?またなにか気付いたことあったら教えてくださいませ。

1 YOU エスカーダセンティメント
    2001/01/06 00:30:32 E-Mail URL
フレグランスさん、皆さんこんばんは。
以前、「エスカーダセンティメント」の件で
お聞き致しました。(^^)
昨日、いつも行くお店に行ったところ・・・。
早速入荷されていてGET!!です。
値段も定価よりかなり安かったですよ。
(ただここでお値段を申してよいのか分からないので
伏せておきます。もしお聞きになりたい方いらしたら
メール下さいませ)(^^)
感想は・・・。しばらくハマりそうですね。
想像していた香りとは結構違っていましたが
(もっとフローラルが強いと思ったのです)
とても上品な香りですね。
以前とてもよく似た香りに出会った記憶があります。


ZEPHER

2 フレグランス ありましたね。
    2001/01/07 02:20:57 E-Mail URL
聞いたことあります。ありましたね、、、しかし、、、

まだあるのでしょうかね?どなたか発見されたかた、フォローお願いします!

1 三郎 ZEPHER
    2001/01/06 04:09:14 --- ---
昔、
10年ほど前
資生堂アウスレーゼの
ゼファー
という
コロンが凄く好きでした。
時任三郎がCMで出てて、、、
今では殆ど見れません。
たまにラブホテルの備え付けに、、、、
誰か使ってた人いますか?
また使いたい、、、


はじめてつける香水には?

5 フレグランス はじめまして!
    2001/01/07 02:49:33 E-Mail URL
そうですね、みほさんとリンゴさん、おふたかたのセレクトは両方かなり鋭いところいっていると思います。

あとは、同じボディショップの「アナーニャ」とかも良いと思いましたよ。あとは最近出た「ジャンリュックアムスレール」のレディースもお買い得で、良い香りかと、、、良い香りに出会えるといいですね〜!

4 ruiko どうもー
    2001/01/06 16:54:27 --- ---
レスありがとうございました!!
早速明日にでもお店にいって2つ共試してみたいと思います。
どっちの香りになるのかな…??
友達にもどちらがイイか聴いてみたいと思います

3 りんご はじめてさんに
    2001/01/05 02:35:57 --- ---
こんにちは!りんごです。
りんごは香水が好きで28種類ほど今集まりました。
中学生で、はじめて香水を使うらしいので
色々考えた結果、ポイントとしては
1.手頃な値段
2.中学生らしい香り
の2点を考えました。で、おすすめなのが
BODY SHOP売られてるホワイトムスクです。
私もバイトではこれ使ってます。
お出かけのときとかはグッチやらCKやらシャネルを使いますが、
初心者の方には軽い香りの方が入りやすいと思います。

一度お店で香りを試してみてね〜。

2 みほ はじめまして!
    2001/01/05 01:35:47 E-Mail ---
みほも中3でっす♪
そんで、みほも香水つけたいなーって前から思ってて
つい最近買いにいきました☆(お年玉もらったんでね♪)
みほがすっごい気に入って購入したのは、
□ANNA SUI SUI DREAMS!
これ超いいよ♪すごい甘い香りなんだけど、
香水初心者のみほでもすごい自然に受け入れれました♪
あとボトルがすっごい可愛い!!
値段のほうだけど、これはピンからキリまであるからなぁ。。(^^;
でもみほがかったスイドリームスは、ほんとは50mlくらいで
7500円だったかな。でもみほはそれを5000円でGETしました!(笑)
そのとき見たら、30mlのは4000円くらいだったよ!
でもこれはたぶん相当安いと思うので、もうちょっと高いのを
意識しといたほうがいいかも。。。
てわけでがんばって自分にあった香りをみつけてねー♪

1 ruiko はじめてつける香水には?
    2001/01/04 19:55:12 --- ---
はじめましてこんにちは。私は中3の女子です。
私は香水をつけたいなーって思ってるんですが、
どんな香水をつけたらいいのかわかりません。
個人的には少し甘めな香りか、さわやかな石鹸の香りとかが
いいなあ、なんて思ってますがおすすめはありますか?
もしもあったらおすすめを教えて下さい!あと、大体の値段も。
おねがいします。


トワレ好きな猫

7 まい ムスク
    2001/01/07 15:46:08 --- ---
ムスクはもともと麝香鹿の雄の性腺からとれる香料だそうです(本の受け売り)。
動物にとっては「フェロモン」のように感じられるのかもしれませんね。

6 フレグランス モノによります、、、
    2001/01/07 02:59:16 E-Mail URL
やはり柑橘系は苦手らしくて、「ピュウ〜〜!」っと逃げていっちゃいますけれど、オリエンタル系の甘くてスパイシーなものによってきますね。(笑)

アゲハサン、そのネコかっこいいです。(笑)うちのコもそんなことしてくれないかなあ?

