過去ログテキスト2


石鹸の香り

1 コナン 石鹸の香り
    2000/09/12 16:38:04 --- URL
石鹸の香りのオードトワレ探してます。
教えて下さ〜〜〜い!

2 フレグランス この2つなんかどうですか?
    2000/09/13 01:21:59 E-Mail URL
はい!はじめまして、ようこそいらっしゃいました。まだまだ行き届かないHPですけれど、よろしくお願いしますね!

一応アルコールを使わないベビーフレグランス(もともと子供用)に多いみたいですね、石鹸の香りは。
JACADI(ジャカディ)と、ジバンシーのPTISENBON(プチサンボン)なんかがそうですね、一度探してみて下さい。
後者はなかなか良いと思いますよ、個人的に。

それでは、これからもよろしくお願いします!

3 コナン ありがとうございます
    2000/09/13 16:32:53 --- ---
情報ありがとうございます。
今度お買い物に行ったら早速探してみますね。

4 フレグランス いえいえ、とんでもない!
    2000/09/13 22:57:12 E-Mail URL
はい!お気にめすといいですね〜♪
また遊びに来てくださいね!これからもよろしくお願いします!

5 コナン れすほうもん ありがとう!
    2000/09/14 08:19:09 --- ---
わざわざきていただいて かんげきです!
わたしのといかけにも すぐおへんじがもらえて・・・
ありがとうございます。
おしえてもらったとわれ はやくみつかるといいな
そちらには ちょくちょくかよいたいとおもいます。

ひらがなばかりで ごめんなさい
PCのごきげんがわるくて へんかんがつかえないのです。
あしからず・・・

6 フレグランス こんばんわ!
    2000/09/14 22:15:14 E-Mail URL
ひらがなばっかりだと思ったら、そんな理由だったのですね!びっくりしたよ!(笑)
これからもひとつよろしくお願いしますね〜!

私も遊びにいきますからね!


始めてのカキコ

1 ありみ 始めてのカキコ
    2000/09/17 01:16:41 E-Mail URL
こんばんわぁ〜〜〜。
遊びにきました、、本当に香水のサイトなのですね。
そのリストのなかには私が知ってるものが
あってなんとなく嬉しくなりました。
私は若い頃から香水というと、オーデコロンばかりでした。
それから柑橘系のものを好んで使ってますねぇ、、、
ここにきて私も生徒になろうかなーーー♪

魔法の言葉、おもしろいです。
心の中で反芻しました、なかにはじ〜〜んときたものもあって。。
またこよう♪

2 フレグランス はじめまして〜!
    2000/09/18 03:58:14 E-Mail URL
ようこそいらっしゃいました!
そう、本当に香水サイトです。(笑)オーデコロン、まだ詳しくないんですよね〜。いずれ調べていかなくちゃいけませんが、、、いかんせんサンプルが少ないのですよ。(泣)
こうすいは何を使っていらしたんですか??わたし、どんな評価していたでしょう。悪かったりして。(笑)
柑橘系、いいですよね、サワヤカで。是非また来て下さいね〜!!

魔法の言葉、いいところ見てくれました。かつてのメインのひとつで、もったいないからのこしておいたのですよ。これからもよろしくお願いしますね〜!


独断と偏見で・・・。

1 Aimmy 独断と偏見で・・・。
    2000/09/18 15:24:14 --- ---
初めて書き込みします。
私も香水大好き!!海外に行く友達に頼んだり、実際海外で買ったり
集めた数は現在30本あまり・・・。
でも、貪欲な私はまだまだ集めるのに躍起になってます。
現在私が使ってるのは、シャネルのアリュールのオムです。
基本的には男物のほうが、好き。
お勧めなんて、大それたこと言えないけど、ぺリエリス(英語のつづり
が分からないけど・・・。)の「360℃」。それから、トミーフィルガー
の「トミー」、ドルチェ&ガッバーナの「ドルチェ」(全て男性用)
基本的に、シャネルの「エゴイスト」やCKの「エタニティ」が好きだっていう
人にはいいかも。
ぺリエリスは日本で正規に販売されていないので、並行輸入店で手に入ると
思います。

2 フレグランス ようこそ〜!
    2000/09/18 16:06:10 E-Mail URL
はじめまして!ようこそいらっしゃいました!
30本ですか、結構な量になっていますね。使い切れないのでは??(笑)
私も最近月イチペースで買っています。次はkiton NAPOLI
を狙っていますよ。

男性物スキな女性は多いですよね〜!女性の方からユニセックス化が進んでいますね。Aimmyさんもそういうタイプでしょうか?女性用はあますぎますかね、やっぱり?
アリュールオム、、、しまった、、、苦手な分類だ、、、エゴイストも、、、(笑)すいません、正直にトークするようにしますね。エタニティーはスキですよ〜!ペリエリス初めて聞きます。今度調べますね〜!さて、どんな香りでしょうか、、、??かなりいろいろ知っておられるようなので、是非是非これからも色々お話させて頂きたいですね〜!これからひとつよろしくお願いします!


