過去ログテキスト19


初カキコ!!(緊張) 

3 フレグランス はじめまして!
    2001/01/09 01:44:42 E-Mail URL
こんばんは!お返事遅れてすみません。フレグランスです!よくぞカキコミしてくださいました。感謝します。これを機に一つ仲良くしてやってください、あおけんサン、siestaサン♪

あおけんサンのなかで気になったのはGAPの香水ですね。それって新しいやつですか?さいころみたいな形の、、、それ、スゴイ気に入ってるんですよね。本当に買おうかと思ってるくらい。soloも良いですね〜!サワヤカなユニセックスに使える香りがお好みなのですかね?

siestaサン卒論頑張ってください。違った。(笑)サンダーフォーメンは良いですよね。ウッディーのサワヤカ系。私も過去何度かグラグラきました。(笑)最近はブルガリプールオムのエクストリーム(エキストリーム?)のほうが気になります。普通のヤツも良い香りなのですが、香りが持続しないのが気になって、、、そちらも機会があれば試してみてくださいね。(笑)

2 siesta 同じく初カキコ!!
    2001/01/08 02:26:59 E-Mail ---
はじめましてフレグランスさん、siestaと申します。
実はちょっと前からこちらのサイトをしばしば(ていうか毎日)見させてもらってましたが、
あおけんさんの勢いに乗じて僕も掲示板デビューしてしまいました。
これからも遊びに来ますのでよろしくおねがいしまっす!

あ、インプレッション200種類突破おめでとうございます!! 一日一個のペースで増えていくのにはいやもうスゴイの一言です。
そんなフレグランスさんを見習って、というわけでもないのですが(笑)
お店の棚の前でクラッときて、サンダーフォーメンを買ってしまいました。
甘すぎないいい香りですね!買って正解、気に入ったデス。
なのに香水評や掲示板を見ていると他のものがどんどん欲しくなっていく…。
やっぱブルガリプールオムも買おうかなあ…
悩みは深まり、そして卒論はちっとも進まないのでありました。

1 あおけん 初カキコ!!(緊張) 
    2001/01/08 01:32:32 E-Mail ---
お初です!!埼玉のあおけんと言います(^^)
このHPはかなり詳しい所まで追求してあると思いました!本当に勉強になるし、見てて楽しいですね!!フレグランスさんに感動しましたよ〜(^^)
ちなみに僕はSOLO・ブルガリのBLACKとプールオム・GAP(名前忘れた・・・)などをメインに使ってます。他にも小さいボトルに入った試供品などを会わせると20個近く所有してます。
僕のお薦めとしてはやっぱりSOLOですね!1番最初に買ったやつなんですが一番気に入ってます(^^) SOLOはあんまり人を選ばないと思うし、さわやかな香りなのでつけていても周りに不快感を与えることは先ずありません。初心者にはかなり向いていると僕は思いますよ。
とりあえずこれからもこのサイトをチェックしていきたいと思うのでヨロシクお願いします!!でわでわ・・・


目が覚める香水ってありますか?

8 フレグランス オーソバージュ
    2001/01/09 02:26:59 E-Mail URL
こんばんは。オーソバージュは結構高い年齢意識している香りのようですね。くれた人の話だと「このくらい大人っぽい香りつけて欲しい」とのことです。

スパイシー(強度)な香りって女性には結構難しいのかもしれませんね。ユニセックスを意識して作られたものならいけそうですけれどね。今日はアリュールオム。香りたちがつけるたびに違うから、眠くなったり目がさめたり、、、困ったものです。(笑)

7 ルネ レモン系
    2001/01/08 23:16:48 --- ---
こんにちは。
フレさん、オーソバージュ、お試しして来ました。
「苦みばしった良い男」用という感じでしょうか。レモンと苦味が良い感じです。私は使えませんが(笑)。
私の場合、男性用香水ってスパイシーな感じが上手く香らず、どうもそのぉ〜なんです。