5 アゲハ なるほど!
    2001/01/05 23:32:06 --- ---
あー。舐める=取るですか・・。
なるほど、今のうちのネコがあれ程熱心にアタシを舐めるのは
ひょっとしてアタシが臭いからっ??がぁん。・・・いやあ。愛情表現かと思ってました〜。
シトラスが苦手ってのもアタシと一緒ですねぇ。ネコ。
ムスクが好き。これまた一緒ですねぇ。ネコ。
でも、鏡台漁られて買ったばかりのカボシャールの香水ひっくりかえされた時には
さすがに泣きました。うわっー!!4千円分くらいこぼれたっ。とか思って。←(セコイ)
ひょっとして「臭い臭いとってあげるにゃー」とか思って舐めようとしたんかな・・。
その後一ヶ月以上私の部屋はカボシャール臭に侵され、
当のネコはしきりにそのこぼれた部分を嗅ぎにきてました。
やっぱりムスクの匂いに反応してたのかな〜。あれは・・。

4 ♪♪ うちのニャン子は・・・
    2001/01/05 16:32:09 --- ---
ブルガリプールオムを鼻に近づけると、目を細めて、変な顔をしながら、
結構長い間、クンクンします。
どこかの、HPで読んだのですが、「ムスク」は好き(?)みたいですね。
逆に、シトラス系は、ニャン子は苦手みたいです。

あと、♪♪の「猫マメ知識」なんですが、舐める=においを取る・・・みたいです。
藤原さんの手首に、「なんか匂いが付いてるにゃ〜〜?そんなの嫌だ嫌だ、取って上げるにゃ〜〜」
ってことで、舐めたとも考えられますよ。
アゲハさんちのニャン子さんは、・・・どうなんでしょう(?)匂い好きだったのかも。

あきサンのおっしゃるようにやっぱり、可愛そうな事だと♪♪は思います。
特にネコは、習性で「体のにおいを消す」生き物なんで。(狩をするために)

3 あき なるほど
    2001/01/05 14:29:55 --- URL
はじめまして,あきです。

動物って香水スキなんですかね?
だからいぬようの香水が出るみたいな。

あれって初めてみたとき犬が可哀想だと思ったのですが,
そうでも無かったりするのでしょうか。。。

2 アゲハ そーですね。
    2001/01/04 23:46:51 --- ---
うちの、(もう亡くなってしまいましたが)黒猫も好きでした。
どうやら私の鏡台の香水入れを勝手に探っていたらしく、
いつも首筋あたりからいい匂いをほんのりとさせていました。
(おかげで漁ったのばればれ)
これがまた!顔を埋めた時に
匂いのついたファーみたいでなかなかいい感じなんですよね〜。

1 藤原海苔香 トワレ好きな猫
    2001/01/04 22:51:50 --- ---
手首の内側につけていて、膝の上に猫が来ると、
舐めてしまいます。甘いかおりが、おいしく感じるのかしら?
おたくの猫チャンも、香水好きですか?
ちなみに、猫はアビシニアンのオスで、アナスイを
つけていた時のことです。


アルマーニ「マニア」

4 ありがと〜
    2001/01/07 23:59:59 --- ---
mayukoちゃん、みほさん、どうもありがとうございます〜。
そうですね〜。つけすぎさえしなければ(笑)あとTPOも考えて。
って感じでつければ全く問題ないですね。どうもありがとう〜

3 みほ いいですねぇ
    2001/01/06 23:43:26 --- ---
私もマニアが気になってます。
最初のイメージでは、かなり女臭い、って思ってたんですけど、
試してみると、大人っぽいんだけど重くない。
さすがイタリアーノアルマーニって思っちゃいました。
20代前半でも、自信をもってつければ絶対似合うと思います。
私も大学生の頃、マダムロシャスつけてましたもん(すごい・・・)

2 mayuko マニアについて
    2001/01/06 14:16:55 --- ---
私は最初、マニアの都会っぽいボトルが気に入って買おうか買うまいか
すごく迷ったあげく、結局香りを確かめてからにしよう!とサンプルを
請求しました。私はもっと爽やかでサラッとした香りを想像していたので、
初めてかいだときは、正直驚きました(笑)なんかこうシブイというか
どちらかというと重めな香りですよね。
でも、20代なら全く問題ないと思いますが・・・
10代でシャネルプンプンな子だっているじゃないですか?(笑)
カジュアルにはどうかとは思いますが、やっぱり大人っぽい格好で、
マニアを軽く匂わせて・・・私も早く大人になりたい・・・
ちなみに私は16歳ですね、まだ。

1 アルマーニ「マニア」
    2001/01/05 19:27:37 --- ---
「マニア」好きでたまにつけますが、知人に
「もっと年とってからつけたほうがいいんじゃないの?」と言われ,
弟にも確認すると同じことをいいました(笑)ちなみに20代前半
です。他人にはそう感じるのか〜と認識しました。皆さんは「マニア」
ど〜でしょうか??
あと、「エラミカオ」って香水メーカーなのか、服飾メーカーなのか
どっちですか??どうでもいいかもしれないけど気になります。


若い人が日常げ使える香水を教えて

4 フレグランス こちらこそ〜!
    2001/01/09 01:16:15 E-Mail URL
こちらこそこれからもよろしくお願いしますね!
ブルガリプールオムは良いですよ。男女問わず大人気です。こちらこそこれからもよろしくお願いしますね!

3 ヨッシー ありがとうございました!
    2001/01/07 12:26:08 E-Mail ---
お返事ありがとうございました!
ブルガリプールオムは友達からも何度か聞きましたが、フレグランスさんに言われてすごく買いたくなりました。
これからもHPを参考にしていきたいので、よろしくお願いします!

2 フレグランス ブルガリプールオム。
    2001/01/07 01:43:48 E-Mail URL
ブルガリプールオムなんかはどうでしょうか?
若い人でも気兼ねなく使えると思いますよ。

1 ヨッシー 若い人が日常げ使える香水を教えて
    2001/01/02 15:02:58 --- ---
香水はまだ1本しか持っていないし、知識もないので、何を買っていいのかわかりません。普段使えるような香水を教えてください。


戻る