はじめまして!!

1 レッチリもどき はじめまして!!
    2000/09/18 22:11:27 E-Mail ---
レッチリもどきと申します。BIGLOBEで発見してやってまいりました。
凄いですね〜!男性が香水のHPとは!!
実は僕も、最近香水が好きで、欲しいなぁって思ってるんです。
今持っているのは「アリュール(オム)」「ウルトラマリン」「CK1」
「スカルプチャー」「メンズハッピー」です。
そのうちプールオムとかサムライとか買おうかなぁ〜なんて…。
これからも頑張ってこのHPを盛り上げていってくださいね〜♪

誠に勝手ながらこのHPをお気に入りに追加させていただきます。

2 フレグランス はじめまして〜!
    2000/09/18 23:35:40 E-Mail URL
ようこそいらっしゃいました!そしてお気に入りに登録ありがとうございます!うれしい限りですよ。サイトやってて良かったなあ、と思える瞬間ですね。

そうですね、香水のサイトって結構少ないですから、なにか参考になれば幸いです。CK1はいいですね〜!サワヤカだし、いいと思いますよ〜!ハッピーfor menは持っていますが、最近使っていないなあ。また使おうかなあ?ブルガリプールオムはかなり最高だと思います。私も狙っているんですがね。周りとかぶらないようにだけ要注意ですね。(笑)

それじゃあ、これからもよろしくお願いしますね!ほんと、激励もらってうれしいです〜!


おひさ

1 猫大好き おひさ
    2000/09/22 03:30:41 --- URL
元気にしてますか?
最近ホームページの更新が、面倒に
なっている私です、何でも飽きやすいのかな〜〜
そんな事はないですか?
そうか皆さんは辛抱が強いんだ・・・・
見習わなくっちゃ・・・・
元気に頑張ってね!!

2 フレグランス はい!久しぶりです!
    2000/09/23 03:19:27 E-Mail URL
元気元気〜!(笑)
まあ、更新めんどうなこともあるけれど、私があちこちで言っているせりふを贈ります。
「掲示板になにか書けば、更新したのと同じ!」どう?元気でましたか〜!?(笑9


はじめまして(^○^)

1 なお はじめまして(^○^)
    2000/09/25 21:40:18 --- ---
フレグランスさん、はじめまして。

香水・・・というから、当然、女性の方だと思ったのですが、
男性ということで、驚きました!!

私は、香水はまったくの初心者。さっそく「お気に入り」にいれて勉強させていただきます!
それにしても、香水はむずかしい・・・。いったいどんなものを選んだら間違いがないのかさっぱりわかりません。
ものすご〜くたくさんあるし、その時の、流行のようなものもあるみたいだし。
2.3種類奨められて買ったのですが、いまいち、自分には合わないよう・・・。(^^;)
そんなに安いものじゃないので、たくさんは買えないし、「よし、これはプロの方に・・・」と思い、流れ流れて
こちらにたどり着きました。
そんなわけで初心者向けの、さわやかな香りでおススメのも、何点かありましたら教えていただけないでしょうか?

ちなみに28歳、女性です。
よろしくお願いします。

2 フレグランス ようこそ〜!
    2000/09/25 23:38:10 E-Mail URL
どうも、はじめまして!ようこそいらっしゃいました!お気に入りに追加ありがとうございます♪
でも、私をプロとは大げさです、素人ですよ。(笑)たくさん試しましたけどね。

28歳、女性、サワヤカ系。一応、この辺のキーワードだけでオススメしとくと、エリザベスアーデンの「greentea」とか、ブルガリの「オ パフメ」「プールファム」なんかどうでしょうか?でも、2,3持っているという自分に似合わないと思う香り、教えていただけますか?それも参考にまた答えたいです。チャンスを下さい。(笑)

それでは、こちらこそよろしくお願いします。また来てくださいね〜!