コムデギャルソンってお香みたいな香だったように記憶しているんですけど。
どこかで嗅いでみようっと。

6 えっとね・・・
    2001/01/08 12:59:04 --- ---
コムデギャルソンは目が覚めます!!
ただしかなり個性的な香りの為、万人ウケはしません。
私は友人と会った時,付けていった事があったんですが、無言でしたねェ・・・
(笑)だから、部屋でひっそりつけるってのも(笑)
ほんとにスパイシーって感じです。

5 フレグランス グッチのノービレ。
    2001/01/07 02:27:04 E-Mail URL
グッチのノービレとかデュポンのシグネイチュア男性用など、ウッディーのなかでも香り立ちのキツイもので私は目がさめますね。あさ、シャキッとします。(笑)

あと、ディオールのオーソバージュもレモン入っています。目がさめます。これは、寝る時にいろいろ試した経験からなのでおそらく確かですよ。というか、寝れなくなった。(笑)

4 ルネ 香でリフレッシュ
    2001/01/04 23:19:59 --- ---
こんにちは。ルネです。
ちえさん、みほさん、なるほど参考になります。
ローズマリーですか、知りませんでした。

基本的には甘さの少ない、すっきりとした爽やか系の香が良さそうですね。
スポーツ系の香ってあまり試したことが無いです。
ベネトンスポーツ、「頭をシャキーン」ですか。良いですね〜(^o^)。

ジャンヌアルテスのSUNはレモンならぬレモンティーだからちょっと違うかしら。。。

ではでは。

3 みほ そういえば
    2001/01/04 17:00:30 --- ---
ポロ・スポーツは、爽やか系の香料がすべて入っているっていう感じで、
頭がすっきりするような香りです。

ベネトンから出ている、ベネトンスポーツのメンズ&レディースも、
頭をシャキーンとさせてくれる香りだとか。
こっちのほうはまだ試したことがないので、私も試してみたいなぁ。

2 ちえ リフレッシュ
    2001/01/04 07:36:16 --- ---
おはようございまーす。
雑誌にリフレッシュするなら

レモン、ミント、パイン、ローズマリーがいいって
書いてありました。

リラックスにはラベンダー(私はちょっと嫌い・・)マンダリン
ユーカリ、ゼラニウム。

レモンの香りなら星の王子様とか他にもあると思います。
ミントもHAPPY(クリニーク)がシトラス系だからちょっと近いかな。

少しでも参考になれば嬉しいです。
では2

1 ルネ 目が覚める香水ってありますか?
    2001/01/03 23:29:32 --- ---
こんにちは。
先日は寝る時につける香水が話題になってましたが、これを使えば目が
覚める、頭が冴える!しゃきっとする!なんていう便利な香はありますか?

仕事をする時、勉強する時に良い香水ってどんなのでしょうね。
あまりリラックスしすぎて眠気を誘ってはいけないので(^^;)、結構悩みます。


ピーチの香りってありますか?

13 うさ(29) すごい!
    2001/01/09 09:09:16 --- ---
こんなにあったんですね。早速探してみなきゃ♪
みなさん、ありがとうございました!
とりあえず今からエラミカオのサイトに飛ぶゾ☆

12 フレグランス お!本当だ!
    2001/01/09 01:25:45 E-Mail URL
今晩は!潤さんどうもありがとうございます!本当に竹っぽいモノに入っていますね。
良くは見え無いのですが、、、(謝)今度実際に見にいって見ますね!さて、どんな香りか楽しみですね。っていうかピーチっぽいのですね。(笑)

まいサン、リアリティって聞いたことありますけれど見た事ないですね。なるほど、大人むけピーチですね、、、チェックチェック、、、(笑)

11 エラミカオ〜
    2001/01/07 23:55:07 --- URL
こんばんは。
フレグランスさん、どぉも!今後もよろしくです。
それで、エラミカオの売ってるサイトのURL載せておきます。
でも在庫あるのかどうかはわからないですが、お薦め!!
竹筒はペン立てにもなりますし(笑)
とにかく覗いてみてください。そのページのフレグランス欄を見て
下さいませ〜〜!

10 まい リズ・クレイボーン「リアリティ」
    2001/01/07 16:01:42 --- ---
タイトルの香り、誰かご存知の方ってみえます?