3 なお ありがとうございます!
    2000/09/28 14:25:45 --- ---
早々のお返事ありがとうございました!
さっそく、参考にさせていただきたいと思います。(^○^)

ところで、2、3点ススメられて買った香水というのは・・・
「アナスイ」「ナオミキャンベル」「ディオールの・・?」(今、会社なので名前がわからない ^^;)
どれも、ちょっと私には甘すぎるような感じがして、つけていても気持ちがいいものではありませんでした。
そんなわけで、「やっぱり私に香水は合わないのかな・・?」と一度はあきらめかけたのですが、
これだけの香水があるのだから、きっと私にも合うものがあるはず!と、がんばって模索中・・といったところです。

香りというのは、本来、元気が出たり、ほっとしたりするものだと思うのです。
いつか、そんな香りに出会えたら、ずっと使いつづけて「これが私の香り」と言えればいいなと考えています。

4 フレグランス こんばんわ〜!
    2000/09/28 23:10:44 E-Mail URL
なるほど、、、確かにどちらも甘い香りですね。ディオールの方はわかりませんが、、、(笑)
提案があるのですが、思いきってレディースからではなく、メンズのほうから当たってみてはいかがでしょうか?最近はユニセックスでつけれる香りが浸透しているので、試してみる価値はあると思います。
でもって、やはり思いつくのは上に挙げたものですね。まずはそれ、いいと思いますね。あと、今日「ロードゥイッセイ サマー」というのを試してみたんですが、それもサワヤカですごく気に入りましたよ。そちらも機会があればどうぞ。

そうですね、香りは気に入るものを見つけるのってなかなか大変だと思います。でも、見つけたら一生モノですよね〜!お互いにいい香りに出会えますように!また、どんな質問でもいいし、相談でもいいので来てみてくださいね〜!これからもよろしくお願いします〜!

5 なお こんばんわ!
    2000/09/29 23:05:38 --- ---
さっそく、エリザベスアーデンのグリーンティーを通販で買う事にしました。
届くのが楽しみ!!

フレグランスさんのHP、本当に勉強になります。
「香水評」は丁寧でとてもわかりやすいし、「香水の知識」は初心者のわたしにはすごく
ためになりました。
他にも、魔法の言葉、考えている事、すごくいいですよ。
フレグランスさんの人柄のよさが、とてもよくわかります。
映画評は・・う〜ん・・共感できるのもあれば「え?これだめなの?」っていうのもありましたね(^^;)
でも、私もトトロは大好きで、何度見てもぜんぜんあきない!(笑)

それにしても、映画に香水・・・。とても忙しそうですね。
体に気をつけてがんばって下さい!

グリーンティーがきたら、また、感想カキコしますね。

PS〜
ディオール・・・Miss Dior  というものでした。
あらためてつけてみると、甘いというより、きつい感じがしました。

6 フレグランス ありがとうございます〜!
    2000/09/30 01:00:26 E-Mail URL
こんばんわ!さっそくお試しになられるのですね〜!お気に召したら幸いですね〜!
結構行動力ありますね。グリーンティーは爽やかなイメージで、レモンとかも香る和み系です。

感想ありがとうございます〜!こんなにいろいろみていただいて、本当に嬉しい限りですね〜!香水に関しては、HPも少ないし、趣味としてはじめたのですけれど、色々にぎわって嬉しいです。映画は最近見ていないので、常連さんにも「更新してくれ〜!」と要望あるのでがんばろうとおもうのですが、、、(笑)

グリーンティー、感想是非お願いします。おそらく大丈夫だと思うのですが、実際に試された方の感想も貴重な情報として頂きたいのです。それでは、これからもよろしくお願いしますね〜!


使用期限

1 ui 使用期限
    2000/09/30 13:17:35 --- ---
フレグランスの使用期限はあけてからどれぐらいなんですか?
教えてください。

2 フレグランス 1年。
    2000/09/30 16:50:04 E-Mail URL
一応、1年といわれていますが、保存方法(常温のところに、フタをしっかりして、、、)などしっかりしていればもっと持ちそうです。でも、なかなか使いきれないですよね。(笑)


素人

1 麒麟 素人
    2000/09/30 16:59:09 --- ---
えー、僕は学生なんですが・・・。
友達が香水をつけ始めていて、自分もつけてみようかなって思い始めてるんですけど・・・。
香水なんて、全く知識がありません。
ハッキリ言って、素人です。
んで、良かったら色々教えてもらえませんか?
っていうか、好かれる匂いとか、悪評の匂いって言うのがあるから・・・。
自分の学校でも、好評と悪評がハッキリしてて・・・。
好評の人はカッコいいんですよ。
とにかく、素人の僕に色々教えてください。
宜しくお願いします!!