そのまんまピーチの香りではありませんが、お花の香りのアクセントにピーチが入っているそうです。
ジャスミンやカーネーションのお花の香りから、ピーチやバニラがラストにむけて強くなっていきます。
穏やかで、全然飛ばない香りです。人によっては重く感じるかもしれませんが。

高校生のときに買って「私にはちょっと早いかな」と玉砕した香りです。
HNに括弧書きで書いてある数字が年齢だとすれば(すみません、失礼な言い方で)、お似合いになるのでは?

9 フレグランス はじめまして!
    2001/01/07 02:32:18 E-Mail URL
潤さん、はじめまして!ようこそいらっしゃいました!

エラミカオ、気になりますね〜!たけつつに入った香水があるというのは聞いたことあったのですが、それですね。よろしければ、教えてくれませんか?そのネットショップ。参考まで見に行きたい、、、新宿のどこかで売ってると聞いたことがあったのですけれど、、、

サムライウーマン、良いですね。今、ねだられています。たしかにあれもピーチ入ってますね。結構好評のようですね。

8 mayuko ピーチな香り
    2001/01/05 12:17:38 --- ---
こんにちは。mayukoです。
ピーチといえば、最近日本に入ってきたサムライウーマンがけっこう
ピーチっぽかったですよ。ってゆーか、店員さんに無理矢理かがされて
「ピーチの香りで珍しいですよ!」って言われました(笑)
伊勢丹で見ました。どうぞお試しあれ。

7 おはつです〜
    2001/01/02 15:28:50 --- ---
こんにちは。皆さんはじめまして。潤と申します。
え〜、ピーチの香りを探されているそうですが、「エラミカオ」は
どうでしょう??
今それをつけています。ショップではピーチカクテルっぽい香り、と
言ってました。さりげないピーチって感じです。ピーチっていうと、
やっぱりむぁ〜んとあまぁ〜いイメージを浮かべますが,これはなんて
言うんでしょう?季節でいうと春(3〜5月)にとても似合いそうです!
でも、もろに「桃!!」って感じじゃないんですけどね〜。(桃をイメージ
したみたいな??感じ)
もしよろしければ,コレを扱っているネットショップをご紹介しますよ。
ちなみにボトルはなんと竹筒に入ってます。
でもうささん、29日にカキコしてるんで、コレ気付いてもらえるのか・・・
長々と失礼いたいしました〜。

6 べるみい happy
    2000/12/30 17:15:05 --- ---
happyもぽくない?

5 mai ベビードール
    2000/12/30 10:18:24 --- ---
ベビードールはピーチっぽい香りだと思いますよー

4 すず 2020
    2000/12/30 01:21:13 --- ---
クレージュの「2020」もピーチの香りしません???
結構甘い香りですよね。
熟れてる桃かな。
いい香りですよね。

3 ちえ もも
    2000/12/30 00:14:31 --- ---
バーバリーのウイークエンドも
ピーチの香りがします。
今いちばん使ってます。
ちょい甘めな感じで私は好きです。

2 フレグランス ピーチはですね、、、
    2000/12/29 23:51:38 E-Mail URL
ピーチは最近ではベビードールですね、あとはあまりつけている人がいないであろうニナリッチ「ドゥシドゥラ」もそうみたいです。(本からパクリ。笑)

でもって、結構男性でも香りが好きな方は多いようですね。この掲示板作るまであまり知らなかったですが。(笑)日本未発売、、、そちらにはあまり詳しくないので、どなたかフォローお願いします。

これからもよろしくお願いしますね〜!

1 うさ(29) ピーチの香りってありますか?
    2000/12/29 23:33:06 --- ---
掲示板見て、結構男性も多いのでびっくりしてます!「日本の男の人
って香水に興味ないからつまんない」とか私はよく言ってたんだけど
撤回しなくては。ゴメンなさい!
ところで桃の香りがする香水を知ってる方、いませんか??絶対に
ありそうだけど・・。
それから海外旅行によく行く方の日本未発売の香水infoとか聞いて
みたいです♪それもそんな高くないドラッグストアとかで売ってる
ようなマイナーな香水とか。安い香水だって結構楽しめますよね!


捜しています

7 まい 廃番・・・
    2001/01/09 16:44:29 --- ---
販売元の「わかば」が何年か前に手を引いてしまったそうです。どうしても欲しければどこかのお店にひっそりと残っている在庫を探し当てるしかないとか。
わかばに問い合わせ、ソニープラザ3件、大手スーパーや薬局、とにかく思いつく限りフレグランスを売っていそうなお店をまわりましたが、見つけることができませんでした。
同じように販売中止になった「ベビーミッキー」と「ミニー(赤ちゃんではない普通のミニー)」が残っているお店は1件だけありましたが、「ベビーミニー」はありませんでした・・・(残念)

6 一時期・・・・
    2001/01/08 23:43:10 --- ---
ソニープラザで販売していませんでした?
どこかで見た覚え、あるんですよね。
四角いボトルにミッキー・ミニーの耳。
ボトル部分に赤ちゃんミッキー・ミニーの絵のシールのもの・・・

5 まい ありがとう>ちえさん
    2001/01/08 11:30:10 --- ---
可愛いボトルの香水を紹介していただき、ありがとうございます。
でも私の探しているものとはちょっと違ったみたい・・・。
ご厚意、感謝しています。

4 ちえ 違うと思うんですが…
    2001/01/07 18:14:32 --- ---
一応書きますね。違ってると思いますが(爆)
http://trilogy.iiis.ne.jp/
にミッキー&ミニーっていうミニボトルの香水があったんですよ・・・
でもまいさんが書いてる名前まではちょっとわからないので^^;
役にはたたないと思いますが・・・

3 まい ありがとう>フレグランスさん
    2001/01/07 16:16:04 --- ---
わかばのHPで検索をかけましたが、残念ながら見つかりませんでした。
これまではオンラインショッピングのHPばかりあたって調べていましたが、フラグランスさんが教えてくださったわかばのHPの「YAHOO!ショッピング」のページを見ていて、ふっと閃きまして、ネットオークションのHPを調べたら「ベビーミッキー」を発見しました。
ベビーミニーも、日本未発売とか、製造停止になっているわけではなさそうですね。

引き続き探してみます。
どうしても見つからなかったら、最終手段として、わかばに電話でもしてみます。
フレグランスさん、ありがとうごさいました。

2 フレグランス baby minnie
    2001/01/07 01:56:12 E-Mail URL
それはベビーミニーと言うベビーフレグランスだと思います。ベビーミッキーとペアのフレグランスですね。

わかば扱いなので、わかばに問い合わせてみればわかるかも知れません。参考まで。
http://www.wakaba.co.jp/
あと、もし東京近郊にお住いでしたら、ある程度扱っているところが分かるかもしれないのですが、、、(私が東京在住の為)

1 まい 捜しています
    2001/01/04 00:36:30 --- ---
5年ほど前に海外で買ったトワレと同じものが
ほしくて捜しています。

四角いボトルに赤ちゃん姿のミニーマウスの
シールが貼ってあります。
ピンクのキャップにミニーの耳の形の飾りが
ついています。
箱には「BABY MINNIE」と書いてあります。

ネットで検索したり、お店を見て回ったり
したのですが、どうしても同じ物を見つけることが
できませんでした。
日本未発売なのかもと思ったりもしています。
もし「見たことがある」「入手方法を知っている」
というかたがいたら、ぜひおしえてください。
よろしくお願いします。


ごめんなさい!

1 ヨッシー ごめんなさい!
    2001/01/09 16:59:26 --- ---
自分はヨッシーですが、前からよっしーという方がいたのを知りませんでした。
よっしーさん、ニックネームがかぶってしまい、すいませんでした。


初めまして♪

3 CAROL ありがとうございます♪
    2001/01/09 22:30:28 E-Mail ---
 フレグランスさん、ありがとうございます(^^)

 ラルフ・ローレンの「ロマンス」は結構有名ですよね(^^)
 私の住んでいる田舎にもありそうなので、探してみようと
思います♪

 「ラウラ」は初めて聞いた名前・・・福井にもあるかな(”(笑)

2 フレグランス ROMANCE
    2001/01/09 02:07:05 E-Mail URL
はじめまして&あけましておめでとうございます&ありがとうございます!(笑)フレグランスです。どうか一つヨロシクお願いします。

オブセッションが苦手ということは、スパイシーなものが苦手、、、ということですね。でもって愛用中のものを考えると、、、ラルフローレンのロマンスとかはいかがでしょうか?でも、私個人としては「フルーティ」が強いかな?