2 フレグランス はじめまして〜!
    2000/09/30 18:42:10 E-Mail URL
ようこそいらっしゃいました〜!始めての香水ですね?最初は私もち〜〜っともわかりませんでしたよ。大丈夫ですよ。

まあ、思いつくまま挙げておくと、、、今やだれもが持っているのであまり個人的には認めたくないのですが、、、(笑)スカルプチュアオムはやはりいい香りでだれからも好かれると思います。でも、ほんとみんなしているからなあ。少し面白みに欠けてしまうかも。
あとはhugoの「エレメンツアクア」柑橘系で別々の女性からですが、スキだという話しをきいたことがあります。あとは、男っぽいイメージでいきたいのならブルガリプールオム、ワカワカしく、サワヤカに行きたいのならバーバリーのライトフォーメンとかオススメです。まず機会ありましたら、この辺からお試しになってみて下さい。いろいろ香水の知識とか見ていってくださいね〜!選ぶ際のポイントとか結構書いていますので。これからもよろしくお願いしますね〜!

3 麒麟 どうも!!
    2000/09/30 19:52:45 --- ---
じっくり知識を身につけさせてもらいます!!
あの、香水って高そうなんですけど、平均いくらくらいなんでしょう。
あと、香水とかって何処で購入したりしてるんですか?
全く分からないので宜しくお願いします!

4 フレグランス はい!答えます!
    2000/10/01 00:33:02 E-Mail URL
香水のプライスについてですが、私たちが実際に使うのは「オードトワレ」という種類で、この平均プライスは50mlなら5000円〜7500円、100mlなら8000〜1万円くらいが相場みたいですね。まずは最初わからないようなら小さいサイズからためしてみてはいかがでしょうか?ちなみに「香水」というと、かなり高いものになりますが、とくに男性はほとんど使う機会も無いと思います。こちらはとても高価で7mlで1万5000円くらいからが相場で、上を見たら本当にきりがないほどです。
購入場所についてですが、お近くに丸井さんありますか?そこの香水コーナーとかオススメですよ。あと、ディスカウントの大きなお店とかで購入するのもいいと思います。参考になったら幸いです。


やっぱ匂いでしょ

1 チロル やっぱ匂いでしょ
    2000/10/01 02:04:09 --- ---
はじめておじゃましました
やっぱり匂いは大切ですよ〜(香水に限らず)
自分の好きな匂いの人がいるとついていってしまいそうになります(笑)
嫌いな匂いの人には近づきたくないけど・・・

香水つけてるととっても安心する
今は、気分を変えたいので新しい香水を探しているところです。
どんな匂いにしようかな

2 フレグランス ようこそいらっしゃいました!
    2000/10/02 01:54:39 E-Mail URL
はじめまして〜!香水でいこう!管理人フレグランスです。これからよろしくお願いしますね〜!!
そうそう、好きな香り嫌いな香り、結構ありますよね〜!

私は結構いろんなタイプの違う香りを持って楽しんでいますよ。お気に入りはディオールのオーソバージュですね。少しスパイシーな感じで大人の男って感じの香りです。チロルさんは今、なに使ってらっしゃるんですか?良かったら教えてくださいね〜!


おしえてください

1 ゆみ おしえてください
    2000/09/29 23:59:59 --- ---
はじめまして。
最近香水に興味を持ち始めました。

プールオムの香りが好きなんですが、
女性が男性用の香水を付けるのはおかしいですか?
(もう購入してしまったんですよね…)

どなたかおしえて下さい。
よろしくお願いします。

2 フレグランス おかしくないですよ〜!
    2000/09/30 00:50:41 E-Mail URL
おかしくないですよ〜!最近はユニセックス化が進んでいるし、実際男性用”オム”なんかがついていても女性に人気の香り多いですから。
安心して、ジャンジャン使ってくださいませ。男性用使うと『女が引き立つ』とある本に書いてありました。参考まで。

3 ゆみ ありがとうございます!
    2000/09/30 10:14:09 --- ---
大変参考になりました。
今日からジャンジャン使います!
(つけ過ぎないようにしないと…)
ありがとうございました。

4 フレグランス はい!
    2000/10/02 02:11:35 E-Mail URL
またなにかあったら来てください。お待ちしていますね〜!
お暇でしたらフツーの掲示板とかも遊びに来てくださいね!


戻る