あとは「ラウラ」っていう香りです。トップでかなりサワヤカなフローラルで良いと思います。ただ、ミドル以降が結構甘くなるので実際につけて試してみるとよいかも?とりあえず今回はこのあたりをオススメさせてもらいます。

お気に入りに追加ありがとうございます!これからも一つよろしくお願いしますね!

1 CAROL 初めまして♪
    2001/01/08 03:57:50 E-Mail ---
 あけましておめでとうございます&
 お誕生日おめでとうございます
 (^-^)ノ∠※PAN!。.:*:・'゜☆’.・*.・:★'.・*.・:

 フレグランスさんにとって、素敵な1年になることをお祈りして
おります(^-^)

 役所の臨時職員をやってます。(バイト扱いです(笑))
 愛用中なのは、ETERNITYとベビードールとhappyです♪

 今探しているのは、フローラルの中に甘さと透明さが合わさって
いる香水です。

 苦手なのはckのオブセッションみたいな香りです。

 もしよろしければ、みなさんのお薦めもお聞かせ下さい♪
 田舎に住んでいるので、なかなか試香出来る環境ではないの
ですが・・・・・

 また書き込みに来ます♪
 CAROLでした☆’.・*.・:★'.・*.・:

P・S
 ここのHPとBBS、とっても居心地&雰囲気のよい所ですね
 気に入りました〜♪

 お気に入りに入れさせていただきます(^-^)


香水について聞きたいことがぁ〜

3 フレグランス CO2プールオム
    2001/01/11 00:10:33 E-Mail URL
ジャンヌアルテスのCO2プールオムも使っているらしいです。(本に書いてありました。)

でも、この香りのほうは試していないのですが、リラックス系だそうですよ。

2 優花(ゆうか) たぶん・・・。
    2001/01/10 19:00:13 --- ---
たぶん、なんですけど・・・。
『ヒューゴ・ウーマン』とバーバリー『WEEK・END』だったと思いますよ♪
『ヒューゴ〜』は私の良く行くショップに【深キョン愛用!!】って書いてありました。
『WEEK〜』の方は、何処かのホームページに書いてありましたよ。

私は2つとも使っていますが(別に彼女のFANではなく、偶然にです)。
どちらも、可愛らしさのある素敵な香りですよ♪

1 ともや 香水について聞きたいことがぁ〜
    2001/01/10 18:25:15 --- ---
深田恭子がつけている香水なんてやつですか?
あといい匂いですか?
教えて下さい〜♪


キリリとしたのは・・・?

2 フレグランス DKNY
    2001/01/11 00:26:56 E-Mail URL
「DKNY」なんていかがでしょうか?ちょっとクセありですが「キリリ」としたタイプになると思いますよ。仕事に使えそうだと思います。

あけましておめでとうございます。これから一つよろしくお願いします!

1 みゆき キリリとしたのは・・・?
    2001/01/10 22:58:57 --- ---
みなさん、明けましておめでとうございます。
ところで、私はおもにお花系の香りを愛用しております。プレジャーズ、
ジャドゥール、それと瓶にひとめぼれして買った、レーリュ・デュタン・
・・etc。今度、何か新しいのを買おうと思っているのですが、今度は
雰囲気を変えて“キリリとした”タイプにしようと思っています。
そこで、皆さんのご意見を伺いたいのです。お仕事向きで、気分がシャ
キッとするのがいいですね。よろしくお願いします。


有名ブランド香水が激安!!

1 カオリ 有名ブランド香水が激安!!
    2001/01/11 15:30:32 E-Mail URL
免税店よりもずっとブランド香水が安く購入できるHPです。
私はいつもここを利用しています。


バニラの香りのするのって?

11 まだ・・・
    2001/01/12 15:34:00 --- ---
こんにちわ、ひまじんさん。
もう、情報は充分でしたでしょうか?
でも、私もバニラの香り好きで、最近調べていたので一言付け加えさ
せて下さい。
ジバンシーの「?」もバニラっぽいと思います。
メンズですけど、スイートです。

10 ひまじん ほんとにありがとう
    2001/01/11 11:51:41 --- ---
たった、1日なのに、たくさんの情報ありがとうございました。
ぼくが嗅いだであろう、あのバニラの香りを、
この中から、さがしてみます。
ありがとうございました。

9 あき ヤクルト
    2001/01/11 02:30:57 --- URL
ミルミルでも範疇です。

ヨーグルトの香りって嗅いでみたいですね・・・
ヨーグレットのようなあの香りの香水(笑)
つけるには,甘すぎるか・・・

8 フレグランス ほかにこんなのはどうでしょ?
    2001/01/11 00:43:49 E-Mail URL
ゲランのサムサラとかマホラがバニラですね。あと、エンジェルとかエンジェルメン、、、

ちえさん、ジルは「ヤクルト」っぽいと思います。(笑)

ほかにも純粋なバニラとなると色々ありますね。「バニラの入った香り」と「バニラそのものの香り」どちらがお好みなのでしょうか?

7 ちえ ボディショップ
    2001/01/11 00:09:46 --- ---
まいさん>この前行ったんですが
バニラのはもうなかったです・・・
他にいっぱいありましたけどね。

他のもいい香りはありましたが
バニラ系はなかった気がします。

6 まい バニラといえば
    2001/01/10 23:29:56 --- ---
数年前の曖昧な記憶ですが、ボディショップに、バニラの香りのシリーズがありませんでしたか?
たしかトワレも出ていたように思います。

誰か詳しく知っているかたがいたら、フォローをお願いします。

5 バニラ バニラの香り
    2001/01/10 19:08:51 --- ---
こんにちわ!ひまじんさん。

私もバニラの香り、大好きです。とくにC・ディオールのヒプノティック
プワゾンでバニラにはまりました。ヒプノティック・プワゾンはバニラ、
アーモンドにウッディやモスのスパイシーな香りが加わったちょっと妖し
げな香り。主にナイトフレグランスに使ってます。
他に、ソプラーニ・ソロのソロ フルッティ バニラ、ジャンヌ・アルテス
のギュペシルク(スイートアーモンド、ココナッツの香りから最後にバニラ
が香る)などです。
あと、友達からの情報で、ナオミキャンベルのナオミキャンベルもバニラの
香りがするそうです。(←本で見てみたら、月下美人や白檀などの甘い香り
と書いてありました。)

私が知っているのはこんな所ですが・・・。まだまだありそうですね。(^_^;)

4 ちえ アナスイの・・・
    2001/01/10 17:29:13 --- ---
スイドリームスとかどうですかー?
これはキャラメルっぽいバニラだと思います。
甘い(・_−)ヒクヒク

ディーゼルのプラスプラスフェニミンとか・・・
これはミルクっぽいかな。
あとはお2人が言ってくれてますので〜


あきさん>ジルっていい香りですか?
今すごく欲しいです。

3 PPPP 好き好きバニラ
    2001/01/10 15:54:24 --- ---
はじめまして!
バニラ系は結構好きなPPPPと申します。

純粋にバニラの香りだと
ALYSSA の ALYSSA Vanilla
ぐらいしか思いつきませんが、
バニラって多くの香水に使用されているので
バニラを強く感じるものって結構ありますよね。
NINA RICCIの LES BELLES DE RICCI 2
も バニラがメインじゃないけどバニラっぽいと思います。

2 あき バニリン
    2001/01/10 14:40:01 --- URL
はじめまして,あきといいます。

バニラの香りですね。
ジルサンダーのジルはバニラです。
他にもいろいろありそうですが,
それは他の人のフォローで(笑)

1 ひまじん バニラの香りのするのって?
    2001/01/10 12:39:17 E-Mail ---
バニラの香りのする香水ってしってます?
あれっていいよね〜女の子がつけてると・・・
だれか、商品名知りませんか?
売ってる場所とか?
誰か教えてください。


戻る